【億り人続出!?】FLOKI(フロキ)とは?将来性&購入方法を分かりやすく解説!

「FLOKIってあのイーロン・マスクの…?」

「ミームコインって実際儲かるの?」

そんな疑問をお持ちのあなたへ。この記事では、バイキングの勇敢さと柴犬のかわいさを兼ね備えた仮想通貨「FLOKI」について、将来性から購入方法、そして投資のリスクまで徹底的に解説します!

億り人を夢見るあなたも、この記事を読めばFLOKIの虜になること間違いなし!?

FLOKIとは?初心者のための基礎知識

引用:公式サイト
引用:公式サイト

まずは、FLOKIの基本情報と、ミームコインの特徴を押さえましょう!

FLOKIってどんな仮想通貨?ミームコインの世界へ飛び込もう!

FLOKIは、あの有名なイーロン・マスク氏のツイートがきっかけで生まれたミームコインです。

「ミームコインって何だ?」という方もご安心を。ミームコインとは、インターネット上で流行しているネタやミームをテーマに作られた仮想通貨のこと。

イヌ系ミームコインの代表格!Dogecoinとの違いとは?

FLOKIと同じように、犬をモチーフにしたミームコインは数多く存在します。その中でも特に有名なのが「Dogecoin(ドージコイン)」

Dogecoinは、柴犬のインターネットミームから生まれた仮想通貨で、2013年に誕生して以来、多くの投資家から愛されてきました。

FLOKIもDogecoinと同じように、コミュニティの力で成長を続けているミームコインですが、FLOKIには独自のメタバースプロジェクトやNFTマーケットプレイスなど、より壮大なビジョンが掲げられています。

FLOKIの特徴を分かりやすく解説!

FLOKIには、他のミームコインにはない、以下の3つの特徴があります。

  • コミュニティ主導の開発:FLOKIは、開発チームだけでなく、世界中のコミュニティメンバーによって支えられています。活発な意見交換やイベント企画などを通して、FLOKIは日々進化を続けています。
  • 独自のメタバースプロジェクト「Valhalla」:FLOKIは、メタバース上に独自の仮想世界「Valhalla」を構築する計画を進めています。Valhallaでは、ゲームやNFT、そして仮想通貨を使った経済活動など、様々な体験ができるようになる予定です。
  • チャリティ活動への貢献:FLOKIは、収益の一部を世界中の慈善団体に寄付しています。例えば、「Million Gardens Movement」という団体への寄付を通して、世界中で食糧危機に苦しむ人々への支援活動を行っています。

FLOKI誕生の物語:イーロン・マスクのツイートから始まった!?

FLOKIの誕生は、2021年6月、イーロン・マスク氏がTwitter(現:X)に投稿した「僕の柴犬の名前はフロキ」という何気ない一言から始まりました。

このツイートをきっかけに、世界中の仮想通貨愛好家たちの間で「フロキ」という名前の柴犬をモチーフにした仮想通貨を作ろうという機運が高まり、FLOKIが誕生しました。

柴犬コインとの関連性は?

FLOKIの名前の由来となった柴犬「フロキ」は、イーロン・マスク氏が実際に飼っている愛犬です。

イーロン・マスク氏は、以前からDogecoinの熱心な支持者としても知られており、柴犬に対する特別な愛情を持っているのかもしれません。

バイキング文化との融合

FLOKIという名前は、北欧神話に登場するバイキングの神様の名前でもあります。

バイキングは、勇敢で冒険心に溢れたイメージがあり、FLOKIのコミュニティにもその精神が息づいています。

FLOKIの現在価格と将来性

現在、FLOKIは1FLOKIあたり約0.0001718ドル(最新情報はCoinGeckoなどを参照)で取引されています。(最新価格は以下)

2021年の年末には、過去最高値を記録するなど、FLOKIは大きな価格上昇を経験しました。

今後のプロジェクト、ロードマップを紹介

FLOKIは、現在も活発に開発が進められており、メタバースプロジェクト「Valhalla」の開発や、NFTマーケットプレイス「FlokiPlaces」の拡大など、様々なプロジェクトが進行中です。

これらのプロジェクトが成功すれば、FLOKIの価格はさらに高騰する可能性も秘めています。

億り人は誕生している?過去の値動きから分析!

FLOKIは、2021年の価格高騰時に、多くの億り人を生み出しました。

例えば、2021年9月に100万円分のFLOKIを購入していた場合、わずか2ヶ月後にはその価値は約1億円にまで上昇していました!

もちろん、過去の値動きが将来の結果を保証するものではありませんが、FLOKIには短期間で大きな利益を生み出す可能性を秘めていると言えるでしょう。

FLOKIの購入方法【画像付きで分かりやすく解説】

引用:公式サイト
引用:公式サイト

「FLOKIを買ってみたいけど、難しそう…」

そんな心配はご無用!

ここでは、FLOKIを購入できる取引所と、実際の購入手順を画像付きで分かりやすく解説します。

FLOKIを購入できる取引所は?おすすめは?

