ライトコインのレバレッジ

仮想通貨の一つとして高い価格が発生しており、盛んな取引が行われているのがライトコインになります。

様々な取引所で簡単にライトコインのレバレッジ取引を行うことができ、満足した取引を行えるようになっています。

ただしライトコインを取り扱っている取引所によって、どのような特徴が発生しているのか異なっています。

そこでライトコインのレバレッジ取引を行える取引所のメリットや注意点などをそれぞれ紹介していきます。

ライトコインのレバレッジ取引ができる取引所

ライトコインのレバレッジ取引ができる取引所

ライトコインのレバレッジ取引を行える取引所によってメリットや注意点が異なっています。

どの取引所を選択すればいいのか悩んでいる人は、メリットと注意点を理解することで自分に合っている取引所を選べるようになります。

GMOコイン

有名なGMOグループが運営している取引所になっていて、国内最大級の取引所として存在しています。

CMなどでも見かける機会があり、仮想通貨取引を行わない人にも知られている有名な仮想通貨取引所です。

利用するメリット

様々なメリットが発生している中、大きなメリットになっているのが手数料が安くなっている部分です。

他の取引所と比較しても手数料が低く抑えられているため、手数料を気にしないで仮想通貨取引を行うことができます。

また貸仮想通貨サービスがあり、GMOコインに保有している仮想通貨を貸し出すことで一定の仮想通貨を獲得できるサービスも展開されています。

ちょっとずつではあるのですが仮想通貨を増やせるので、高い注目度を獲得しています。

レバレッジ取引を簡単に行えるビットレ君というアプリも存在しており、簡単操作でライトコインなどの仮想通貨に対してレバレッジ取引を行えるようにしています。

利用する際の注意点

一つ注意点が存在しており、GMOコインは取り扱っている仮想通貨が少ないです。

ずっとライトコインのレバレッジ取引を行っていく人は全然問題ありませんが、他の仮想通貨取引も行いたいと考えている人は、銘柄が少ないので注意しなくてはいけません。

DMM Bitcoin

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

2018年に誕生した比較的新しい国内取引所です。

有名なDMMグループが運営しているので、すでに高い知名度を獲得しており、多くの人から注目されている取引所です。

利用するメリット

ハッキングの他に改ざんによって大切な仮想通貨を失わないように、厳重なセキュリティ対策を行っているのがメリットです。

ライトコインのレバレッジ取引を安心して実施することができ、保管しておくことが可能です。

その他にも、売買手数料の他に出金や入金に関する手数料が無料になっているのもメリットです。

更に365日対応しているサポートも魅力になっていて、安心して取引所を利用できるように環境が整えられています。

利用する際の注意点

スプレッドが広く設定されているので、状況によっては手数料によってたくさんのお金を支払わなくてはいけない場合があります。

またレバレッジ取引ではなく、現物取引を希望している人は、ビットコインとイーサリアムしか対応していないので注意が必要です。

TAOTAO取引所

TAOTAO

出典:TAOTAO

ヤフーグループが出資している取引所で、2019年5月30日にサービスを開始したとても新しい取引所です。

ヤフーグループが出資しているというのが関係しており、サービス開始する前から高い注目度を獲得していたのが大きな特徴です。

利用するメリット

金融庁から許可をもらっており、高いセキュリティが確立されている取引所になります。

24時間365日セキュリティ監視とチェックを実施しており、取引や管理で大きな問題が起きていないか確認しています。

これによって悪質なサイバー攻撃から回避できるように対策しているのが特徴です。

またライトコインを始めとして様々な仮想通貨取引をスムーズに行えるようにスマホアプリが存在しています。

初心者が操作しやすいアプリになっており、簡単にライトコインのレバレッジ取引を行うことができます。

利用する際の注意点

新しい取引所なので他の取引所よりも取引実績が少ないです。

また取引している仮想通貨の種類も多くないので、ライトコイン以外の仮想通貨取引をする人は注意しなくてはいけません。

ビットフライヤー

仮想通貨取引所bitFlyer

出典:bitFlyer

ビットコインを無料で貰える取引所になっており、ビットコイン取引を行っている人から高い評価を獲得しています。

ライトコインのレバレッジ取引も盛んに行われていて、チャートなどが見やすくなっている取引所です。

利用するメリット

