AMANPURI(アマンプリ)取引所

仮想通貨取引所は世界中に多くのものがあります。

そして今も活発に仮想通貨の取引が行われているのですが、かつてのように数日で価値が数百倍になるということはまずなくなりました。

徐々にドルや日本円のように流動性が高くなり、価値が安定してきているのが現実です。

そうなると以前のように大きく儲けることができなくなるという問題が起こります。

そこで重要になるのがレバレッジです。

レバレッジをかければ法定通貨で利用されているFXのような取引が可能となり、少ない値動きでも利益を上げることができるようになります。

そういったことができる仮想通貨取引所として注目を浴びているのが今回紹介するAMANPURI(アマンプリ)取引所です。

このAMANPURI取引所についてその特徴や注意点、登録方法などをまとめましたので、気になる人はぜひ参考にして下さいね。

AMANPURI(アマンプリ)取引所のwiki的基本情報

AMANPURI(アマンプリ)

出典:AMANPURI

仮想通貨取引所名 AMANPURI(アマンプリ)
独自トークン有無 AMAL
設立日 2019年8月
運営会社 -
取引所がある国 マルタ
公式ホームページ https://amanpuri.io/
日本語対応
日本人対応
Twitter @Amanpuri_ex
Facebook amanpuriexchange
Reddit -
YouTube AMANPURI
TelegramID AMANPURI chat

AMANPURI(アマンプリ)取引所とは

AMANPURI取引所とは、2019年8月に開設されたばかりの新しい仮想通貨取引所です。

高い倍率のレバレッジで取引ができるということから、注目されている仮想通貨取引所です。

また、同じレバレッジ取引で有名なBITMEXと、世界最大の仮想通貨取引所である香港のバイナンスの特徴を合わせ持った取引所として、スタートを切った仮想通貨取引所として他の仮想通貨取引所にはない魅力を持っています。

AMANPURI(アマンプリ)取引所の特徴

AMANPURI取引所の特徴には、以下の5つがあります。

  • MAM口座
  • レバレッジ100倍
  • 取引手数料が安い
  • セキュリティが高い
  • AMALトークン

MAM口座

MAM口座とは、プロのトレーダーの口座に紐づけすることで運用をプロトレーダーに委託できるという口座で、仮想通貨の運用に対する知識がなくともプロ並みの運用を期待することができるという特徴です。

MAMとは?

MAMというのはMulti Account Managerの略で、一言でいうとFXのミラートレードです。

自分のFX口座を開設して資金を入金するのですが、トレード自体は紐付けされた第三者の口座と同じトレードをコピーしてもらいます。

自動売買に近い感覚ですが、EAやVPSを導入する必要がなく、あらかじめ第三者の口座に紐付けされた自分の口座に資金を入れるだけで稼働します。

また、自動売買と大きく違うのは他人の裁量取引をコピーできるという点です。

引用:alis

これは仮想通貨取引所としてはAMANPURI取引所が初めてであり、特徴的な点として挙げられます。

レバレッジ100倍

レバレッジ100倍と言うのも特筆すべき点です。

日本国内の仮想通貨取引所にも確かにレバレッジはありますが、法規制などで4倍程度となっています。

そう考えると大変高いレバレッジであり、更に大損をしてしまっても証拠金の全没収だけで済み、追加の証拠金(いわゆる追証)を請求されることがないゼロカットシステムを採用しているので安心して運用できます。

取引手数料が安い

取引手数料も安いです。

BitMEXと同様に0.15%というのが標準の手数料ですが、取引所トークンであるAMALを使用することで半額となり、業界最安値に迫ります。

セキュリティが高い

セキュリティの高さも特徴です。

マルチシグという複数の電子署名を必要とすることで不正利用を回避し、取引所の仮想通貨もハッキング不可能なコールドウォレットによる保管(仮想通貨のコードを紙に印刷して物理的に保管する方法)、取引所が破綻しても補償を行ってくれるカストディアンとの提携を行い安心して利用できるとしています。

