リターンムーブ

仮想通貨取引を実施する時、上手く取引をすることができれば、相応の利益を確保することが可能です。

実際に最適なタイミングで取引をすることで、たくさんの利益を生み出している人がいます。

そこでリターンムーブに着目することで、少しでも利益を生み出せる可能性を秘めています。

ただリターンムーブに対し、どのような意味を持っているのか分からない人もたくさんいます。

そこでリターンムーブはどのような意味を持っていて、発生しているメリットが何か紹介していきます。

リターンムーブとはそもそも何?

リターンムーブとはそもそも何?

リターンムーブとは、水平ラインや斜めトレンドラインなどの中でラインに価格が戻ろうとする動きを意味しています。

仮想通貨は常に同じ価格になっている訳ではなく、流動的に変化しています。

ラインを下回る価格の時もあれば、ラインを大きく上回っている時もあるため、適切なタイミングで取引をすることで利益を生み出すことが可能です。

状況によっては頻繁にリターンムーブが発生しているので、スピーディーに取引を行えるようにたくさんの人が注目しています。

リターンムーブを知っておくメリット

リターンムーブを知っておくメリット

リターンムーブを知っておくことで主に4つのメリットが発生しています。

特に仮想通貨取引を検討している人にとって、大きなメリットになっているので知っておいて損することはないです。

リターンムーブ後に急激な価格高騰が発生する可能性

必ずしもこのような状況になる訳ではありませんが、リターンムーブ後に価格高騰している例がいくつも存在しています。

仮想通貨取引をする時、低い価格の時に購入して高い価格の時に売却できれば、たくさんの利益を生み出せます。

リターンムーブ後はラインによる跳ね返りの動きが強くなるため、価格高騰するチャンスを秘めています。

リターンムーブを知っておかないとラインの跳ね返りに対する価格高騰に柔軟な対応ができない可能性が出てきます。

それによって大きな利益を生み出すのが難しくなるので、知っておくべきポイントの一つになります。

一時的な価格高騰もしくは下落に騙されないで済む

リターンムーブは人間の心理に大きな影響を及ぼします。

仮想通貨取引を検討している人にとって、購入もしくは売却した方がいいのか揺さぶるケースが多いです。

ただリターンムーブとして判断することができれば、慌てずに傍観することができます。

それによって利益や損失を防ぐことができ、少しでも満足できる仮想通貨取引を実施できるようになります。

頻繁に発生しているのでチャートの勉強に最適

リターンムーブは、仮想通貨によってはかなりの頻度で発生している場合があります。

あまり仮想通貨取引の経験がなく、どのようなタイミングで取引をしていけばいいのか分からない人は、リターンムーブを知ることで色々と勉強できます。

安易に購入や売却をしないで済むようになり、今後どのような価格変動が起きるのか少しずつ予測できるようになります。

それによって購入や売却を行った方がいいのか判断できるようになり、経験値を養えます。

リターンムーブを知っておかなければ、目先の価格変動によって利益が出しにくくなったり、損失が増えてしまう恐れがあるため注意しましょう。

時間に余裕がない人はリターンムーブで価格予測が可能

少しでも満足できる取引を行うには、常にチャートをチェックする必要があります。

ただ人によっては常にチャートをチェックすることができない人もいるのが実態です。

リターンムーブを知っておくことで価格予測ができるようになるため、チャートを常にチェックしなくても大丈夫になります。

忙しい日々を過ごしている人は、リターンムーブで予測した価格変動を元に仮想通貨取引を行い、納得できる結果を出しやすくなるのでこれもメリットです。

リターンムーブを狙う際の注意点

リターンムーブを狙う際の注意点

リターンムーブを狙う際、3つの注意点があるので気をつけながら狙わなくてはいけません。

もし注意点を理解しておかないと、状況によっては満足できる取引が行えないだけではなく、損失が大きくなってしまうので気を付けないといけないです。

冷静な精神状態を保つことが重要

リターンムーブを把握した人は、買いもしくは売りという心理状態が発生しやすくなります。

適切なタイミングで取引をすることで、大きな利益を生み出せるだけではなく、損失を減らせるので心理的に揺さぶられることがほとんどです。

冷静な精神状態を保ちながらリターンムーブを狙えば、取引しても大丈夫なのか見極めやすくなります。

精神的に不安定な状態でリターンムーブをチェックしてしまうと、即決で「買い」もしくは「売る」の判断をしてしまい、大きなチャンスを逃してしまう恐れがあるので注意しましょう。