取引所を利用する際、盗難などの被害が必ずしも発生しない訳ではありません。

そこでビットフライヤーは500万円まで盗難補償があるので、安心して仮想通貨を預けることができます。

また二段階認証を導入しているので、ライトコインのレバレッジ取引を安心して行えるのも魅力です。

上級者だけではなく、初心者も安心して利用できるように配慮されており、簡単操作で取引を行うことができます。

利用する際の注意点

現時点では、新規口座開設ができなくなっているため、新規の人は利用することができません。

ただずっと新規口座開設できない訳ではないので、新規口座開設を希望している人は受け入れが再開されるまで気長に待ちましょう。

ビットメックス

BitMEX

出典:BitMEX

ビットメックスは香港の取引所になっていて、国内取引所ではありません。

多くの取引量を誇っており、ライトコイン以外の仮想通貨も充実しているので世界中の人が利用している取引所になります。

利用するメリット

レバレッジ倍率が最大100倍に設定できるので、少ない資金でも相応の取引をすることができます。

どうしてもライトコインなどの仮想通貨取引に対する資金が不足している人も気軽にレバレッジ取引にチャレンジできます。

また追証もないのでレバレッジ取引を安心して行える一つのポイントです。

本人確認も不要になっているので、今すぐライトコインのレバレッジ取引を始めたい人は速やかに実施できます。

利用する際の注意点

海外取引所なので円で購入する事ができないです。

予めビットコインやイーサリアムなどを準備しておき、ビットメックスに送金することが求められます。

またレバレッジ倍率が100倍まで設定できるので、ハイリスクハイリターンになっています。

CryptoGT

CryptoGT

出典:CryptoGT

2018年6月に誕生した新しい海外取引所なのですが、すでに高い知名度を獲得しています。

海外の人だけではなく、日本人にとっても使いやすくなっており、評価されている取引所になります。

利用するメリット

海外取引所にも関わらず、日本語対応しているのが大きな特徴になります。

日本語でスムーズに口座開設をすることができたり、ライトコインのレバレッジ取引を実施する事が可能です。

レバレッジ倍率は200倍まで実施する事ができるので、ハイリスクハイリターンのレバレッジ取引を行うことができます。

利用する際の注意点

サーバ負荷によるトラブルを起こしており、今後も少なからずログインできないなどのトラブルが発生する恐れがあります。

日本語対応しているものの、海外取引所なのでそこまでサポートが充実しているわけではありません。

ライトコインのレバレッジ取引をする際の注意点

ライトコインのレバレッジ取引をする際の注意点

ライトコインのレバレッジ取引を実施する時、注意しなくてはいけない部分が三つ存在しています。

安易にライトコインのレバレッジ取引をしてしまうと様々な注意点が発生する恐れがあるため、警戒しなくてはいけないです。

ビットコイン同様、価格が変動しやすい

ライトコインはビットコインと基本的な構造が似ているので、価格が変動しやすいです。

もしビットコインの価格が下がった時、その影響でライトコインも価格が下がる恐れがあり、それによって損失が生み出される可能性があります。

長期間取引に向いていない

レバレッジ取引をすることで、スワップポイントが発生するため、一定の手数料を支払わなくてはいけません。

一日でレバレッジ取引を完了させることができれば、ライトコインのレバレッジ取引をする際、スワップポイントが発生しないので、レバレッジ取引を行う場合は短期取引が基本です。

倍率の高いライトコインのレバレッジ取引は注意

倍率が高くなるほど少ない資金でも相当額の取引を行えるようになります。

海外取引所ではライトコインのレバレッジ取引倍率が高く設定されているので、ハイリターンを期待できます。

しかしハイリスクでもあるので、リスクをしっかりと考えた上でライトコインのレバレッジ取引をすることが必要です。

まとめ

国内取引所はセキュリティ対策を厳重に行っていたり、初心者も簡単にライトコインのレバレッジ取引を行えるなどのメリットが発生しています。

また海外取引所でもレバレッジ取引をすることができ、国内よりも高いレバレッジ倍率になっているのが特徴です。

しかし各々の取引所で注意点が発生しているので、取引所を利用してレバレッジ取引を検討している人は注意点を把握してから利用する事が大切です。

またライトコインのレバレッジ取引をする際、ビットコインの価格に変動しやすいなど注意点があるので気をつけないといけません。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事