アルトコイン_取引所

仮想通貨取引は昔と比較しても活発化されていて、気軽に購入できる環境が整えられています。

特に国内では続々と取引所が誕生しており、ビットコインだけではなくアルトコインの取り扱いが増えています。

今後はもっと多くの人がビットコイン以外のアルトコインに対し、積極的な取引を行う可能性を秘めています。

そこでこの記事では、アルトコインを購入できるおすすめの国内取引所・海外取引所について紹介していきます。

アルトコインが購入できるおすすめ国内取引所

アルトコインが購入できるおすすめ国内取引所

国内には、アルトコインを購入できるおすすめの取引所が4つあり、それぞれ異なる特徴や魅力があります。

自分の取引スタイルによって最適な取引所は異なるため、慎重に選択しましょう。

手数料が低く設定されているビットバンク

仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)

出典:bitbank

手数料が低く設定されている

アルトコインの取り扱い銘柄はそこまで多くありませんが、手数料が少ないという特徴がビットバンクの魅力となっています。

頻繁にアルトコインの取引を実施した場合でも、支払うお金を少なくすることができます。

手数料を低く抑えながら目的のアルトコイン取引を実施できるので、多くの人が利用しています。

セキュリティ体制を公開している

取引所によっては、仮想通貨の流出や消失などの問題や事件が発生しています。

そのため、ビットバンクはどのようなセキュリティ体制が整えられているのか公開しています。

これによって日頃から利用している方だけではなく、初めて利用する方にも安心感を与えられるように取り組んでいる取引所です。

チャートが見やすく便利

様々なテクニカル指標を表示できる見やすいチャートも大きな特徴になっています。

取り扱っているアルトコインに対しても問題なくテクニカル指標を表示でき、適切なタイミングで取引を行えるようにしています。

高い知名度とシンプルな操作性が魅力のコインチェック

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)

出典:Coincheck

コインチェックは、高い知名度があり、たくさんの人が利用している国内取引所です。

シンプルな操作性と簡単操作でスムーズに取引可能

シンプルな操作性が確立されているため、アルトコインの取引にも向いています。

簡単操作で取り扱っているアルトコインを購入でき、スムーズに取引を実施することができます。

スマホアプリの評価が高い

また、コインチェックが提供しているアプリは高い評価を獲得しています。

初心者が快適に操作できるように作られているアプリなので、初めて仮想通貨取引を行う人も困惑することなく様々な操作を行うことができます。

チャートも大きな画面になっており、見やすくなっているので評価されている一つの理由です。

取扱銘柄は国内トップクラス

取り扱い銘柄も国内取引所の中で、トップクラスを誇っています。

色んなアルトコインの取引を行うことができ、少しでも満足できる取引を行えるように環境が整えられています。

厳重なセキュリティや強固なサーバが魅力のGMOコイン

仮想通貨取引所GMOコイン

出典:GMOコイン

厳重なセキュリティ対策を行っている

有名なGMOグループが運営している国内取引所で、厳重なセキュリティ対策を行っているのが大きな特徴です。

悪質なハッカーによるハッキングや改ざんなどの大きな問題を回避できるように対策しており、安心してアルトコインの取引を行うことができます。

強固なサーバーによりサーバーダウンがない

更に強固なサーバを使用しており、取引が集中した場合でもサーバダウンを起こさないように細心の注意を払っています。

サーバダウンが起こるとアルトコインの取引を行うことができなくなってしまうので、常に快適な取引を実施できるようにこのような対策をしています。

アルトコインの取り扱い銘柄は、決して多くありませんが安心してアルトコインの取引を実施したい人に向いている国内取引所です。

DMMビットコインはアルトコインのレバレッジ取引が可能

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

アルトコインのレバレッジ取引が可能

アルトコインに対するレバレッジ取引を実施できる国内取引所は多くありません。

しかしDMMビットコインはアルトコインに対して、レバレッジ取引をすることができるので少ない資金で、相応のアルトコイン取引を行うことができます。

上手く取引を行うことができれば、たくさんの利益を確保できるのでハイリターンを期待している人に高い評価を獲得しています。

高い信頼性が確保されている

また他の国内取引所とは違って、DMMグループが運営しているので高い信頼性が確保されています。

様々な分野で活躍しているDMMグループは、余程の事態が発生しない限り、倒産することはありません。

DMMビットコインも同様に取引所の消滅を気にしないで、色んなアルトコインの取引を行えるのでメリットです。

様々な手数料が無料に設定されている

入金や出金などの手数料が無料になっているのも魅力の一つで、少ないお金でも色んなアルトコインの購入を実施できます。

このような魅力が発生しているので、DMMビットコインもおすすめの国内取引所になります。

アルトコインが購入できるおすすめ海外取引所

アルトコインが購入できるおすすめ海外取引所

アルトコインは国内取引所よりも海外取引所の方が取り扱いが多く、活発に取引が行われています。

ここでは、世界中にある様々な海外取引所の中でも、特におすすめの3つの取引所を紹介します。

世界中の人が利用する知名度の高いバイナンス

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)

