リスク取引所

様々な仮想通貨がある中で、多くの人に注目されているのがイーサリアムクラシックです。

価格はそこまで高くありませんが、今後の状況によっては価格高騰の可能性を秘めています。

そんなイーサリアムクラシックは、多くの国内取引所で購入することが可能です。

この記事では、イーサリアムクラシックを購入できる国内取引所と海外取引所でレバレッジ取引を行えるのか紹介していきます。

イーサリアムクラシックが購入できる国内取引所3選!

イーサリアムクラシックが購入できる国内取引所3選!レバレッジ取引はできる?

イーサリアムクラシックを購入できる国内取引所はいくつも存在しています。

その中でもお勧めの3つの国内取引所について、レバレッジ取引を実施できるのか解説していきます。

DMMビットコイン

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

有名なDMMグループが運営している国内取引所としてDMMビットコインが存在しています。

取引量が多くなった場合でもトラブルを発生させないように非常に強固なサーバを導入しています。

スムーズな仮想通貨取引を実現しており、サーバダウンなどのトラブルを発生させないように気を付けています。

また厳重なセキュリティ対策をしているのも大きな特徴になります。

悪質なハッカーによるハッキングや改ざんなどのトラブルを事前に避けていき、大切な仮想通貨を守れるように取り組んでいる国内取引所です。

イーサリアムクラシックも問題なく購入することができ、レバレッジ取引も行うことができます

コインチェック

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)

出典:Coincheck

コインチェックは、様々な国内取引所がある中でも高い知名度を獲得しており、現在もたくさんの人が利用しています。

コインチェックの魅力として、取り扱っている仮想通貨の種類が豊富という点が挙げられます。

イーサリアムクラシックの他に色んな仮想通貨を取り扱っているので、他の仮想通貨取引を問題なく実施することができます。

チャートや操作性に優れているアプリを提供しているのも魅力の一つです。

コインチェックが提供しているアプリを通じて、どのような価格変動が起きているのか簡単に確認できるため、上級者だけではなく初心者でも気軽に仮想通貨取引や管理を行うことができます。

コインチェックはレバレッジ取引も実施していますが、イーサリアムクラシックのレバレッジ取引に対応していません

レバレッジ取引はビットコインのみが対応していますが、現在はレバレッジ取引が一時停止しています。

ビットフライヤー

仮想通貨取引所bitFlyer

出典:bitFlyer

ビットフライヤーは、補償やセキュリティなどに力を入れており、安心して利用できるように環境を整えている国内取引所です。

コールドウォレットやマルチシグなどを行っているので、万が一の状況を発生させないように気を付けているのが強みです。

それでも盗難などの被害に遭ってしまった場合は、一定額の盗難補償を受けることができます。

このような補償が設定されているため、仮想通貨取引や管理に対して不安を持っている人も安心して利用することができます。

イーサリアムクラシックの取引に対応しているビットフライヤーは、2019年7月下旬を目標に最大レバレッジ倍率を4倍にすることが発表されました。

しかし現時点ではレバレッジに対応している仮想通貨はビットコインのみになっているので、イーサリアムクラシックのレバレッジ取引は行うことができません。

イーサリアムクラシックが購入できる海外取引所5選

イーサリアムクラシックが購入できる海外取引所

イーサリアムクラシックは、国内取引所だけでなく、多くの海外取引所でも購入することができます。

海外ではレバレッジ取引を行える取引所が国内よりも多いので、海外取引所を選択するのも一つの方法です。

バイナンス

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)

