CoinFLEX(コインフレックス)取引所

世界中で積極的な仮想通貨取引が実施されており、国内も少しずつではあるのですが仮想通貨取引が盛んになっている状況です。

そこで取引量や実績が多い仮想通貨取引所を利用することで、仮想通貨取引に興味を持っている人はあっという間に取引をすることが可能です。

このような仮想通貨取引所がいくつも存在しており、気軽に仮想通貨取引を行える環境が整えられています。

その中の一つとして、少しずつ注目度が高まっているのがCoinFLEXです。

CoinFLEXはどのような特徴を持っており、利用する時に注意しないといけないのか紹介していきます。

CoinFLEX(コインフレックス)取引所のwiki的基本情報

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

出典:CoinFLEX(コインフレックス)

仮想通貨取引所名 CoinFLEX
独自トークン有無 -
設立日 2019年3月
取引所がある国 イギリス
公式ホームページ https://coinflex.com/
日本語対応 -
日本人対応
Twitter @CoinFLEXdotcom
Facebook -
Reddit -
YouTube -
TelegramID CoinFLEX

CoinFLEX(コインフレックス)取引所とは

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

出典:CoinFLEX

CoinFLEXは新しい仮想通貨取引所の一つとして、たくさんの人から注目されています。

イギリスの仮想通貨取引所として2019年3月に誕生しており、多くの取引が行われている状況です。

ビットコインやビットコインキャッシュなど、基本的にメジャーな仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所です。

仮想通貨取引をする際、先物取引をメインに行っているのが大きな特徴になります。

CoinFLEX(コインフレックス)取引所の特徴

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

2019年3月に誕生しているCoinFLEXは、注目度が高まっている仮想通貨取引所の一つです。

その理由として主に5つの特徴が発生しており、様々な魅力が発生しているのが関係しています。

CoinFLEXの特徴を把握することで、仮想通貨に興味を持っている人は更に関心を強める可能性を秘めています。

先物取引をメインに行っている仮想通貨取引所

CoinFLEXは先物取引をメインに実施しているのが特徴で、様々な銘柄の仮想通貨を先物取引で入手することができます。

約束の日に速やかに決済を実施でき、仮想通貨価格を気にしないで取引を行えるのが先物取引の利点です。

少しでも安心して様々な仮想通貨を取引できるようにこのような対応をしているのがCoinFLEXになります。

先物取引を行える仮想通貨の銘柄も徐々に増やしており、気軽に取引を行える環境を整えています

ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を取り扱っている

CoinFLEXはそこまで多くの銘柄を取り扱っている仮想通貨取引所ではありません。

ただしビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨を取り扱っているため、活発的な取引が行われています。

