TOPBTC

現在、仮想通貨取引所は世界中に広がりを見せており、インターネットを通じて誰でも手軽に仮想通貨の取引をする事ができるようになってきています。

特に海外の仮想通貨取引所には国内の取引所にはない、様々な特徴やメリットがあります。

今回は、海外仮想通貨取引業者のTOPBTC取引所の特徴や登録方法、TOPBTC取引所で取引できるおすすめのコイン等について詳しく解説していきます。

TOPBTC取引所のwiki的基本情報

仮想通貨取引所名 TOPBTC(トップビーティーシー)
独自トークン有無 TOPB
設立日 2017年
運営会社 TOPBTC
取引所がある国 マルタ共和国
公式ホームページ topbtc.com
日本語対応
日本人対応
アプリ対応
取扱銘柄数 約30種類
Twitter @topbtc_com
Facebook -
Instagram -
Reddit -
公式ブログ -
YouTube -
TelegramID -

TOPBTC取引所とは

TOPBTC取引所は、2017年にマルタ共和国で設立された、比較的新しい海外仮想通貨取引所です。

TOPBTC取引所を運営している団体に関する情報はあまり公開されておらず、所在地がマルタ共和国にあるという事のみが明らかになっています。

セキュリティの観点から情報公開を控えている可能性もあります。

マルタ共和国は金融立国を目指しており、税率が低いタックスヘイブンとしても注目されている国で、最近では仮想通貨取引業者の進出が目立ってきています。

TOPBTC取引所では約30種類の仮想通貨を取り扱っており、取引量は世界20位程度となっています。

仮想通貨取引の流動性という面では、申し分のない実績です。

TOPBTC取引所の手数料について

TOPBTC取引所の手数料体系は、非常にシンプルで明確です。

まず、入出金手数料は無料です。

取引手数料に関しては、仮想通貨の種類や取引量に関係なく一律0.2パーセントとなっています。

TOPBTC取引所の特徴

TOPBTC取引所で仮想通貨の取引をする際の基軸通貨は、

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • 米ドルテザー
  • QQコイン

となっています。

QQコインとは、中国最大のIT企業であるテンセントが運営しているSNSのテンセントQQのメッセージプラットホーム上で使用されている仮想通貨です。

中国国内では、様々な場面で決済の手段として利用されています。

短期取引にも向いている

TOPBTC取引所の取引画面では、チャートに加えて出来高の推移、注文状況や約定履歴の時系列データ等を一度に確認する事ができる仕様になっています。

また、各仮想通貨の公式サイトやブロックチェーン情報のリンクも確認する事ができます。

TOPBTC取引所の取引システムは大変優れており、多種多様なインジゲーターを利用する事ができます。

流動性も高いため、短期売買にも向いている仮想通貨取引所という事ができるでしょう。

独自トークンTOPBを保有者に還元

TOPBTC取引所では、独自のトークンであるTOPBを発行しています。

TOPBでは、TOPBTC取引所から得られる取引所の利益の50パーセントを、毎日バーンする事で保有者に還元しています。

さらに、TOPB保有者には、TOPBTC取引所の手数料が最大95パーセント割引になる等の特典も付与されます。

TOPBはプレセールの段階でもかなり人気が高く、今後の値上がりも期待されています。

TOPBTC取引所は12か国の言語に対応しており、日本語も選択する事ができます。

ただし、問い合わせやサポートを受けたい場合は、基本的に英語か中国語となりますので注意しておきましょう。

TOPBTC取引所を利用するメリット

TOPBTC取引所を利用するメリットを紹介していきます。

流動性が高く安定した取引が可能

TOPBTC取引所は取引量が多く流動性が高いため、安定して仮想通貨の取引を行う事ができます。

流動性の低い取引所ですと、思わぬ価格で約定してしまうリスクがあります。

取引量が多く、安定している取引所で取引する事で、このようなリスクを低減させることができるようになります。

インジケーター機能が優れた取引システム

TOPBTC取引所の取引システムは、非常に優れています。

この優れた取引システムで取引できるという点も、TOPBTC取引所を利用するメリットといえるでしょう。

特に、TOPBTC取引所の取引システムでは、インジケーターの機能が優れています。

短期売買を行う投資家にとっては、非常に便利なツールとなってくるでしょう。

独自トークンTOPBに投資可能

TOPBTC取引所の独自のトークンであるTOPBに投資をする事ができるという点も魅力的です。

TOPBは、TOPBTC取引所の利益の50パーセントをバーンする事で、保有者に利益還元を行っています。

また、TOPBを保有する事で、TOPBTC取引所の取引手数料の割引を受けられる等のメリットもあります。

このTOPBは、TOPBTC取引所でしか取り扱っていません。

TOPBTC取引所を利用するデメリット

TOPBTC取引所を利用する際に考えられるデメリットを挙げておきます。

スマートフォンでの取引に不向き

TOPBTC取引所では、現在スマートフォンアプリはリリースされていません。

スマートフォンからはブラウザ等を通して取引を行う事になりますが、スマートフォン向けに最適化される事もありません。

他のスマートフォンアプリをリリースしている取引所と比較すると、この点はデメリットとなるでしょう。

日本語でのサポートが受けられない

TOPBTC取引所では言語欄から日本語を選択する事ができますので、日本人でも比較的利用しやすい海外仮想通貨取引所といえます。

ただし、トラブルが発生した場合は、日本語でトラブルシューティング等のサポートを受ける事ができません。

基本的には、英語と中国語によるサポートになりますので注意が必要です。

TOPBTC取引所を比較

日本国内には、ビットフライヤー、ザイフ、ビットポイント等の仮想通貨取引所がありますが、これらの国内仮想通貨取引所と比較して、TOPBTC取引所にはどのような強みや魅力があるのでしょうか。