FLOKIは、国内外の多くの取引所で購入可能です。

有名な取引所としては、

  • バイナンス
  • ゲート(Gate.io)
  • BingX
  • XT.COM

などが挙げられます。

これらの取引所は、いずれも豊富な取引量と高いセキュリティを誇り、安心してFLOKIの売買を行うことができます。

初心者におすすめの取引所は?

数ある取引所の中から、初心者の方におすすめなのが「Bybit」です。

Bybitは、日本語にも対応しており、操作画面も見やすいので、初めて仮想通貨取引を行う方でも迷うことなく口座開設・取引を始めることができます。

Bybitの口座開設手順を分かりやすく解説!

Bybitで口座開設は、わずか5分で完了します。

Bybitの口座開設手順

  1. Bybit公式サイトにアクセスし、「登録」をクリック
  2. メールアドレスまたは電話番号を入力し、パスワードを設定
  3. セキュリティ認証を完了
  4. アカウントの種類を選択し、「今すぐ作成」をクリック
  5. 本人確認書類を提出

たったこれだけで、Bybitの口座開設は完了です!

FLOKIの買い方をステップバイステップで解説!

Bybitで口座開設が完了したら、いよいよFLOKIを購入してみましょう!

BybitでのFLOKI購入手順

  1. Bybitにログインし、「現物」をクリック
  2. 検索窓に「FLOKI」と入力し、「FLOKI/USDT」の取引ペアを選択
  3. 購入したいFLOKIの数量を入力し、「FLOKI購入」をクリック
  4. 確認画面で注文内容を確認し、「FLOKI購入」をクリック

FLOKI投資の注意点!リスクを理解した上で投資しよう

引用:公式X

FLOKIへの投資は、夢と希望に満ち溢れていますが、同時にリスクも存在します。

安全に投資を行うために、以下の点に注意しましょう。

FLOKI投資はハイリスク!?知っておくべきリスクとは

仮想通貨投資は、元本割れの可能性があります。

特に、ミームコインは価格変動が激しいので、投資する際は余裕資金の範囲内で行うようにしましょう。

価格変動のリスク:一夜にして資産がゼロになることも…?

ミームコインは、その人気や話題性によって価格が大きく変動します。

2021年には、イーロン・マスク氏のツイートをきっかけに、Dogecoinの価格が急騰し、その後暴落するという事件も起こりました。

FLOKIも、イーロン・マスク氏のツイートから生まれたミームコインなので、同様のリスクを抱えていることを理解しておく必要があります。

詐欺の可能性:甘い話には裏がある!?

仮想通貨の世界には、残念ながら詐欺師も存在します。

特に、新しい仮想通貨が次々と誕生する中で、投資家を騙して資金を奪い取ろうとする詐欺コインも後を絶ちません。

FLOKIは、すでに多くの取引所に上場しており、活発なコミュニティ活動も行われているため、詐欺コインである可能性は低いと言えるでしょう。

しかし、投資する際は、公式ウェブサイトやホワイトペーパーをよく確認し、プロジェクトの信頼性を自分自身で判断することが重要です。

プロジェクトの進捗リスク:開発が遅延することも…?

FLOKIは、メタバースプロジェクト「Valhalla」の開発など、様々なプロジェクトを進行中ですが、これらのプロジェクトが予定通りに進まない可能性もあります。

技術的な問題や資金不足など、プロジェクトの進捗を妨げる要因は様々です。

投資する際は、プロジェクトの進捗状況を定期的に確認し、リスクを把握しておくようにしましょう。

安全にFLOKIを購入するための注意点

安全にFLOKIを購入するためには、以下の点に注意しましょう。

  • 信頼できる取引所を選ぶ:セキュリティ対策がしっかりとしている、信頼できる取引所を選びましょう。
  • セキュリティ対策を徹底する:二段階認証を設定したり、フィッシング詐欺に注意するなど、セキュリティ対策を徹底しましょう。
  • 分散投資を心掛ける:1つの仮想通貨に集中投資するのではなく、複数の仮想通貨に分散投資することで、リスクを軽減することができます。

FLOKIに関する情報収集方法

FLOKIに関する情報は、以下の方法で収集することができます。

  • 公式ウェブサイト:FLOKIの最新情報やプロジェクトの進捗状況は、公式ウェブサイトで確認することができます。
  • ホワイトペーパー:FLOKIの技術的な詳細や将来的な展望については、ホワイトペーパーで詳しく説明されています。
  • SNS:FLOKIの公式TwitterアカウントやTelegramグループでは、最新情報やイベント情報が発信されています。
  • 情報サイト:CoinGeckoやCoinMarketCapなどの仮想通貨情報サイトでは、FLOKIの価格チャートや取引量などを確認することができます。

FLOKIの今後とまとめ|億り人を目指せるか

引用:公式X

FLOKIは、熱狂的なコミュニティと革新的なプロジェクトによって、将来が期待されるミームコインです。

メタバースやNFTといった、次世代のテクノロジーと融合することで、FLOKIはさらに進化していく可能性を秘めています。

しかし、仮想通貨投資にはリスクが伴うことを忘れてはいけません。

投資する際は、最新情報を収集し、リスクを理解した上で、余裕資金の範囲内で行うようにしましょう。

 

仮想通貨などに関するお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、まだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

関連情報