Bithumb Global取引所

国内と比較して海外は様々な仮想通貨取引所が存在しており、活発的な仮想通貨取引が行われています。

その中には世界中の人から支持されており、魅力的な仮想通貨取引所として評価を受けているケースも少なくありません。

Bithumb Globalは注目されている仮想通貨取引所の一つになっており、国内でも注目されている存在です。

様々な魅力や利点が発生しているBithumb Globalはどのような強みを持っており、利用する時に注意しないといけないのか解説します。

Bithumb Global取引所のwiki的基本情報

Bithumb Global

仮想通貨取引所名 Bithumb Global
独自トークン有無 -
設立日 2019年5月
運営会社 Bithumb
取引所がある国 韓国
公式ホームページ https://www.bithumb.pro/
日本語対応
日本人対応
Twitter @BithumbGlobal
Facebook bithumb.global
Reddit -
YouTube BithumbGlobal
TelegramID Bithumb Global | English

Bithumb Global

Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

Bithumb Globalとは

韓国で高い評価を獲得しているBithumbという仮想通貨取引所のノウハウを色々と吸収し、更に利便性を高めたのがBithumb Globalです。

世界中の人が気軽に利用できるように、日本だけではなくカナダやイギリスなどあらゆる外国への進出を考えており、すでに対応が行われています。

2019年5月にベータ版がリリースされたばかりの、かなり新しい仮想通貨取引所になります。

Bithumb Globalの特徴

あらゆる地域で生活している人が気軽に利用できるように環境を整えているのがBithumb Globalです。

そんなBithumb Globalは色んな特徴が発生しているので、たくさんの人が注目している要因になっています。

日本語・日本円に対応しているので安心

多くの海外仮想通貨取引所は日本語に対応していないため、日本人には利用しにくいのが実情です。

しかし、Bithumb Globalは日本語に対応しているので、英語やその他外国語が苦手な人も安心して利用することができます。

更にBithumb Globalは、日本円での取引にも対応しているのでスムーズに仮想通貨取引を実施することが可能です。

他の海外仮想通貨取引所と比較した際、日本人が利用しやすいように環境が整えられているため、高い注目度を獲得しています。

少しずつ取引できる銘柄が増えている

2019年11月現在は、ビットコインの他にイーサリアムやライトコインなどのメジャーな仮想通貨に対応しています。

草コインと呼ばれるマイナーな仮想通貨に対しても少しずつ対応しており、取引を行えるようにしています。

現時点ではそれほど多くの銘柄に対応している訳ではありませんが、今後は多くの銘柄に対し取引を行える可能性を秘めています

メールアドレスのみで簡単に登録完了できる

スピーディーに登録できる点もBithumb Globalの特徴で、メールアドレスのみで簡単に登録完了することができます

事前にメールアドレスを準備し、登録画面に移行したら必要な情報を入力することであっという間に登録完了できます。

仮想通貨取引所によっては、様々な書類を提出や本人確認が必要になるので、素早く登録できるのは大きな利点です。

パソコンだけではなくてスマホでも利用可能

海外仮想通貨取引所によっては、パソコンのみの対応で、スマホに対応していない場合があります。

スマホを日頃から使用している人にとって、円滑に仮想通貨取引や管理などを実施できない可能性が出てきます。

しかし、Bithumb Globalでは、スマホアプリも提供しているため、現在どのような仮想通貨価格になっているのか確認することができます。

iPhoneとAndroidどちらにもアプリが提供されているので、速やかにBithumb Globalを利用できるようにしています。

Bithumb Global

Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

取引手数料が低く設定されている

Bithumb Globalでは、頻繁に仮想通貨取引を実施できるように取引手数料が低く設定されているため、手数料で多くのお金を支払う必要はありません。

短期間で多くの取引を実施するユーザーにとって、手数料を気にせずに取引できるのは大きなメリットです。

その他の手数料も低く設定されており、世界中の人が利用しやすい環境が整えられています

Bithumb Globalを利用する際の注意点

Bithumb Globalを利用する際の注意点

特に難しい注意点ではありませんが、Bithumb Globalを利用する際は気を付けるべきポイントがあります。

