仮想通貨のブレイク

どんなに経験を積んでいる人でも、上手く仮想通貨取引を実施しないと大きな利益を出すことはできません。

状況によっては仮想通貨取引に失敗してしまい、大きな損失が発生するケースも存在しています。

それは仮想通貨取引の面白い部分でもあり、リスクとなる部分でもあります。

そんな仮想通貨取引をする際は、ブレイクを把握するだけで少しでも有利に取引を実施できるようになります。

この記事では、ブレイクが持つ意味の他、どのような利点や魅力が発生するのか解説していきます。

仮想通貨取引におけるブレイクとは

仮想通貨取引においてブレイクとは

仮想通貨によって様々な価格が定められており、日々流動的に変化しています。

注目している仮想通貨に対し水平線ラインを実施することで、どのような価格変動が起きているのか把握可能です。

相場の高値付近のラインがレジスタンスラインで、相場の底値付近のラインがサポートラインになっており、このラインの突破をブレイクと言います。

ブレイクはなかなか発生しませんが、もし発生した場合は利益を生み出せる可能性が出てきます。

実際に多くの投資家は、保有している仮想通貨に対してブレイクが発生しないか確認しており、素早く取引を行えるように準備しています。

レンジブレイクとは?

仮想通貨の価格が、一定範囲内で上下に価格変動することをレンジ相場と言います。

そんなレンジ相場にもレジスタンスラインとサポートラインが定められていて、このラインを突破した際、レンジブレイクになります

もしレンジブレイクが発生した場合、価格の高騰もしくは下落が長い間続きやすい特徴が発生しています。

上手くレンジブレイクを活用すれば、たくさんの仮想通貨を入手できたり、利益を生み出せるので注目している人が多いです。

ブレイクアウトとは

ブレイクアウト

出典:CoinMagazine

過去の高値もしくは安値から想定される抵抗線よりも価格が上回るもしくは下回った時、ブレイクアウトが発生します。

もし仮想通貨が高値のブレイクアウトをした場合は、これまで以上に高い価格が発生する可能性を秘めています。

逆に安値のブレイクアウトが発生した時、仮想通貨の価格がどんどん下がってしまうので気を付けないといけません。

基本的にブレイクアウトは、そんな頻繁に発生する訳ではなく、仮想通貨の種類によってはなかなか発生しないケースもあります。

仮想通貨取引においてブレイクを知っておくメリット

仮想通貨取引においてブレイクを知っておくメリット

仮想通貨取引を検討している人にとって、ブレイクはとても大切な役割を持っています。

知らない状態で取引を行うのと知っている状態で取引を行うのでは、大きな違いが発生します。

少しでもブレイクのメリットを実感するため、仮想通貨取引をする前に把握する人がほとんどです。

利益を少しでも生み出しやすくなる

ブレイクを知ることで利益を少しでも生み出しやすくなるというメリットがあります。

仮想通貨取引を行っている人の多くが少しでも利益を出したいと考えています。

安い時に仮想通貨を買って、高い価格になった時に売れば、相応の利益を確保することができます。

しかし、ブレイクを知らなければ、適切なタイミングで取引を行うのは難しいのです。

ブレイクはどのタイミングで発生するのか全く予測できないため、常にチャートをチェックしている人もいます。

そしてブレイクが発生した際、素早く取引をすることで満足できる取引を行えるようにしています。

損失を最小限に減らすことが可能

仮想通貨取引をする際は、必ずしも利益を生み出せる訳ではなく、損失も発生します。

基本的に仮想通貨取引をする際は、損失を最小限にしながら利益を出していけば、資産を増やすことが可能です。

ブレイクが発生した際に素早く取引することで損失を最小限に抑えることができます。

そして再び仮想通貨取引をする際、利益を生み出しやすい環境を作れるのでブレイクを把握するのは重要なポイントです。

チャートを細かく見れるようになる

ブレイクを知ることで、これまで以上にチャートを細かく分析できるようになります。

仮想通貨取引を初めて行う人は、基本的に価格が変動しているくらいしか分析することができません。

しかし、ブレイクを把握すれば、チャートをチェックする時に絶好のタイミングなのか見極められるようになります

中にはびっくりするようなブレイクが発生する場合もあるため、このようなタイミング時に仮想通貨取引をすることで満足できる結果を得やすくなります。

チャートを細かくチェックすることができれば、取引に対してスピーディーに対応できるようになります。

取引タイミングを少しずつ学べる

満足できる取引を実現するには、取引タイミングを徹底的に学ばなくてはいけません。