正しくラインを引かないといけない

正しくラインを引けないと残念ながらリターンムーブを把握することができません。

ラインの引き方はそこまで難しくありませんが、仮想通貨取引が初めての人は難しいと感じる場合があります。

チャートの安値ポイントや高値ポイントをチェックしていき、それを元にラインを引いていくのが基本です。

正しいラインを引くことでリターンムーブを把握でき、適切なタイミングで狙えるようになります。

ラインを正しく引けないと、リターンムーブを把握できない恐れがあるため気を付けましょう。

リターンムーブ後に価格変動が起こる可能性

現時点でリターンムーブが発生している場合、その後に急激な価格高騰が起こる可能性があります。

もしリターンムーブ後に価格高騰が起きてしまった時、リターンムーブで取引を行った人は、多くの利益を逃してしまう恐れが出てきます。

これまでの仮想通貨チャートによっては、リターンムーブ後に右肩上がりで価格高騰しているケースも存在しています。

非常に難しい問題で、リターンムーブ後に価格高騰する可能性があるのか判断しなくてはいけません。

ビットコイン(仮想通貨)でもリターンムーブは狙える?

ビットコインを例にして、仮想通貨取引でもリターンムーブは狙える?

ビットコインは仮想通貨の中でも高い知名度を獲得しているだけではなく、高額な価格が発生しています。

ビットコインは価格変動が激しく、ちょっとしたリターンムーブでも相応の利益を確保できる可能性を秘めているので、狙っている人が多いです。

ビットコイン以外の仮想通貨に対しても基本的に価格変動が発生しており、リターンムーブがいくつも起きています。

そのタイミングを狙うことで様々な仮想通貨取引をする時に満足できる取引を実施しやすくなります。

仮想通貨FXが出来て、チャートが見やすい取引所3選

仮想通貨FXが出来て、チャートが見やすい取引所3選

仮想通貨FX取引を行えるだけではなく、チャートが見やすくなっている取引所がいくつも存在しています。

その中でもこれから紹介する3つの取引所は、仮想通貨取引の経験が少ない人でも快適に利用できるのでお勧めです。

強固なセキュリティ対策が特徴のGMOコイン

仮想通貨取引所GMOコイン

出典:GMOコイン

強固なセキュリティ対策が実施されていて、不正アクセスやハッキングなどの状況を極力発生させないようにしているのがGMOコインです。

チャートも大きな画面で見やすくなっており、初心者も徹底的に分析することが可能です。

またスマホアプリも高い評価を獲得しており、チャートが見やすいだけではなくシンプルな操作性が確立されています。

最新のサーバを使用しており、仮想通貨FX取引などで取引量が増えた場合でもサーバダウンを発生させないように取り組んでいる国内取引所です。

FX取引を行える銘柄が豊富なDMMビットコイン

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

DMMビットコインの特徴は、FX取引を実施できる銘柄が豊富なのが強みです。

ビットコインだけではなく、国内の人から高い人気を獲得しているリップルもFX取引を行うことが可能です。

高機能なチャートを使えるだけではなく、見やすくなっているので初心者の人も困惑しないで現在どのような価格になっているのか判断できます。

様々な手数料が低いもしくは無料に定められているため、余計な手数料を支払わなくて済むのも魅力です。

ザイフはチャートが見やすくて使いやすい

仮想通貨取引所Zaif

出典:Zaif

国内取引所の一つとして、高い人気を獲得しているのがザイフです。

チャートが見やすくなっており、使いやすくなっているので、すぐに価格変動などをチェックすることができます。

またFX取引を行えるだけではなく、操作性もシンプル化しています。

全部の銘柄に対してFX取引を行える訳ではありませんが国内取引所の中で、豊富な銘柄を取り扱っているため、気軽に仮想通貨取引を実施できるのが特徴です。

まとめ

リターンムーブは、ラインに対して価格が戻る動きのことであり、仮想通貨取引をする上で重要な役割を持っています。

知っておけば、買うもしくは売るという取引タイミングを見極められるようになり、少しでも満足できる取引を実現しやすくなります。

そのため、多くの人がリターンムーブに着目しており、今後の仮想通貨価格がどのようになるのか予測しています。

ただリターンムーブは、ラインを引けないと把握することができないです。その他にもリターンムーブ後に大きな価格高騰が起こる可能性もあるので、その点を理解しながらリターンムーブを狙っていくのがポイントです。

国内取引所の中にはFX取引を行えるだけではなく、チャートが見やすいように工夫されているところも多いです。

チャートが見やすい国内取引所を選択すれば、仮想通貨取引経験が少ない人もリターンムーブを見極めることができ、適切なタイミングで取引を行いやすくなります

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事