仮想通貨のおすすめツール

仮想通貨取引に関するツールはいくつも存在しており、多くの人が使用しています。

様々な機能を搭載しているツールがあり、様々な目的で仮想通貨取引ツールを使用する人が増えています。

今回は、仮想通貨取引をする際、ツールを使用することでどのようなメリットが発生するのか紹介します。

また、おすすめのツールについても解説していきます。

仮想通貨取引をする際になぜツールを知っておいた方が良い?

仮想通貨取引をする際になぜツールを知っておいた方が良い?

仮想通貨取引をする時、特に不自由を感じていない場合はツールを使用しなくても問題はないでしょう。

しかし、ツールを知っておくことで様々なメリットが生み出されているため、たくさんの人がツールを使用しながら目的の仮想通貨取引を実施しています。

細かく分析することが可能

仮想通貨取引をする際、多くの人が損失を最小限にしながら利益を生み出せるように取引しています。

その為にもチャートを徹底的に分析していき、今後どのような価格変動が起こるのか見極めなくてはいけません。

個人でもある程度の分析を実施することが可能です。

しかし、ツールを使用した方が正確に分析することができるので、多くの人が仮想通貨取引を実施するため、ツールを活用し分析を行っています

ツールを使用した分析は、それほど難しい知識や情報が必要がないため、仮想通貨取引の経験が少なくても安心して使用できます

また、ツールによってはタイムラグがほとんど発生せず、リアルタイムでチャートを表示してくれる場合があります。

このようなツールは高精度な分析を行いやすく、有利に仮想通貨取引を実施しやすいです。

忙しい人も自動売買ツールで安心

時間に余裕がある人は、常にチャートチェックを行えるので適切なタイミングで仮想通貨取引を行いやすくなります。

しかし、忙しい日々を過ごしている人は、チャートを小まめにチェックできないため、適切なタイミングで仮想通貨取引を実施できない恐れがあります。

状況によっては大きな利益を逃すだけではなく、損失を生み出す恐れがあるので注意しなくてはいけません。

そのような場合は、少しでも自分が納得できるタイミングで取引を行えるように、自動取引機能が付いているツールを使用しています。

自動取引機能が付いているツールは、自動で仮想通貨取引を行ってくれるため、特定のタイミングで取引を実施でき、少しでも利益を生み出したり、損失を減らすことが可能となります。

