0612ライトコイン_取引所

ライトコインは、ビットコインの次に歴史がある仮想通貨として存在しています。

そのため高い知名度を獲得しており、ライトコインを保有している人も多いのが実態です。

そんなライトコインは、現在では海外取引所を利用することなく、国内取引所を利用して簡単に購入することができます。

この記事では、ライトコインの購入におすすめな国内取引所について、注意点も併せて紹介していきます。

ライトコインが購入できるおすすめ国内取引所

ライトコインが購入できるおすすめ国内取引所

ライトコインは、多くの国内取引所で購入することができます。

知名度の高い仮想通貨の1つなので、国内でも取り扱っている取引所が多いのです。

取引所にはそれぞれ異なる特徴やサービスがあるため、その違いをじっくりと理解し、自分にとって最適な取引所を選択するようにしましょう。

最適な取引所を選択することで、ライトコインの取引や管理を安心して行うことができ、利益にも繋がるはずです。

ディーカレット

ディーカレットは、大手19社が出資している、かなり新しい国内取引所です。

4つの銘柄を取り扱っており、スムーズに仮想通貨の取引を実施できるように環境が整えられています。

メンテナンスを除いて24時間365日入金や出金をすることが可能となっており、満足できる取引を行えるように対策されている取引所です。

利用するメリット

主に3つのメリットが発生しており、どれもディーカレットの大きな特徴になっています。

ディーカレットを利用することでこれらのメリットを実感できる可能性が極めて高いです。

様々な手数料が無料になっている

取引手数料やアカウント登録費用の他に口座維持費用が無料に定められているのがメリットです。

アカウント登録や口座維持に対して余計な費用を支払わなくていいですし、気軽に取引を行うことができます。

また仮想通貨の受取手数料も無料に定められていて、仮想通貨取引や管理に集中できるように工夫されています。

たくさんの会社が出資している

ディーカレットの特徴として、たくさんの会社が出資しているのが強みです。

大手一流企業がいくつも出資しており、高い安心感と信頼性を獲得しています。

あまり仮想通貨に詳しくない人もこれだけ大手一流企業が出資しているので、安心して利用することができます。

スマホアプリの操作性が優れている

ディーカレットはアプリも提供しており、速やかに資産状況を把握することができます。

二段階認証コードを実施しているので、不正アクセスやハッキングなども問題にも強いのが特徴です。

簡単に注文できるように操作性にも優れているので、多くの人が安心してディーカレットのアプリを使用して、ライトコインなどの仮想通貨取引を行うことができます。

利用する際の注意点

メリットがたくさんある中、ディーカレットは利用する時の注意点も存在しています。

注意点を理解しておけば、安心してディーカレットを利用できるので重要なポイントになります。

スプレッド手数料が高い

様々な手数料が無料になっているのですがスプレッド手数料は、高い手数料に定められています。

この部分をきちんと理解しておかないと高額な費用を支払わなくてはいけなくなるので注意です。

誕生したばかりなので銘柄が少ない

ライトコインの取引は行えるのですがその他取り扱っている仮想通貨の銘柄が少ないです。

国内取引所は元々取り扱っている銘柄が多くありませんがその中でも少ない部類に入るので、ちゃんと理解しておかないといけません。

TAOTAO取引所

TAOTAOは、高い知名度を誇るヤフーのグループ会社が出資している取引所として、高い注目度を獲得しています。

かなり新しい歴史の浅い国内取引所ですが、いくつもの魅力が発生しているので、すでに多くの人がTAOTAO取引所に注目しています。

利用するメリット

すでに多くの人が注目しているTAOTAO取引所にはいくつものメリットが生み出されています。

これらのメリットによって、安心してライトコインを始めとした仮想通貨取引を行うことができ、高い評価を獲得しています。

レバレッジ取引が可能で少ない資金で仮想通貨取引が可能

ハイリターンを期待できるレバレッジ取引を実施できるのが特徴で、上手く行うことができれば、相応の利益を確保できます。

ライトコインも問題なくレバレッジ取引を行えるので、少ない資金で取引を実施可能です。

最先端のセキュリティ対策を実施

大きな問題を発生させないように「マネージドセキュリティサービス for Imperva Incapsula」を実施して、ハッキングや改善などのトラブルを発生させないようにしています。