AMALトークン

独自トークンも特徴で、AMALトークンと呼ばれる仮想通貨を発行しています。

これは取引手数料の50%OFFに使用可能という点や、10000AMAL保有することで取引所の利益の5%を配当として貰えると言うメリットがあります。

ホルダーへの配当

ICO及び上場後含む全セール期間においてセールに参加した AMAL ホルダーにはその保有率に応じて毎日、 AMANPURI Exchange の利益の一部を BTC にて還元いたします。

配当の算出は以下の計算式で行われます。

引用:ホワイトペーパー

AMANPURI(アマンプリ)取引所を利用する際の注意点

AMANPURI(アマンプリ)

AMANPURI取引所を利用する場合の注意点は以下の4つがあります。

  • レバレッジが高すぎる
  • ハイプのような雰囲気を持っている
  • 高額の取引は本人確認が必要

レバレッジが高すぎる

レバレッジが高いのは儲けやすい反面、すぐに証拠金が飛ぶというデメリットもあります。

そのため、少し値段が動いただけで取引ができなくなるという機会も増えます。

ハイプのような雰囲気を持っている

配当が得られたり、レバレッジで大儲けできるといった売り文句は詐欺案件のハイプのような印象を持ちます。

そういうものではないという可能性もありますが、運営会社が得透明な分可能性は否定できません。

高額の取引は本人確認が必要

3BTC以上の出金は本人確認が必要です。

これはパスポートなどの身分証明書のことで海外送信のため、日本の仮想通貨取引所よりもリスクがあり、流出する恐れも否定できません。

AMANPURI(アマンプリ)取引所の評判(口コミ)

AMANPURI(アマンプリ)

AMANPURI取引所の気になるツイートをまとめました。

レバレッジの高さなど魅力的であることから期待も大きいです。

一気に巨大化するポテンシャルを秘めているといっています。

AMANPURI取引所は新興の取引所ですが、高いレバレッジなど魅力的な特徴が多く、それにこういった取引所にありがちな情報発信がほとんどないと言ったこともありません。

そういった意味である程度安心して利用できる仮想通貨取引所であり、一度軌道に乗れば一気に成長する可能性を十分に秘めた仮想通貨取引所と言えます。

いずれにしても、今後の気になる仮想通貨取引所の一つとして挙げることができるのではないでしょうか。

AMANPURI(アマンプリ)取引所の登録方法

AMANPURI(アマンプリ)

出典:AMANPURI

AMANPURI取引所の登録方法ですが、

  1. アクセス
  2. 登録
  3. 二段階認証の設定

と言う流れで行います。

まずは公式サイトにアクセスする

アクセスですが、公式サイトにアクセスを行い、トップ画面の上にあるいくつか並んだ項目のうち、右側にある「REGISTER(登録)」をクリックします。

これで登録の手続きが開始されます。

登録に進む

登録は、遷移した画面の空欄に、

  • メールアドレス
  • パスワード
  • Referral ID(optional)
  • 紹介者のID(任意)

を入力します。

入力を行えば、紹介者に報酬が与えられます。

全ての入力が完了したら、I agree to the terms(私は規約を承諾します。)にチェックします。

そして最下段にある緑色の「REGISTER」ボタンをクリックすると、メールを送信した旨のメッセージ画面になりますから、メールボックスを確認しましょう。

メールにあるURLをクリックし、承認することで登録が完了します。

二段階認証の登録

次にAMANPURI取引所の二段階認証登録が必要です。

行わなくとも利用できるのですが、セキュリティを考えると行うのがお勧めです。

手順は、

  1. 公式サイトにログイン
  2. 「Google Authentication」をインストール
  3. QRコードバックアップ
  4. バックアップコードの保管

という流れです。

公式サイトに先ほど登録した内容でログインを行います。

これで利用が可能ですが、3BTC(約240万円相当)以上の出金を行う場合はパスポート画像やIDセルフィ―などの提出と言った本人確認が必要になります。

お小遣い程度の運用であれば本人確認までする必要はないといえます。

AMANPURI(アマンプリ)取引所のまとめ

AMANPURI取引所は高レバレッジで安い手数料と言う魅力がある反面、運営などやや不透明なところもあります。

今のところ評判は良いのですが、まだ1年の運用もされていないので、今後どうなるか注視すべき取引所と言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事