最適なタイミングで取引をすることができれば、損失を減らせるだけではなく、利益を確保できるようになります。

自然と資産が増えていき、いつの間にかびっくりするほど資産が増えているケースもあります。

ただ仮想通貨取引の経験が少ない人は、どのようなタイミングで取引を行えばいいのか把握しにくいです。

このような状況の中、仮想通貨取引を行ってしまうと損失が大きくなりやすいので要注意です。

ブレイクを把握すれば、売買の判断が行いやすくなります。

最初はなかなか取引することができなくても、様々なタイミングでブレイクが発生しています。

少しずつ取引タイミングを学ぶことができ、将来は優秀な仮想通貨投資家として成長できる可能性が高まります。

ブレイクアウトを狙う際の注意点

ブレイクアウトを狙う際の注意点

少しでも利益を確保しやすくなったり、損失を減らせるのがブレイクアウトの魅力です。

ただブレイクアウトを狙う際、注意点がいくつもあるので必ず理解しなくてはいけません。

もし理解していない状況で、ブレイクアウトを狙ってしまうと大変な状況に発展してしまう恐れが出てきます。

正しくラインを引くことが重要

ブレイクアウトを狙うには、正しくレジスタンスラインとサポートラインを引かなくてはいけません。

正しくレジスタンスラインとサポートラインを引くことができなければ、ブレイクアウトを見極めることができないので、要注意ポイントです。

レジスタンスラインとサポートラインを引くには、高値や安値などの情報を徹底的に入手する必要があります。

過去のチャートなども分析していき、ブレイクアウトに対応できるように準備することが求められてきます。

ある程度の仮想通貨取引経験があれば、速やかにラインを引くことができるでしょう。

しかし、初心者はラインの引き方が分からないことが多いので、初心者がブレイクアウトを狙う時は注意が必要です。

必ずしも利益を出せるわけではない

注意が必要なのは、ブレイクアウトを狙ったからといって必ずしも利益が出るわけではないという点です。

ある程度の経験を積んでいる熟練の投資家でも、ブレイクアウトを狙った結果、損失が発生してしまう場合があります。

ブレイクアウトによって、確実に利益を生み出せると考えている人もいるので注意が必要です。

ブレイクアウトによって少しでも利益を増やしたり損失を減らすことが可能ですが、ブレイクアウトを狙ったからといって必ずしも利益を出せるわけではないので、その点を理解しながら狙っていくことが求められてきます。

いつ発生するのか分からない

ブレイクアウトはいつ発生するのかわかりません。

常にチャートをチェックできる人であれば、ブレイクアウトが発生しているのか見極めることができます。

しかし、忙しい日々を過ごしている人は、チャートをなかなか小まめに確認することができません。

せっかくブレイクアウトを狙っていてもタイミングを逃してしまう場合があるので注意が必要です。

仮想通貨のブレイクアウトが発生しているのか常に確認できるように、パソコンだけではなくスマホなどを活用してチェックしましょう。

そしてブレイクアウトが発生した時、仮想通貨取引を行うことで満足できる結果を出せるようになります。

仮想通貨の種類によっては、ブレイクアウトを狙っているにも関わらず、なかなか発生しない場合もあります。

その時は根気強く待つしかないので、我慢強さも少なからず必要です。

冷静な精神状態の中でブレイクアウトを狙う

ブレイクアウトを狙う際は、冷静な精神状態をできる限りキープすることがとても重要なポイントです。

ブレイクアウトが発生した時は多くの人が関心を持ち、取引を行うべきか否かを判断します。

ブレイクアウトが発生したからといって焦って取引を行ってしまうと、利益を損ねるだけではなく、損失が大きくなる場合もあるので注意です。

冷静な精神状態ならば、ブレイクアウト後の価格変動を分析して適切な判断ができます。

ブレイクアウトが発生するとどうしても冷静さを保つのが難しくなるので、安定した精神状態を保つことが求められます。

仮想通貨におけるブレイクのまとめ

仮想通貨のブレイクは、レジスタンスラインとサポートラインなどのラインを価格が越えた時に発生することを言います。

ブレイクを知ることで適切なタイミングで取引を行いやすくなり、満足できる結果を得やすくなります。

ただし、ラインを正しく引いたり、いつ発生するのか分からないので定期的にチャートをチェックすることが必要です。

仮想通貨取引を行っている人にとって重要なタイミングでもあるので、現在もたくさんの人がブレイクに注目しています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事