CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)

国産の仮想通貨クリプトハーバーを活用する目的で作られた仮想通貨取引所として、一時的に注目を集めた仮想通貨取引所があります。

その仮想通貨取引所とは、通貨名と同じ“クリプトハーバー”。

日本人による大きな仮想通貨プロジェクトとして一時的に大きな期待を集めましたが、2019年10月現在は殆ど見向きもされていません。

この記事では、そんなクリプトハーバー取引所について詳しく解説します。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所のwiki的基本情報

CRYPTO HARBOR

仮想通貨取引所名 CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)
独自トークン有無 CHE
公式ホームページ https://crypto-harbor.com/
日本語対応 -
日本人対応
アプリ対応 -
Twitter @CryptoHarborPJ
Facebook -
Reddit -
YouTube -
TelegramID CryptoHarbor Alerts

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所とは

クリプトハーバー取引所とは、2018年に“日本発の仮想通貨”としてICOセールを行わずに海外取引所に「1satoshiレート(※1)」で上場した仮想通貨クリプトハーバーをより活用するために開設された仮想通貨取引所です。

※1 “Satoshi”とは
“Satoshi”とは、ビットコイン技術論文の著者である中本哲史氏の名が由来となったビットコインの最小の通貨単位です。0.00000001BTCで“1Satoshi ”です。

クリプトハーバー取引所は、コインエクスチェンジを代表とする「配当型仮想通貨取引所」で、仮想通貨取引所独自の仮想通貨を保有していると取引所の収益を通貨保有期間に応じて分売するシステムとなっています。

クリプトハーバー取引所の場合は、保有期間に応じての40%~80%の配当を受け取れます。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所の特徴

日本人のプロジェクトによる仮想通貨取引所

クリプトハーバー取引所は、日本人のプロジェクトによって誕生した仮想通貨取引所という特徴があります。

クリプトハーバー取引所は、先行する形でスタートした国産の仮想通貨クリプトハーバーをより活用する目的で作られた仮想通貨取引所です。

「みんなで作るコミュニティ仮想通貨取引所」がコンセプトとなっています。

仮想通貨取引所の期待感

仮想通貨の活用のために、仮想通貨取引所までつくることは珍しいケースです。

しかも、後で詳しく解説しますが、クリプトハーバー取引所は配当を貰える配当型取引所でもあります。

このため、クリプトハーバー取引所に寄せられる期待感は高く、クリプトハーバー取引所のオープン直前には1Satoshi以下の値段だった仮想通貨クリプトハーバーが、2Satoshi以上の価格をつけるほどに期待感が高かったという特徴がありました。

保有期間に応じて40%~80%の配当を受け取れる配当型取引所

クリプトハーバー取引所の最大の特徴は、クリプトハーバーの保有期間に応じて、40%~80%の配当を受け取れる配当型取引所であるという点です。

配当金のパーセンテージは以下のように分けられています。

  • 90日ロックアップ:配当率80%
    (1,000万クリプトハーバーの保有が必要)
  • 60日ロックアップ:配当率60%
    (100万クリプトハーバーの保有が必要)
  • 30日ロックアップ:配当率40%
    (10万クリプトハーバーの保有が必要)

ロックアップとは、その仮想通貨を売却することができない期間です。

つまり、仮想通貨クリプトハーバーを30日間保有し続ける選択をしてロックをかければ40%の配当を、60日間保有し続ける選択をすれば60%の配当を、90日間保有し続ける選択をすれば80%の配当を貰えるわけです。

このロックアップによって、ユーザーは毎日配当を受け取ることができます

クリプトハーバー取引所を利用したユーザ全員のその日の取引手数料を通貨ごとに、各ユーザの通貨保有量に比例して配分されます。

ちなみに、仮想通貨クリプトハーバーの手数料はビットコインに変換してビットコインと一緒に配分されることになります。

取引マイニングで配当を増やせる

クリプトハーバー取引所の特徴の一つとして、取引マイニングを行うことで配当を増やせるというのもあります。

取引マイニングとは、仮想通貨取引を行って一定のロックアップ期間経過することでその仮想通貨取引所が独自発行している仮想通貨を貰える仕組みです。

クリプトハーバー取引所の場合は、取引マイニングを選択して「BTC/ETH/XRP」いずれかの通貨を仮想通貨クリプトハーバーで購入してロックアップすることで、ロックアップ期間に応じて110%~150%の仮想通貨クリプトハーバーを受け取れます。

取引マイニングのパーセンテージは以下のとおり。

  • 90日間ロックアップ選択:還元率150%
  • 60日間ロックアップ選択:還元率130%
  • 30日間ロックアップ選択:還元率110%

ただ単にロックアップを行うよりも、取引マイニングを選択してからロックアップを行うことによって仮想通貨クリプトハーバーを110%~150%増やして配当を受けとることが可能となっているので、取引マイニングは非常にお得となっています。

