仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の使い方や評判・口コミを徹底分析!

 

  • 仮想通貨コピートレードBitCopyが気になっている
  • 仮想通貨の自動売買に興味がある
  • 自動で投資で利益を得たい
  • 無料の仮想通貨コピートレードサービスを探している

 

この記事は上記の悩みを持つ方のために書きました。

 

本日ご紹介するBitCopyは「仮想通貨専門のコピートレードサービス」です。

あなたが取引をしなくても代わりに他のトレーダーさんがコピーしてくれるという話題のサービスの実績や使い方、評判などを詳しくまとめましたので最後までご覧ください。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の概要

サービス名 BitCopy
提携取引所 Bybit、Deribit、FTX、OKEx
公式HP https://bit-copy.com/ja/
利用料金 無料
twitter https://twitter.com/bitcopy1
サービス概要 仮想通貨コピートレードサービス

BitCopyとは仮想通貨専門のコピートレードプラットフォームになります。

 

コピートレードとは簡単に説明すると、登録されているトレーダーの成績などを確認し、好きなトレードをコピーできるサービスです。

別名ソーシャルトレードとも呼ばれています。

 

現在Bybit、Deribit、FTX、OKExという大手仮想通貨取引所との提携もしており、今後も提携先は増えていく予定だそうです。

好きなトレードを選んだら後は放置するだけで、24時間自動で仮想通貨の取引をしてくれるサービスです。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の特徴

仮想通貨コピトレードサービスBitCopyの特徴を4つ紹介していきます。

 

好きなトレーダーの取引を簡単にコピーできる

 

BitCopyは登録されているトレーダーの中から好きなトレーダーをあなたが選ぶだけで、そのトレーダーの取引を簡単にあなたの仮想通貨口座にコピーすることができるサービスです。

大手仮想通貨取引所Bybit、Deribit、FTX、OKExと提携しています。

 

また専用のプラットホームが用意されており、トレーダー一覧や成績ランキングを見て、好きなトレードを選択しコピーするだけで開始するとこができます。

 

一度コピーをしてしまえば、あとはほったらかしで自動的に売買を行ってくれるため、仮想通貨トレード初心者の方でも簡単にコピーできるのが特徴です。

 

コピー倍率の変更も可能

 

BitCopyではトレーダーのトレードをコピーできますが、倍率などは自由に変更ができます。

 

例えばコピー元が1BTCのエントリ―をした時に

1倍に設定したら、1BTC

0.5倍にしたら0.5BTC

2倍にしたら2BTC

などコピーする倍率を設定することが出来ます。

 

そのため証拠金が小さくても倍率を下げて運用することができますし、逆に大きな資金でトレードしたい場合は倍率を上げることもできるのが特徴です。

 

利用料金が無料

 

Bitcopyの利用料金は基本無料です。

月額料金や利益の数パーセントをトレーダーに支払うなどと言った料金は全く発生しません。

 

そのためビットコピーにて出た利益は全てあなたの利益になります、とてもありがたいことです。

 

トレードランキングなどを見てみると700%以上の利益を出しているトレーダーもいるので、大きく稼げる可能性もあるのが特徴です。

 

トレードの成績が詳細まで見れる

BitCopyのトレードは上の画像のように成績を細かく見て選ぶことが可能です。

運用開始時からの利益、ドローダウン・獲得Pipsなどをすべて確認することができます。

 

自分の大切な資金を預けるのですから、成績は細かく見たいですよね。

BitCopyではトレーダーさんの成績がすべて公開されており、成績を見たうえでコピーするかどうかを決めることができるのが特徴です。

 

トレーダー側になって報酬を得ることも可能

 

BitCopyではトレーダー側になってシグナルを提供することで報酬を得ることも可能です。

BitCopyにあなたの口座を登録してあなたののトレードを提供するだけで、フォロワーの取引金額に応じた報酬を得ることができます。

 

簡単に登録、設定が出来て開始することができるため、トレードロジックが確立していてトレードに自信がある方などはトレードシグナルを提供するだけでBitCopyから報酬を得ることができます。

無料で利用ができるコピートレードのためユーザーも多いのが特徴ですので、トレードに自信のある方はチャレンジしてみるのもおすすめです。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の登録方法

 

次にBitCopyの登録方法について解説をしていきます。

まずはBitCopy公式にアクセスをして、「新規登録」をクリックします。

ホームページはこちら

 

次に登録画面が出てくるため

  • 名前
  • メールアドレス
  • パスワード
  • パスワード(確認用)
  • 画像認証の数値

を入力して「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れて「サインアップ」をクリックします。

 

 

BitCopyからメールが届きますので確認をしましょう。

メール内の「Verify」ボタンをクリックします。

 

 

これで登録は完了です。

ログインして下のような画面になったら登録成功です。

 

 

次に口座を登録します。

口座を登録するためにはAPIキーとシークレットキーが必要になります。

 

各取引所のAPIキーとシークレットキーの取得方法はメニューの「ヘルプ」→「共通」より見ることができますので確認し、コピーしたい口座のAPIキーを取得しましょう。

 