最先端のセキュリティ対策になるので、多くの人がトラブルに巻き込まれることなく、安心して仮想通貨取引を行うことができます。

国内でも有名なヤフーのグループ会社が出資

ヤフーは海外だけではなく、国内でも高い知名度を獲得している会社です。

そのグループ会社が出資している取引所なので、信頼性が非常に高いのも特徴です。

仮想通貨取引に不安を感じている人も、この取引所を選択すれば、有名な会社が出資しているので精神的な不安を少しでも払しょくすることが可能です。

利用する際の注意点

安全な仮想通貨取引を行えるように最善を尽くしている取引所なのですが注意点もあります。

そこまで難しい注意点ではないので、初めて利用する人も注意点を知っておけば、安心して利用できます。

取り扱っている銘柄が少ない

ライトコイン以外の取扱銘柄が少ないので利用する時は注意しないといけません。

特に他の仮想通貨取引を希望している人は、取引できない恐れがあるので要注意です。

現物取引は2種類のみでライトコインは未対応

ビットコインとイーサリアムの現物取引を行うことができますが、ライトコインは残念ながら対応していません。

今後ライトコインが現物取引に対応するのか不透明なので、注意しないといけません。

ビットポイント

ライトコインの購入に適している取引所の1つとしてビットポイントが存在しています。

すでに多くの人から高い評価を獲得している国内取引所で、様々なキャンペーンを定期的に実施しています。

利用するメリット

魅力的なキャンペーンを実施しているだけではなく、ビットポイントは様々なメリットがあります。

ライトコイン取引や管理をする人にとって、どれも魅力的なメリットになります。

レバレッジの倍率が最大25倍

他の取引所と異なっている部分としてレバレッジの倍率が最大25倍に設定されています。

かなり少ない資金でもライトコインを始めとして様々な仮想通貨の取引を実施できます。

厳重なセキュリティ対策が魅力

ホワイトハッカーやSMS認証などあらゆる角度でセキュリティ対策を行っており、最悪の状況を発生させないようにしています。

また分別管理を実施しているのが特徴で、被害を最小限に抑えられるように取り組んでいます。

取引手数料が無料で積極的な取引が可能

取引手数料が無料になっているので、頻繁に取引を行っても高額な手数料を支払うことにはなりません。

積極的な取引を希望している人は、この取引所を選択することで満足できる取引を行いやすくなります。

利用する際の注意点

スムーズに取引できないことがある

ビットポイントを利用してライトコインの取引を行う時は、スムーズに取引をすることができないことがあります。

スプレットが大きく利益を出しにくい

また、ビットポイントではスプレッドが大きいため、利益を出しにくいという注意点もあります。

出来高が少ない

さらに、出来高も残念ながら少ないので、この点にも注意が必要でしょう。

ビットフライヤー

仮想通貨取引所bitFlyer

出典:bitFlyer

ビットフライヤーは、取引量が豊富なだけではなく、多くの実績も積み重ねている取引所です。

初心者から上級者まで幅広い人が利用しやすい国内取引所になっており、今もたくさんの人が利用しています。

利用するメリット

たくさんの人が利用しているビットフライヤーにはメリットがたくさんあり、その中でも3つもメリットが魅力的になります。

上級者だけではなく初心者にも評価されており、どれも魅力的になっています。

システムとセキュリティが魅力

トラブルを避けることができるように強固なセキュリティが確立されているだけではなく、システムの安定性も評価されています。

スムーズな取引や管理を実施できるようにしているので多くの人から支持されています。

アプリがわかりやすく使いやすい

ビットフライヤーのアプリは、簡単な操作性が確立されており、見やすくわかりやすいのが特徴です。

初心者でも迷うことなく、ライトコインなどの仮想通貨取引が可能です。

取扱銘柄は国内取引所の中でも多い7種類

ライトコインを含めて7種類の銘柄を取り扱っており、国内取引所の中でも多いのが特徴です。