取引タイミングを自ら設定できるので、短期取引から長期取引まで自分のスタイルに合わせて取引を行うことができます。

税金対策にも活用できるツール

仮想通貨取引によって多額の利益を得た場合は、税務署に申告しなくてはいけません。

確定申告の際は書類を作成する必要があるため、人によっては大きな負担が発生します。

そこで確定申告やその他税金に関するツールの存在を知っておけば、多額の利益を得た場合でもスムーズに確定申告を行うことが可能となります。

確定申告や税金のことを気にせずに前向きに仮想通貨取引を行えるようになるため、知っておくべきメリットと言えます。

仮想通貨関連のニュースや情報を入手

全てのツールに当てはまる訳ではありませんが、ツールを使用することで仮想通貨に関するニュースや情報を入手しやすくなります

満足できる仮想通貨取引を行うには、関連している情報を一つでも多く入手しなくてはなりません。

入手した情報や知識を活かし、仮想通貨取引を行うことで満足できる結果を出しやすくなります。

チェックしている仮想通貨に関する情報を入手しやすいだけではなく、他の投資家とコミュニケーションを行えるツールも存在しています。

他の投資家と交流することで、貴重な情報を得られる可能性が高まります。

ツールによって有力な情報を一つでも多く手に入れることができるため、少しでも有利に仮想通貨取引を行えるようになります。

仮想通貨取引をする際のおすすめツール8選

仮想通貨取引をする際のおすすめツール

仮想通貨取引に活用することができるツールは非常に多く存在しています。

国内の人が積極的に取引を実施し、需要が高まっていることも関係しているでしょう。

多くのツールが存在していますが、その中でもおすすめのツールを8つ紹介していきます。

自分に最適なツールを選択することで、満足できる仮想通貨取引を実施しやすくなります。

TradingView

TradingView

出典:TradingView

TradingViewは、高性能なチャート分析を行うことができるツールです。

あらゆる角度でチャートを分析し、満足できる取引を行えるようにサポートしてくれます。

パソコンだけではなく、タブレットやスマホなどのデバイスで使用することができるのも特徴です。

幅広い銘柄に対応しており、ビットコインやイーサリアムなどの代表的な仮想通貨だけではなく、マイナーな仮想通貨に対しても使用することが可能です。

その他にもユーザー間同士でコミュニケーションを取ることができるため、仮想通貨取引を行う上で様々な意見交換を実施できます。

いなごFlyer

いなごFlyerは、世界中の仮想通貨取引所に対し、法定通貨とBTCの取引を観察することができるツールです。

大量の取引が行われた時は知らせてくれる機能が搭載されており、どのような価格変動が起きているのか見極めることができます。

基本的に大量注文された時、仮想通貨は大きな価格変動を起こしやすいです。

そのような状況が発生した時に、利益を生み出したり損失を最小限にできるように支えてくれるツールです。

LSチェッカー

LSチェッカーは、対応している仮想通貨のロング及びショートのポジション詳細を確認することができるツールになります。

シンプルな画面でビットコインの価格などを速やかに確認することが可能です。

ビットコイン以外にも、イーサリアムやリップルなど主要な仮想通貨のポジションの詳細をチェックできます。

黒マチャート

※2019年7月8日 開発者の くろま氏(@kuromachart)が上記のようなアナウンスをツイートしており、公式サイト「くろまランド」もエラー表示となっています。

黒マチャートは、様々なテクニカル指標に対応し、高性能なチャートを使うことができるツールになります。

大きな特徴になっているのが正確なチャートを表示できることで、タイムラグがほとんど発生しないという魅力があります。

他のツールの場合はタイムラグが発生してしまい、正しく分析できない可能性がありますが、黒マチャートはそのような心配はありません。

また、多くの国内取引所に対応しており、気軽に使用できるというメリットもあります。

チャート下部には取引高も表示されており、現状どのような状況になっているのか知ることが可能です。

現在は、ビットフライヤーの黒マチャートのみ公開されています。

BTC板アラート

TwitterアカウントであるBTC板アラートは、注目している仮想通貨の情報を提供するだけではなく、巨大注文板やステルス注文板のツイートを行っているのが特徴です。

定期的にツイートされているので、仮想通貨に関する情報を入手したい人は、徹底的にチェックすることで有力な情報を入手できます。

Whale Alert

Whale Alert

出典:Whale Alert

Wheel Alertは、仮想通貨に対して大きな額の変動や取引が行われた際にアラートを行ってくれるtwitterアカウントです。

高い知名度を獲得しており、活発的な取引が行われているビットコインの他にも様々なアルトコインのアラートも実施しています。

仮想通貨に関する情報のひも付けを行いやすくなるので、今後仮想通貨がどのような価格変動を起こすのか予測しやすくなります。

fiatleak

fiatleak

出典:fiatleak

fiatleakは、交換所や取引所が公開しているデータで仮想通貨がどのように取引されているのか視覚化したサイトです。

これによって現在どのような取引が実施されているのかチェックでき、どの国の通貨で購入されているのか細かく把握できます。

関連しているニュースをチェックできたり、通知に関する細かい設定も行えるのが魅力です。

ビットコイン以外にも様々な仮想通貨に対応しており、リアルタイムで確認することが可能です。

DECOBOARD

DECOBOARD

出典:DECOBOARD

ビットフライヤーの他にビットメックスとビットフィネックスの取引所に対応しており、リアルタイムでビットコインの価格変動を確認することができるツールです。

板取引をメインに行っている人や短期トレードを検討している人にとって、使いやすいツールです。

画面もかなり大きなサイズになっており、分かりやすい出来高グラフが掲載されています。

細かいビットコインの値動きを確認できるので、適切なタイミングで取引を実施しやすくなります。

まとめ

仮想通貨取引を少しでも有利にしてくれるのがツールの存在です。

魅力的なツールが色々とあるので、自分に合っているツールを選択すれば、良い結果を出しやすくなります。

ツールを選択する際は、同じように見えても操作性や機能などが大きく異なっているので、慎重に選択しましょう。

基本的にこのようなツールは、操作性がシンプル化しており、初心者の人もできる限り使いやすくなっているのが特徴です。

ただツールによっては、日本語対応していない場合があるので、その時は上手く翻訳しながらツールを活用していくことが求められてきます。

ツールのお陰でたくさんの利益を出すことができたり、損失を減らすことができている人が多いです。

忙しい日々を過ごしている人も簡単に使用することができる仮想通貨ツールがいくつもあるので、積極的に使用して損することはないでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事