イーサリアムのトークン

色んな仮想通貨がある中で人気だけではなく、活発的な取引が行われているのがイーサリアムです。

近年は高い将来性が発生しているので、イーサリアムに興味を持つ人が増えています。

そんなイーサリアムには色んなトークンが存在しており、様々な特徴が発生しています。

どのようなイーサリアムのトークンが存在しており、特徴が発生しているのか解説していきます。

更にイーサリアムのトークンに投資する時に気をつけないといけないポイントを紹介します。

イーサリアムのトークンとは

イーサリアムのトークンとは

イーサリアムトークンとは、イーサリアムネットワークの中で、取引ややりとりが行われているイーサリアム以外の仮想通貨のことを言います。

すでに色んな種類のイーサリアムのトークンが存在しており、多くの人が積極的なやりとりを行っています。

色んな種類がある中、発生している特徴がそれぞれ違っています。

もしイーサリアムネットワークの中でイーサリアム以外の仮想通貨を取り扱う場合、知っておくことで魅力的なイーサリアムトークンを選びやすくなります。

イーサリアムとイーサリアムトークンの違い

イーサリアムとイーサリアムトークンの違い

イーサリアムは、仮想通貨として使われるケースもあれば、プラットフォームの一つとして使われる場合もあり、二つの使い方が存在しています。

イーサリアムトークンは、あくまでイーサリアムネットワークの中で使われているイーサリアム以外の仮想通貨を言います。

人によっては同じように感じるかもしれないですが大きな違いが発生しており、イーサリアムの通貨やゲームを検討している人は知っておかないといけません。

イーサリアムのトークンの種類

イーサリアムのトークンの種類

イーサリアムのトークンはすでに色んな種類が存在しており、様々な目的で使われています。

番号が異なっているだけで、多くの人が似ていると感じやすいです。

しかし実際にはイーサリアムトークンによって、使われ方や特徴などが異なっているので間違わないように注意しなくてはいけません。

ERC20トークンとは

色んなイーサリアムトークンがある中で、基本的な存在になっているのがERC20トークンの特徴です。

もっとも多く使用されているイーサリアムトークンになっており、高い知名度を獲得しています。

1種類のウォレットでも様々なトークンを保管する事ができます。

わざわざトークンごとに独自のウォレットを準備しなくてもよくなったので、高い利便性が保たれています。

ERC223トークンとは

ERC20トークンのデメリットとして、一度誤ったアドレスに送信してしまうと二度と手元に戻ってこないというデメリットがあります。

そこでERC223トークンは、スマートコントラクトに対応していないトークンが送られてきた時、自動で送り返す機能が搭載されています。

その為、ERC223トークンはERC20トークンの上位互換になっており、大切なトークンを失わないようにしています。

ERC721トークンとは

ERC721トークンは、代替不可能なトークンという特徴を持っていて、主にクリプトキティーズやイーサタウンなどで使われているトークンです。

トークン自体に独特のデータを記録させることができ、代替不可能にしていきます。

そして各々の価値を持たせているのがERC721トークンになります。

常に独特のデータを記録させることができるので、キャラクターやペットなどを育てるゲームに向いているトークンです。

ERC948トークンとは

ERC948トークンは、月額支払いや定期購入などに活用できるトークンで、定期的にトークンの引き落としが可能になっています。

サービスを利用している人が停止や休止などの手続きを行わない限り、トークンを引き落としできるので高い注目度を獲得しています。

ERC998トークンとは

ERC998トークンは、イーサリアムトークンのパッケージ化をすることができるトークンで、イーサリアムのゲームでよく使用されているトークンになります。

ERC998トークンは、これまでは個別に送信しなくてはいけなかった問題をパッケージ化することで一気に送信することができます。

キャラクターを育てるゲームの場合、キャラクターを売買するだけではなく、装備やアクセサリーなども販売できるので利便性の高いトークンとして注目されています。

イーサリアムのトークンに投資をする際の注意点

イーサリアムのトークンに投資をする際の注意点

イーサリアムのトークンを投資もしくは選択する時、注意しないといけない部分が四つあります。

どれも重要な注意点になるので、これからイーサリアムのトークンに対し、投資などを実施する時は正しく把握することが求められてきます。