その他にもビットコインキャッシュも取り扱っているので、これらの仮想通貨を気軽に取引できます。

FLEXCoinという独自の仮想通貨も取引することができるので、高い注目度を獲得しています。

最大レバレッジ20倍で取引を実施可能

少ない資金でも満足できる仮想通貨取引を実施できるように、CoinFLEXでは最大20倍のレバレッジで取引をすることが可能です。

仮想通貨取引資金が少ない人も、レバレッジを利用できるので満足できる取引を実現しやすいです。

更に先物取引でレバレッジ取引を実施できるのも特徴になっており、多くの人がすでに利用しています。

強固なセキュリティを確立

CoinFLEXを利用する人に不安を与えないように、強固なセキュリティが確立されています。

悪質な不正ハッキングや取引改ざんなどの問題を発生させないように最新のセキュリティ対策を実施しており、安心して利用できる環境が整えられています。

日頃から仮想通貨取引を行っている人だけではなく、初めて取引する人も安心して取引を行える環境が作られています。

シンプルで簡単な登録になっているのが特徴

CoinFLEXは、簡単に利用できるようにシンプルな登録方法になっているのが特徴です。

メールアドレスを予め準備しておき、パスワードなどの必要な情報を入力することで簡単に登録することができます。

初めて利用する人も簡単に登録することができる点もCoinFLEXの魅力になります。

CoinFLEX(コインフレックス)を利用する際の注意点

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

CoinFLEXを利用する時は、主に4つの注意点があるので気を付けないといけません。

これらの注意点を予め把握していれば、安心してCoinFLEXを利用できる可能性が高まります。

それだけ重要な注意点になっているので、利用する時は注意しなくてはいけないです。

日本円に対応していない

CoinFLEXでは、日本円を利用してそのまま仮想通貨の先物取引などを実施できる訳ではありません。

入出金することができる仮想通貨がUSDTになっているので、日本円で取引を検討している人は注意が必要です。

CoinFLEXのサイトが日本語対応していない

CoinFLEXの利用を考えている人は、サイトが日本語対応していないので要注意です。

英語の他に中国語や韓国語が対応しているので、これらの外国語に長けている人はスムーズに登録や取引を実施しやすいです。

しかしこれらの外国語に長けていない人は、スムーズに利用できない恐れが出てきます。

ネットで解説しているサイトも少ないので、上手く翻訳ツールを活用し、登録や仮想通貨取引を実施しなくてはいけません。

取り扱っている銘柄が多くない

CoinFLEXはまだ誕生したばかりの仮想通貨取引所なので、取り扱っている銘柄が少ないです。

少しずつ取り扱う銘柄が増えていく予定なのですが、現在は一般的にメジャーな銘柄しか取り扱っていないのが現状です。

マイナーな仮想通貨取引を希望している人は、CoinFLEXが対応するまで待たなくてはいけません。

知名度及び認知度が国内で高くない

イギリスの仮想通貨取引所として誕生したCoinFLEXは、国内ではそこまで高い知名度や認知度を獲得している訳ではありません。

そのため、国内ではCoinFLEXを知らない人も多く、どのような仮想通貨取引所なのか2019年11月時点で認識しにくい状況です。

ただしこの問題は、時間が経過することによって少しずつ解消される問題でもあります。

様々なSNSで少しずつCoinFLEXの情報が拡散されており、CoinFLEXの存在を知る人が増えています。

CoinFLEX(コインフレックス)取引所の評判(口コミ)

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

Twitter上では色んな仮想通貨取引所の評判をチェックでき、有力な情報を入手することが可能です。

ただCoinFLEXに関する情報はそこまで多くツイートされている訳ではありません。

少なからずCoinFLEXに関する情報をツイートしており、色んな評価がされている状況です。

先物取引計画の情報を拡散しているツイート

上記のツイートは、CoinFLEXに対する先物取引計画の情報拡散を実施しています。

まだまだ認知度が高くないので、少しでも国内の人に興味を与えられるようにこのような発言をしています。

良い評価及び悪い評価をしている訳ではなく、このツイートをしているアカウントはあくまで様子見という立場になっています。

リブラを先物取引として取引できることを促している

リブラのIFOがCoinFLEXの先物取引として取引できることを促しているツイートになります。

ギャンブル性が高くなっているので先物取引をする時は注意することを促しています。

IFO資金調達に対して前向きな発言をしているアカウント

上記のツイートを実施しているアカウントは、CoinFLEXに対して前向きな発言をしています。

IFO資金調達を実施しており、それに対して高評価しているツイートになります。

CoinFLEX(コインフレックス)取引所の登録方法

CoinFLEX(コインフレックス)取引所

出典:CoinFLEX

CoinFLEXの登録方法は決して難しくなく、比較的簡単に行えるのが特徴になります。

  1. CoinFLEXの公式サイトにアクセス
  2. トップページ右上「REGISTER」をクリック
  3. 「Accept Cookie」をクリック
  4. メールアドレス・パスワード・パスワード(確認)を入力
  5. 2つのチェックボックスにチェックを入れる
  6. 「REGISTER」をクリック
  7. 登録完了

このように、必要な情報を入力することで簡単に登録完了することができます。

あっという間にCoinFLEXに登録することができるので、初めて仮想通貨取引所に登録する人や英語が苦手な人も悪戦苦闘する可能性は低いです。

予めメールアドレスを準備しておかないといけないので、メールアドレスの準備を忘れないように気を付けないといけません。

CoinFLEX(コインフレックス)取引所のまとめ

CoinFLEXは、かなり新しい仮想通貨取引所として存在しています。

メジャーな仮想通貨を取り扱っているだけではなく、先物取引を実施できるのが大きな特徴です。

またセキュリティや簡単な登録方法など初めて仮想通貨取引に挑戦する人に対し、安心感を与えられるようにしています。

ただ海外ではある程度の知名度を獲得している反面、国内ではそこまで知名度が高くありません。

また取り扱っている銘柄が少なく、マイナーな銘柄は残念ながら取引することができない状況です。

Twitter上でも関連している情報が少ないため、情報を入手するのは難しくなっています。

CoinFLEXは今後が期待されている仮想通貨取引所であり、状況によっては一気に知名度や認知度が高くなる可能性を秘めていると言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事