注意点は主に3つ存在しているので、Bithumb Globalの利用を考えている人は知っておけば、安心して利用しやすくなります。

上場している銘柄が多くない

1つ目の注意点は、2019年11月現在は取引を行える仮想通貨の銘柄がそこまで多くないという点です。

大手の海外仮想通貨取引所によっては、数百種類の銘柄が上場しており、スムーズに取引を行えるように環境が作られています。

しかし、Bithumb Globalは大手海外取引所と比べると取り扱い銘柄が少ないので、目的の銘柄で取引できない恐れがあります

徐々に上場していく予定となっていますが、いつ上場するのか分からないので注意しましょう。

誕生したばかりなので実績が少ない

Bithumb Globalが誕生してからそこまで期間が経過していないというのも注意点です。

残念ながら実績が少ないので、人によって少なからず不安を感じる可能性もあります

特に、初めて海外仮想通貨取引所を利用する予定の人は、実績が少ないことによってちゃんと取引や管理を行えるのか疑問を持ちやすいです。

セキュリティに若干の不安が発生

Bithumb Globalが少なからずセキュリティに不安を抱えているというのも注意点です。

その理由として、Bithumb取引所が個人情報や仮想通貨流出などが何度か発生しており、酷評されていることが挙げられます。

Bithumb GlobalはBithumb取引所の海外版なので、少なからず影響を受けている状況です。

Bithumb Globalの評判(口コミ)

Bithumb Globalの評判(口コミ)

Bithumb Globalの評判はすでにTwitter上で多く存在しており、色んな評価がされています。

とてもシンプルで分かりやすいツイートが目立っており、初めて確認する人もどのような感じなのか把握しやすいです。

Bithumb Globalが実施しているキャンペーンに対するツイート

上記のツイートでは、Bithumb Globalが実施しているハロウィンキャンペーンのイベントに対して発言しています。

魅力的なイベントに参加しようと考えているのですが起きているのが辛いことを発言しています。

ただBithumb Globalに対して、ネガティブな発言をしているのではなくて前向きな考え方をしています。

出金申請が完了しないのでイライラしているアカウント

かなり前に出金申請をしているにも関わらず、出金申請が完了しないのでBithumb Globalに対してマイナス評価をしているアカウントです。

かなり悪い印象を与えていることがわかります。

知名度を高めるために拡散している

上記のツイートは、まだ誕生したばかりなので少しでも多くの人に知ってもらえるように拡散しています。

Bithumb Globalに対してポジティブな考え方をしており、魅力的な仮想通貨取引所として紹介しています。

Bithumb Globalの登録方法

Bithumb Globalは、メールアドレスを準備することで、簡単に登録を完了することができます。

登録方法

  1. Bithumb Globalの公式サイトにアクセス
  2. 画面右上の「新規登録」をクリック
  3. メールアドレスを入力
  4. 1つ下段の「発送」をクリック
  5. メールに届いた認証コードを確認し、入力
  6. パスワード・パスワード(確認)を入力
  7. 「私は既に読みました」にチェックを入れる
  8. 「アカウントを作成する」をクリック
  9. 登録完了

これで登録は完了です。

二段階認証

登録を完了すると、二段階認証の設定を促すメッセージが出てきます。

二段階認証は必ず実施しなくてはいけない訳ではありませんが、安全のためには設定しておいた方が良いでしょう。

二段階認証の設定をする際は、スマートフォンを用意し、Google認証もしくはSMS認証を選択します。

専用のアプリをインストールしたり、SMSを受信できるように設定しておけば、全然問題はありません。

二段階認証の設定を完了させることにより、強固なセキュリティが確保された中でBithumb Globalを利用できます。

Bithumb Globalのまとめ

Bithumb Globalは日本語に対応している珍しい海外仮想通貨取引所で、簡単に登録を完了させることができます。

パソコンだけではなくスマホでも利用することができたり、取引手数料が低く設定されている点も特徴です。

対応している銘柄はまだそれほど多くありませんが、今後の状況によっては少しずつ上場銘柄は増えていくでしょう。

Twitter上には、出金申請に関するマイナス評価も少なからずありますが、多くの人が高く評価しています。

世界でも注目されている仮想通貨取引所なので、海外仮想通貨取引所に挑戦したいと考えている人は検討するのも選択肢の一つです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事