出典:Binance

バイナンスは、本人確認なしでも一定の仮想通貨であれば出金できる点が大きな特徴です。

取引量がとても多いので、世界一の仮想通貨取引所として評価している人もいます。

取り扱い銘柄は100種類を超えており、様々な手数料が低く設定されています。

また、シンプルな操作性が確立されているアプリも特徴で、簡単に仮想通貨取引を実施できるのも魅力です。

レバレッジ取引に関しては、これまで対応していませんでしたが、2019年5月にはレバレッジ取引の追加が発表されました。

しかし、イーサリアムクラシックはレバレッジ取引の対象外だったため、今後の動向に注目が集まっています。

CoinBene

CoinBene

出典:CoinBene

CoinBeneは、取引手数料が低く設定されており、取り扱い銘柄も多いことから急成長を遂げている海外取引所です。

イーサリアムクラシックの取引も問題なく行うことが可能ですが、現物取引のみとなっており、残念ながらレバレッジ取引に対応していません

最低入金額が低く設定されているので、たくさんの仮想通貨を持っていない人も気軽に入金して取引することが可能です。

OKEx

仮想通貨取引所OKEX

出典:OKEX

OKExは活発的な取引が行われている海外取引所で、高い注目度を獲得しています。

仮想通貨の種類によっては最大レバレッジ倍率が100倍に定められているので、少ない資金でも相応額の取引を行えるのが強みです。

イーサリアムクラシックは、最大レバレッジ倍率5倍でレバレッジ取引を行うことが可能です。

口座開設がシンプルという特徴があり、アルトコインの取り扱いが多いので関連している情報を入手しやすい取引所になります。

Huobi Global

Huobi Global

出典:Huobi Global

Huobi Globalは、世界中でもトップクラスの取引量を誇っており、世界中の人に支持されている海外取引所の一つです。

パソコンやスマホどちらでも取引を実施することができ、豊富な種類の仮想通貨を取り扱っています。

レバレッジ取引はイーサリアムクラシックにも対応しています。

ただ最大レバレッジ倍率が3倍となっており、レバレッジはかなり低い倍率に設定されています。

Coineal

Coineal

出典:Coineal

Coinealは、海外取引所の中では、取り扱っている通貨がそれほど多くないという特徴があります。

しかし、日本語に対応しているため、外国語が苦手な人も安心して利用することができ、仮想通貨取引や管理などを実施できるのが魅力です。

イーサリアムクラシックの取引を行うことは可能ですが、レバレッジ取引には対応していません

イーサリアムクラシックを購入する為に海外取引所を利用する際の注意点

イーサリアムクラシックを購入する為に海外取引所を利用する際の注意点は?

イーサリアムクラシックは、国内だけではなく、海外取引所でも積極的に取り扱われている仮想通貨です。

海外取引所を利用する場合は様々な注意点があるので、その点を理解しながら海外取引所を利用するようにしましょう。

サポートがあまり充実していない

国内取引所の場合、日本語での対応を受けることができるので、仮想通貨取引初心者の人も安心して問い合わせすることができます。

しかし海外取引所は、基本外国語での対応になるので、ある程度の外国語スキルを習得していないと安心して問い合わせをすることができません。

また海外取引所はサポートに力を入れていることが少なく、問い合わせしても時間がかかってしまうことが多いです。

翻訳や解説サイトなどを利用することで、少しでもスムーズに海外取引所を利用できるようになります。

セキュリティに不安なことが多い

海外取引所では、残念ながら仮想通貨の流出もしくはその他のトラブルが発生していることが多いです。

国内取引所よりもその頻度が高くなっているので、しっかりと仮想通貨を管理しなくてはいけません。

大切なイーサリアムクラシックに万が一の状況が発生した場合、大きな損失を生み出す恐れがあるので要注意です。

多くの人が海外取引所で大切な仮想通貨を保管するのではなく、様々なウォレットを使用してしっかりと管理しているのが実態です。

国内取引所よりも取引するのが面倒

国内取引所は日本円で購入できるように環境が整えられていることがほとんどです。

そのため、スムーズに仮想通貨取引を実施でき、目的のイーサリアムクラシックを入手できます。

しかし海外取引所の場合は、ビットコインやイーサリアムなどを予め購入しないと、イーサリアムクラシックを購入することができないです。

国内取引所と比較して、他の仮想通貨を購入してから目的のイーサリアムクラシックを購入しないといけないです。

海外取引所では、日本円で仮想通貨を購入することができないため、このような手続きがどうしても必要になります。

まとめ

イーサリアムクラシックは、国内だけではなく海外でも取り扱っている取引所が多く、中にはレバレッジ取引に対応している取引所もあります。

イーサリアムクラシックのレバレッジ取引を希望している場合は、対応している取引所を選択することが重要です。

イーサリアムクラシックは、多くの取引所で取り扱われていますが、取引所にはそれぞれ異なる特徴があります。

特に海外取引所は、サポートが充実していないだけではなく、日本語対応していないことが多いです。

人によっては不自由な思いをする可能性があるので、慎重に取引所を選択することが求められてきます。

自分にとって利用しやすい取引所を選択することで、イーサリアムクラシックの購入や取引をスムーズに行うことが可能となり、状況によっては大きな利益を生み出せるようになるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事