ライトコイン以外の取引を希望している人は、様々な仮想通貨取引を行うことができるので大きなメリットです。

利用する際の注意点

他の取引所よりも手数料が高い

ビットフライヤーでは、他の取引所よりも手数料が高めに設定されています。

頻繁な取引を繰り返すと、手数料だけで高額な支払いが発生する恐れがあります。

アプリはタイムラグが発生することがある

またアプリを使用する時は、タイムラグが若干発生していることを覚えておきましょう。

頻繁に取引をする人は、タイムラグで表示されている金額に惑わされないように注意が必要です。

GMOコイン

GMOコイン4

出典:GMOコイン

国内取引所の1つとして存在しているGMOコインは、すでに多くの人が利用しており、高い人気を獲得しています。

強固なセキュリティ対策を行っているのが強みになります。

その他にも様々な特徴が発生しており、少しでも満足できる仮想通貨取引や管理などを実施できるように配慮されています。

利用するメリット

GMOコインには、主に4つの大きなメリットがあります。

強固なセキュリティが魅力

GMOコインを利用してライトコインを購入する利点として強固なセキュリティ対策を実施しているため、安心して取引や管理を行える強みが発生しています。

取引所は悪質なハッカーに狙われる傾向が強く、実際に仮想通貨の流出や消失などの問題を起こしています。

このようなトラブルに巻き込まれてしまうと大切な仮想通貨を失うリスクがあるので、強固なセキュリティ対策が行われているGMOコインは安心です。

取引のシンプル化によりスムーズな取引が可能

またスムーズな取引を行えるようにライトコインの取引がシンプル化しています。

基本的にはワンクリックすることでライトコインを購入できるため、仮想通貨取引の経験がない人も素早く取引を実施できます。

スマホアプリは見やすさが魅力

GMOコインではスマホアプリも提供していますが、とても見やすくなっているのが特徴の1つです。

手数料が低めに設定されている

手数料も高額な手数料を支払わなくて済むように設定されているので、ライトコインの取引や管理に集中することができます。

利用する際の注意点

ライトコインの取引量が少ない

ライトコインの取引量がそこまで豊富ではないのが残念な部分になります。

ライトコインの購入を検討している人によっては、取引量が多くないので状況によっては円滑にGMOコインを通じてライトコインを購入できない恐れがあります。

DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

DMMグループの株式会社が運営しており、DMMはゲームや動画コンテンツなど様々な分野で活躍しています。

仮想通貨取引や管理をしたことがない人にも高い知名度を獲得しており、ライトコイン以外にも様々な種類の仮想通貨を取り扱っています。

問題を起こさないように厳重なセキュリティを実施しているのも魅力で、多くの人から支持されている国内取引所です。

利用するメリット

DMM Bitcoinには、主に3つのメリットがあります。

初心者でも使いやすいアプリが魅力

初心者にも使いやすいアプリを提供していて、スピーディーなライトコイン取引を実現しています。

これによって上級者だけではなく、初心者も問題なくライトコインを購入できるので大きなメリットです。

レバレッジ取引が可能

レバレッジ取引を実施できるのも魅力で、少ない資金で満足できる取引が行えるのも強みです。

サポート体制が万全

その他にも365日対応サポートしてくれるのでライトコインやそれ以外の質問や問い合わせを気軽に行うことができます。

利用する際の注意点

現物取引に対応している通貨は2種類のみ

DMM Bitcoinでは、現物取引に対応している仮想通貨が2種類しかありません。

スプレットが広く手数料が高くなる可能性がある

また、取引手数料は無料になっているものの、スプレッドが広いため、その他手数料を多く支払う可能性が高いです。

Coincheck

Coincheck(コインチェック)