国内の仮想通貨取引所とTOPBTC取引所を比較して、優れている点や魅力的な点を見ていきましょう。

取引手数料は国内取引所が優勢

まず、取引の際の手数料に関しては、基本的に取引手数料が無料となる場合が多い国内の取引所に対し、TOPBTC取引所では一律0.2パーセントの取引手数料が発生します。

TOPBTC取引所が発行しているトークンを保有すると手数料の減免もありますが、国内取引所の方が取引コストの面では有利に見えます。

リスクの低さと取扱銘柄はTOPBTVCに軍配

しかし、TOPBTC取引所は流動性が高く安定したレートを提示しているため、取引の際のリスクを低減する事ができます。

そのような点を考慮すると、必ずしも国内の仮想通貨取引業者の方がコストの面で有利であるという事はできません。

また、取り扱い通貨もTOPBTC取引所は約30種類の仮想通貨を取り扱っており、国内の仮想通貨取引所では取引できないコインも取引する事ができるため、多種多様な仮想通貨を安定して取引したいという人や主に短期取引を利用するという人にはTOPBTC取引所が向いていると言えるでしょう。

TOPBTC取引所の登録方法

ここでは、TOPBTC取引所の登録方法について解説していきます。

  1. TOPBTC取引所の公式ホームページにアクセス
  2. トップページ右上の言語選択タブで日本語を選択
  3. 言語選択欄の横にある「登録」をクリック
  4. メールアドレスを入力し「認証コードを送る」をクリック
  5. 受信したメールを開き、検証コードを確認
  6. 「登録」画面にて、検証コード・ログインパスワード・取引パスワード・携帯電話番号(任意)を入力
  7. 必要事項を入力後「登録を確認」をクリック
  8. 登録完了

登録後、本人確認と2段階認証の設定を行います。

トップページの上にある「C2C」をクリックします。

左側のタブに実名認証というボタンがありますので、そちらで本人確認を行います。

氏名とパスポートナンバーを入力し、そのパスポートナンバーと本人の顔が同時に確認できるセルフィー画像を添付して提出します。

2段階認証の設定は、本人確認ボタンの下にあるボタンをクリックし、グーグル認証の設定を行います。

以上で、すべての手続きは完了となります。

TOPBTC取引所で購入できるおすすめコイン

TOPBTC取引所では、約30種類の仮想通貨を取引する事が可能です。

中には、国内の仮想通貨取引所では取り扱いのない珍しいコインも取引する事ができます。

TOPBTC取引所で取引できる仮想通貨の中から、将来性が高く狙い目のコインを3つ紹介していきます。

Digital Asset Guarantee Token

Digital Asset Guarantee Tokenは、2018年9月に公開されたブロックチェーンを利用した貸付やローンのプラットフォームを提供する事を目的として開発された仮想通貨です。

専用のアプリからスマートコントラクトの機能を利用して、簡単に融資を受ける事ができるようになるというメリットがあります。

Digital Asset Guarantee Tokenによる融資は、ブロックチェーンによる透明性が担保されているため、資金調達の新しい手段としても注目されています。

Decentraland

Decentralandとは、VR上の世界で利用される事を目的として2017年に開発された仮想通貨です。

Decentralandを利用する事で、バーチャル空間上の土地を購入したり、バーチャル空間中でサービスを享受する事ができるようになります。

また、これらの取引はスマートコントラクトによって担保されているため、取引の透明性や公平性を担保しています。

XP Coin

XP Coinは、Eスポーツやゲーム等をプレーする事で得られた経験値が、大会の賞金や報酬として交換できるような通貨にするという事を目的に2016年に開発された仮想通貨です。

XP Coinはコミュニティが活発な事でも知られており、日本国内の投資家からも注目度が高い仮想通貨となります。

TOPBTC取引所の口コミ・評判

Twitterで見つけたTOPBTC取引所に関する評判を紹介します。

日本国内の投資家が注目している仮想通貨が上場する事が多いため、今後のさらなる発展を期待しているという声があがっています。

TOPBTC取引所は、日本人投資家の間でメジャーな海外仮想通貨取引所となる可能性も秘めています。

TOPBTC取引所のまとめ

本記事では、海外仮想通貨取引所のTOPBTC取引所について解説してきました。

TOPBTC取引所は、2017年にマルタ共和国で設立された仮想通貨取引所で、取引量世界20位前後の規模を誇っています。

TOPBTC取引所の独自のトークンであるTOPBは、取引所の利益の50パーセントをバーンする事により保有者への利益還元を行っており、保有者への手数料減免という特典もあります。

日本国内で注目されている仮想通貨もたくさん上場しており、今後のさらなる展開が期待できる仮想通貨取引所と言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事