開発目的や経緯を確認する

イーサリアムトークンによってどのような目的で誕生しており、利用されているのか全然違っています。

そこで目的や利用などをチェックできるのがホワイトペーパーになります。

チェックすることによって、調達したお金や誕生の目的などが把握でき、ちゃんとしたイーサリアムトークンなのか見極めることができます。

残念ながらイーサリアムトークンの中には、ホワイトペーパーが存在していないもしくはいい加減な目的で作られているイーサリアムトークンがあります。

もしもこのようなイーサリアムトークンを選択してしまうと多くのお金を失ったり、様々なトラブルに巻き込まれる恐れがあるので要注意です。

上場する予定がない場合は要注意

イーサリアムトークンの中には、取引所に上場する予定がない場合があります。

このようなイーサリアムトークンを所持していても、取引がないので価格が上昇することもありません

価格が上昇しないとイーサリアムトークンを入手しても多くの利益を生み出すことができないです。

イーサリアムトークンによっては、積極的な取引を期待するために誕生している場合もあるので、ホワイトペーパーなどをよく確認して魅力的なのか判断しなくてはいけません。

信頼性が低い場合は手を出さない

非常に残念な部分として、イーサリアムトークンの中には詐欺のようなトークンも存在しています。

他のトークンと比べても信頼性が低くなっており、トラブルに巻き込まれる恐れが極めて高いです。

誤ってこのようなイーサリアムトークンを購入してしまうと大切な資産を失うので、絶対に避けなくてはいけません。

口コミやチャートを信用しすぎない

イーサリアムトークンに投資する時、多くの人が口コミやチャートをチェックしていきます。

そしてどのような評価を獲得しており、価格が発生しているのか確認しています。

ただ口コミやチャートを信用しすぎてしまうと、自分が求めているイーサリアムトークンを選ぶことが難しくなる恐れがあります。

もし求めているイーサリアムトークンに投資できなかった場合、無駄にお金を消費して可能性が高いです。

そのような状況をできる限り避けるためにも口コミやチャートは、あくまで参考にするのがポイントです。

イーサリアムのトークンで代表的な仮想通貨

イーサリアムのトークンで代表的な仮想通貨

イーサリアムトークンの中で代表的なポジションを獲得している仮想通貨がいくつもあります。

どれも魅力的な仮想通貨になっていて、各々の特徴が発生しており、たくさんの人を魅了しています。

バイナンスコインは魅力的なトークンとして存在

イーサリアムのトークンで、代表的な存在になっているのがバイナンスコインになります。

イーサリアムのトークンに関わらず、高い価値が発生しており、他の仮想通貨よりも高くなっているのが特徴です。

元々バイナンスは取引量が非常に多い取引所なので、初心者から上級者まで多くの人が利用しています。

そのような取引所が提供しているクーポンなので、今も多くの人が注目しています。

お得なトークンとして存在しているBIXトークン

BIXトークンは、ビボックスという取引所が提供しているトークンで、保有することで大きな恩恵を受けられるのが特徴です。

ビボックスから取引所利益を得ることができたり、取引手数料などを受けることができるので魅力的なトークンです。

国内で高い評価を獲得しているキャッシュトークン

キャッシュトークンは、国内の仮想通貨取引所の一つとして存在しているリキッドバイコインを運営する会社が提供しているイーサリアムのクーポンがキャッシュトークンです。

発行枚数や復旧枚数がとても多くなっており、大きな注目を獲得しています。

法定通貨と仮想通貨の両替をするプラットフォームとして誕生したのが大きな特徴になっています。

今後リキッドが成長していけば、更に価値が高まる可能性を秘めているトークンです。

まとめ

イーサリアムトークンは、イーサリアムネットワークの中でやり取りが実施されているイーサリアム以外の仮想通貨で、イーサリアムとは異なる特徴があります。

今ではかなり種類が多くなっており、取引所を中心に独自のトークンとして提供されています。

イーサリアムのトークンはすでに様々な種類が存在し、それぞれ特徴を持っています。

それに合わせて多様な目的で使われており、重要な役割を果たすことができています。

イーサリアムトークンに投資をする際は、ホワイトペーパーを確認し、信頼できるトークンなのか判断しなくてはいけません。

また、取引予定なども確認し、今後高い価値が発生するイーサリアムトークンなのかという点についてもしっかり見極めましょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事