出典:Coincheck

豊富な取引量を誇っていて、上級者だけではなく初心者でも簡単に利用できるのがコインチェックです。

アプリも提供されていて、シンプルで見やすくなっており、たくさんの人が利用している国内取引所の1つです。

利用するメリット

コインチェックの主なメリットを3つ見ていきましょう。

取扱銘柄が豊富で10種類の取引が可能

ライトコイン以外にも様々な仮想通貨を取り扱っており、簡単に取引をすることができます。

操作性が高くスピーディーに取引可能

ライトコインの取引も簡単な操作で取引を実施できるので、スピーディーな取引を実現しています。

特に操作性に優れているインターフェースは、多くのユーザーから支持されており、納得した取引や管理を行えるように取り組んでいます。

手数料が無料で頻繁な利用でも安心

また取引手数料が無料に定められているのも魅力で、頻繁に取引をする人も安心して利用することができます。

利用する際の注意点

流出事件が発生した過去がある

とても残念ではあるのですがコインチェックは、以前仮想通貨ネムの流出事件を起こしてしまった取引所になります。

現在では強固なセキュリティを実施しており、二度と流出事件を発生させないように全力を尽くしています。

しかし以前のイメージが強い人は、このようにセキュリティに不安を感じながら利用しなくてはいけません。

ビットバンク

気軽にライトコインを購入できる取引所の1つとして存在しているのがビットバンクです。

多くのメリットが発生している反面、注意点もあるので利用を検討している人はきちんと理解することが求められてきます。

利用するメリット

ビットバンクには主なメリットが2つあります。

取引手数料が無料

取引手数料が無料になっているので、頻繁に取引をする人は取引手数料を気にしないでライトコインの取引を行うことができます。

モナコインやリップルの取引が盛ん

また仮想通貨取引の実績として、モナコインやリップルの取引が盛んになっているので気軽に取引できるのもメリットです。

利用する際の注意点

送金手数料が発生する

ビットバンクでは、取引手数料の他にスプレッド手数料が低く設定されています。

しかし、送金手数料は発生するため、この点は注意が必要です。

日本円で直接ライトコインを購入することはできない

また通貨ペアがビットコインになっているので、残念ながら日本円でライトコインを購入することができません。

ライトコインを購入する場合は、最初に日本円でビットコインを購入し、そのビットコインでライトコインを購入するという流れになります。

ライトコインを購入できる最もおすすめな国内取引所

ここまで紹介してきたように、国内にはライトコインを購入できる取引所がいくつも存在しています。

それぞれの取引所に異なる特徴があるため、人によって最適な取引所は異なります。

そこでここからは、国内取引所を選択する時に注目すべき3つのポイントについて紹介していきます。

この3つのポイントを比較していけば、自分に最適な取引所がわかるはずです。

強固なセキュリティの取引所を選択

仮想通貨の大きな問題として、流出や消失などの事件が発生する可能性が挙げられます。

どんなに魅力的な取引所でも、セキュリティが甘いと悪質なハッカーに不正アクセスやハッキング攻撃をされて、深刻な状況が発生する可能性があります。

取引や管理に不安を感じる人は、強固なセキュリティ対策が行われている取引所を選択することで、安心して取引や管理を行えるようになるでしょう。

どのようなセキュリティ対策をしているのかは取引所で異なっているので、徹底的に比較しなくてはいけません。

操作性が優れているのか判断

取引所によって、どのような操作性が確立されているのかは異なります。

操作性に優れていれば、ライトコインの取引をスムーズに実施できたり、しっかりと管理できるようになるでしょう。

特に初心者の場合は、できるだけシンプルでわかりやすい操作性の取引所を選択することで、迷うことなくスムーズに操作することができるはずです。

取引や管理のミスも防ぎやすくなるので、取引や管理も満足のいくものとなります。

サポート体制が充実した取引所は魅力

ライトコインの取引や管理で何か分からないことが発生した時でも、充実したサポートが整えられていれば、いつでも気軽に質問することができます。

丁寧で親切な対応をしてくれるサポートは、仮想通貨取引や管理を検討している人にとって心強い存在です。

人によってはアドバイスをしてくれるケースもあるので、多くの人がサポートが充実している取引所を選択しています。

総合的におすすめはDMMビットコイン

この3つの部分を比較した中で総合的にお勧めできる国内取引所は、DMMビットコインです。

強固なセキュリティ対策が行われているだけではなく、操作性が優れているインターフェースが大きな特徴です。

更に365日サポート対応しているので、いつでも気軽に問い合わせ可能です。

ただ人によって適切な国内取引所が異なっているので、自分に最適な取引所を慎重に選択するようにしましょう。

まとめ

ライトコインを購入できる国内取引所はいくつも存在しており、それぞれに異なった特徴と注意点があります。

即決で国内取引所を選択してしまうと、満足できるライトコインの取引や管理を実施できなくなる恐れがあるので注意が必要です。

取引所を選択する場合は、セキュリティや操作性、手数料などをじっくりと比較することが大切です。

この記事ではたくさんの取引所を紹介してきましたが、総合的におすすめな国内取引所は、セキュリティや操作性に優れているDMM Bitcoinです。

ただし、人によって最適な取引所は異なりますので、自分のスタイルに合わせて慎重に選択しましょう。

最適な取引所を選択することができれば、ライトコインの取引や管理がスムーズに行えるので、利益を獲得できるチャンスも増えるはずです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事