出典:Binance

世界中の人が様々な仮想通貨取引をするために利用している取引所がバイナンスです。

マイナーなアルトコインを数多く取り扱っている

豊富な取引量を誇っていて、マイナーなアルトコインも多く取り扱っているのが特徴です。

国内取引所では取り扱っていないマイナーなアルトコインも取引できるので、国内からも高く評価されています。

取引手数料が低く設定されている

また手数料が低く設定されていて、できる限り余計な手数料を支払わないように配慮されています。

スマホからも画面が見やすく、初心者にも最適

パソコンだけではなく、スマホからどのような価格変動が起きているのかチェックでき、見やすくなっています。

上級者だけではなく、初心者も安心して利用できる海外取引所になっており、目的のアルトコイン購入を実施しやすいです。

豊富な銘柄のアルトコインを取り扱うビットレックス

仮想通貨取引所Bittrex

出典:Bittrex

取扱銘柄は200以上で、アルトコインも多い

海外取引所は、多くの銘柄を取り扱っている場合がほとんどです。

その中でもビットレックスは200種類以上の仮想通貨を取り扱っていて、その中にはたくさんのアルトコインが含まれています。

自分が望んでいるアルトコインをなかなか見つけることができなかった場合でも、ビットレックスを選択すれば、見つけられる可能性が高くなるでしょう。

アルトコインの板取引が可能で、サポートも充実

アルトコインの板取引を行えるだけではなく、ビットレックスは海外取引所の中でもサポートが充実しています。

何か問題が発生した時、スピーディーに問題を解決できるように最善を尽くしてくれます。

日本語対応の安心感があるビットメックス

BitMEX

出典:BitMEX

アルトコイン購入に適している海外取引所の一つとして、ビットメックスが存在しています。

レバレッジ取引が可能で、日本語にも対応している

高い倍率のレバレッジ取引を実施することができ、少しのお金でもハイリターンを期待できるアルトコイン取引を行うことができます。

更におすすめポイントが日本語に対応しているという部分です。

海外取引所は英語もしくはその他の外国語がメインになっており、日本語対応している海外取引所は少ないです。

しかしビットメックスは日本語対応しているので、外国語が苦手な人も安心して取引を行うことができます。

日本語に対応しているサポートも魅力

またサポートも日本語対応しているので、わざわざ外国語を使用しなくても気軽にサポートを利用できる強みがあります。

海外取引所の中では取り扱い銘柄は、多くないのですが日本語対応しており、高い倍率のレバレッジ取引を行えるのが魅力です。

結局アルトコインを購入するなら海外、国内含めてどこがおすすめ?

結局アルトコインを購入するなら海外、国内含めてどこがおすすめ?

国内だけではなく海外も含めた取引所の中で、アルトコイン購入に最も適している取引所としてはGMOコインがおすすめです。

GMOコインは、初心者から上級者まで安心して利用することができる取引所で、おすすめする理由として3つのポイントがあります。

厳重なセキュリティで安心して取引できる

GMOコインは、万が一の状況を発生させないように常に強固なセキュリティ対策を実施しています。

他の取引所には、仮想通貨流出や消失のリスクが少なからずありますが、GMOコインは流出や消失の可能性を限りなく低くしているのです。

強固なサーバが導入されている

貧弱なサーバは、ちょっとした処理や負荷によってサーバダウンする恐れがあります。

GMOコインは、強固なサーバを導入しているため、サーバーダウンなどの心配がほとんどなく、安心して取引を行うことが可能です。

少ない資金でもアルトコインの取引が可能

ちょっとした資金でアルトコイン取引を行いたい人も、GMOコインであれば問題なく取引をすることができます。

特に初心者の場合、少ない資金でアルトコイン取引を行いたいと考えるケースも多いものです。

あまり多くの資金を準備できなくても、GMOコインならば速やかに取引を行えるのでおすすめです。

まとめ

アルトコインを購入できる取引所は、国内だけでなく海外も含めると非常に多いです。

取引所によって、手数料・操作性・セキュリティなど様々な特徴があるため、それぞれの特徴を理解した上で最適な取引所を選択する必要があります。

海外取引所の場合は、アルトコインの銘柄も豊富で、かなりマイナーなアルトコインも取引することができるため、実際に海外取引所を利用して、目的のアルトコイン取引を実施している人がたくさんいます。

そんな国内外の取引所の中でも、GMOコインは厳重なセキュリティと強固なサーバーによって安心して取引が行える環境を提供しているため、最もおすすめの取引所と言えます。

アルトコインは現在も活発な取引が行われていますが、今後はもっと多くの取引が行われる可能性が高いため、これまで以上に価格高騰を期待できるチャンスが発生するでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事