仮想通貨クリプトハーバーを様々なことに活用できる

クリプトハーバー取引所は、仮想通貨クリプトハーバーをより活用するために作られた仮想通貨取引所です。

このため、仮想通貨クリプトハーバーを様々なことに活用できる機能が揃っているのです。

  • 保有しているだけで仮想通貨を増やせる
  • 取引手数料を半額にすることが可能
  • 新規仮想通貨の上場投票に利用可能

仮想通貨クリプトハーバーはロックアップすることによって、保有するだけで配当という形で仮想通貨を増やせることは説明しました。

他にも、仮想通貨クリプトハーバーを活用することによって、クリプトハーバー取引所での取引手数料を半額にしたり、クリプトハーバー取引所に上場させたい新規仮想通貨を決めるための投票ができたりするなど、活用できる場面が増えます。

1Satoshi以下の仮想通貨管理が可能

仮想通貨クリプトハーバーは、最低取引単位の1Satoshi単位で上場した仮想通貨です。

価格も1Satoshi以下になることがあるため、クリプトハーバー取引所は1Satoshi以下の仮想通貨管理にも対応しています。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所を利用する際の注意点

クリプトハーバー取引所を利用する際の注意点

システムトラブルの可能性

クリプトハーバー取引所は、取引所オープン直前までは大きな期待を寄せられていました。

しかし、オープン後からは失望しかありません。

というのも、オープンした直後に一番の特徴となるロックアップやマイニングに関するシステムトラブルが発生し、取引所が機能停止しただけでなく、お金の引き出しもできなくなったからです。

このシステムトラブルは大きな失望をもたらし、仮想通貨クリプトハーバーの値段を大きく下げる要因となりました。

再び、システムトラブルなど問題が発生したら仮想通貨クリプトハーバーの値段に致命傷を与える恐れがあるので注意です。

ロックアップには最低保有通貨量があるから注意

クリプトハーバー取引所で配当を受けとる場合、最低通貨保有量が定められているので注意です。

90日ロックアップは最低1,000万クリプトハーバー、60日ロックアップは最低100万クリプトハーバー、30日ロックアップは最低10万クリプトハーバーの保有が必要となります。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所の評判(口コミ)

クリプトハーバー取引所の評判(口コミ)

クリプトハーバー取引所の評判をTwitterで調査しました。

最近の評判は失望しているものが大半です。

  • クリプトハーバーは話題にもならない。運営は何を考えているのかわからない。

  • マイニングなど配当を貰えるのに全然盛り上がっていない。

  • 1Satoshi以下のビットコインを管理してくれるのは嬉しい。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所の登録方法

クリプトハーバー取引所の登録方法は以下の通りです。

  1. クリプトハーバー取引所の公式サイトにアクセス
    ※「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示される場合は、チェックを入れることで通常のトップページが表示されます。
  2. トップページ右上の「SIGN UP」をクリック
  3. ユーザー名(Username)・メールアドレス(Email ID)・国の選択(Select Country)・携帯番号(MobileNumber)・パスワード(Password)・パスワード/確認(Confirm Password)を入力
    ※国の選択で「Japan」を選択すると、利用できない地域についての確認画面が表示されます。「Please confirm that you have read agree to the "Terms & Conditions"」(利用規約に同意)にチェックを入れ、登録を進めましょう。
  4. 「利用規約の同意( Accepts The Terms & Conditions)」にチェックを入れる
  5. 「私はロボットではありません(I’m not a robot)」にチェックを入れる
  6. 「SUBMIT」をクリック
  7. メールに届いた6桁の OTP検証コードを確認
  8.  OTP検証コードを入力し「VERIFY」をクリック
  9. 登録完了

これで登録は完了です。

登録が完了するとログイン画面が表示され、登録したメールアドレスまたはユーザー名とパスワードでログインできるようになります。

2段階認証を設定するまでは、ログインする際にメール認証が行われます。

メールに届いた6桁のOTP検証コードを入力してログインしましょう。

CRYPTO HARBOR(クリプトハーバー)取引所のまとめ

クリプトハーバー取引所は、日本人プロジェクトである事やロックアップ・マイニングなどによって配当を貰えることから最初は注目されていました。

しかし、取引所オープン時のトラブルや最近の運営のやる気のなさから失望され、仮想通貨クリプトハーバーは1日で50%も暴落するほどです。

最近は有名な仮想通貨取引所も廃業することがあり、仮想通貨クリプトハーバーの需要のなさから、仮想通貨クリプトハーバーのために作られたクリプトハーバー取引所は存続すら危ぶまれるので注意しましょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事