ビットコインの将来価格が1億円

IBMがビットコインの将来価格が1億円を超えると未来予想

アメリカ・ニューヨークに本部を構える世界的なIT企業であるIBM社。

その中のブロックチェーン・仮想通貨部門のVP(ヴァイスプレジデント)であるJesse Lund氏が、ビットコインが将来的に100万ドル(約1.1億円)になるという大胆予想を発表しました。

また、リップル社の送金ネットワークに関しても触れ、送金ネットワークとの相違点や、今後IBMのプラットフォームで多くの仮想通貨の導入を検討している事を明かしました。

IBMのブロックチェーン部門トップが見る将来的な仮想通貨の未来

Wells Fargoやユニオン銀行など銀行業界で長い経歴を持つ人物であり、現在はIBMのブロックチェーン・仮想通貨部門のVPであるJesse Lund氏がビットコインの将来価格について言及。

英Finder.comとのインタビュー動画は以下ですので、ご覧下さい。

[su_youtube url="https://youtu.be/b75hvg1Y_vU"]

インタビューの中でJesse Lund氏は2019年内にビットコイン価格が5000ドル(約55万円)、将来的には100万ドル(約1.1億円)になるという大胆予想を発表しました。

年内までに5000ドル(約55万円)に到達すると思うが、将来的にはビットコインが100万ドル(約1.1億円)になるとも考えている。

理由は、1BTC=100万ドルになれば、最小単位の1 satoshiがおよそ0.01ドルに相当するからだ。

そうなった場合、ビットコインのネットワークには20兆ドル(約2200兆円)の価値が付き、企業間の巨額送金や強いては世界金融に大きな変化をもたらす存在になるだろう。

引用:COINPOST

Jesse Lund氏はイギリスのFinder.comとのインタビューで、上記のようにビットコインの価格予想を行ったほか、IBM社が仮想通貨のステラ(XLM)などを活用する送金ネットワーク「Blockchain World Wire」について言及しました。

そして、ビットコインの将来価格だけでなく、仮想通貨全体についても以下のように言及しています。

仮想通貨は取引所で取引ができることから、株式と同じ感覚で売買や取引が可能だが、我々はビットコインの取引に対する考え方を改める必要がある。

通貨のユティリティ性は価格によるものだ。

つまり価格が高くなれば、通貨の流動性も上昇し、流動性があれば通貨のユティリティ性とネットワーク自体にプラスの価値が生まれる。

もしビットコインの価格が高く、流動性も高ければ銀行などの見方も変わってくるだろう。

引用:COINPOST

ビットコインの価格上昇と流動性について言及し、ビットコインの価格上昇が世間の見方を変える大きな要因と語っています。

IBM社が予想するブロックチェーン技術の今後と将来性

今回の大胆予想を発表したのはIBMのブロックチェーン・仮想通貨部門のVP、Jesse Lund氏ですが、IBMでは現在、ブロックチェーン技術に力を入れています。

例えば、2019年1月末に開催された「JAPAN BLOCKCHAIN CONFERENCE 2019 YOKOHAMA」で日本IBM社の高田 充康氏(以後 高田氏)が登壇し、以下の2つのブロックチェーン技術について紹介しています。

  • 国際貿易
  • 食の安全

詳しくは下記の記事をご覧下さい。

2月8日にはIBM社とセンサー技術を提供するSweetSenseがなどの企業が共同でブロックチェーンとlot技術を活用して、干ばつ問題を解決に着手しています。

そして今回IBM社のJesse Lund氏が公表したビットコインの将来価格についてですが、ブロックチェーン技術を身近に感じているIBM社だからこそ、仮想通貨の未来は明るいと捉えているのでしょう。

またJesse Lund氏は、ステラの特徴である送金の役割について「ブリッジ通貨(他の通貨との橋渡し)的な役割を果たす」とも述べています。

つまり、ブリッジ通貨は2通貨間の橋渡しをすることで決済の手間やコストを削減するため、将来的には送金コストを抑えられることが期待されます。

とはいえ、2019年内にはビットコインの将来価格が5000万円まで上昇すると予想を立てているJesse Lund氏ですが、2月23日のビットコインの価格が約43万円前後であることから、約100倍上昇する必要があります。

果たして、ビットコインの将来価格は1億円を超えるのかどうか、IBM社の活躍に注目していきましょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事