 

APIキー、シークレットキーが取得出来たら口座の登録です。

メニューの「口座」から「口座登録」をクリックします。

 

 

次に登録画面が出てきますので

  • 取引所
  • 取引所に登録しているメールアドレス
  • APIキー
  • シークレットキー

を入力します。

 

入力出来たら保存をクリックします。

 

 

一覧に口座が追加されていたら成功です。

ここまでがBitCopyの登録~初期設定になります。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の使い方

 

次にBitCopyの使い方についてです。

まずはメニューの「ランキング」をクリックし、お好きなトレードを選びます。

フォローしたいものが決まったら「フォロー」をクリックします。

 

 

倍率が設定できるので設定をし、フォローをしましょう。

最初に入力されている数値は推奨値(コピー元と同じ比率)になりますので基本的にはそのままでいいと思いますが、

リスクを落としたいのであれば倍率を下げてもいいですし、ハイリターンを狙いたければ倍率を上げた方がいいかと思います。

 

 

フォロー完了するとコピーが開始されるので後は放置でOKです。

フォローしたトレーダーさんのトレードがあなたの口座に自動的に紐づきます。

 

トレーダーさんがすでにポジションを持っている場合、新規ポジションをなかなか持たないこともありますが、気長に待つとよいです。

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)のトレーダーさんの選び方について

 

次にBitCopyのトレードの実績も見てみましょう。

 

 

概要部分にトレードの詳細がありますので見るべきところ、あまり見なくてもよいところなどを解説していきます。

 

チェックポイント①合計利益、トレード開始日

 

まず1つ目に見るべきなのはいつからスタートしたのか?合計でどれくらい資金がプラスになっているか?です。

 

上の画像だと

2019年5月23日スタート

合計利益:72464ドル

となっています。

 

もっと分かりやすく言うと、

2019年5月23日に推奨証拠金10000ドルでスタートした場合、72464ドルの利益が出ていて、2021年3月現在の残高は82464ドルになっている。

ということになります。

 

約2年弱で資金が7倍以上になっているのは素晴らしいトレーダーさんだと思います。

このようにスタートの日にちと、合計利益は必ず見ておくべきです。

 

チェックポイント②最大ドローダウン

 

2つ目は最大ドローダウンです。

最大ドローダウンとは含み損を含めて資金が最大資金がどれくらいマイナスになったのかを表しています。

 

上の画像だと最大ドローダウンが4622ドルになっています。

過去にこれだけの資金のマイナスがあったということは頭に入れておかなければいけません。

 

これは資金管理をする時に非常に重要です。

一般的には、最大ドローダウンの2倍~3倍くらいの初期証拠金は必要だといわれています。

最大で4622ドルのドローダウンがあったということは、資金が4622ドル以下で1倍でコピーしていた場合は単純に資金がショートしてしまうわけなので余裕を持たせておくべきなのです。

 

最大ドローダウンを確認したうえで、証拠金をいくら用意するか?何倍でコピーするか?を決めるのが基本になりますので必ず覚えておいてくださいね。

 

チェックポイント③ポジションpips

現在持っているポジションも確認しましょう。

ポジションPipsは現在持っているポジションの合計Pipsです。

 

また履歴部分の「ポジション」をクリックすると、現在保有しているポジションの一覧と損益などを確認することができます。

ぱっと見利益がたくさん出ていても、現在のポジションが大きくマイナスになっている場合は一旦様子見の方がいいです。

 

チェックポイント④裁量トレードか自動売買システムか

 

トレードを選ぶ際は、人が取引しているのか、自動売買システムが取引をしているのかも確認したほうがよいです。

確認の仕方は名前の下を見ます。

 

マニュアル→人間が取引している

自動売買→自動売買システムが取引している

という認識です。

 

人間が取引している方がいいとか、自動売買がダメとかそういうわけではありません。

あくまでも総利益やドローダウンを見るべきです。

 

しかし、自分が取引をしているのが人間なのかシステムなのかは知っておいた方がいいと思います。

 

またその他の項目に関しましてはあまり見る必要はありません。

特に一番目立っているフォロー金額に関してはフォロワーの合計資金というだけですので、金額が高い=利益が出るというわけではありませんので見なくてよいです。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)の評判・口コミは?

 

最後にBitCopyの評判や口コミも見てみましょう。

 

 

BitCopyの口コミを確認しましたが悪い口コミはほとんどありませんでした。

 

無料だからサービスが悪いということもなく、利用者の方もしっかりと利益が出ているようです。

大手仮想通貨取引所と提携もしており、安全性も高いため安心して利用ができるでしょう。

 

仮想通貨コピートレードBitCopy(ビットコピー)のまとめ

仮想通貨取引専門のコピートレードサービスBitCopyは、完全無料で利益が出ているトレードをコピーできる非常に優秀なサービスです。

利用方法もとても簡単で、設定さえ済んでしまえば後は放置するだけでOKですので、興味がある方は一度公式サイトで詳細をチェックすることをおすすめいたします。

 

 

仮想通貨などに関するお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、まだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

関連情報