イーサリアムクラシック

ビットコインなどの主流仮想通貨達の価格がレンジ相場になりつつある中、ひっそりと影を潜めているイーサリアムクラシック。

しかし、8月5日にコインチェックでイーサリアムクラシックの価格が一瞬0円になるという事件が発生。

しかし、明らかにコインチェックのシステム上のトラブルにも関わらず、大きなニュースはほぼなし。

そこで、本記事では、イーサリアムクラシックに対する直近の評判についてまとめました。

とはいえ、実を言うところ、イーサリアムクラシックに対するツイートや評判はほとんどなし...

先に説明しておくと、イーサリアムクラシックの開発元は事実上開発がストップしているからです。

このことを踏まえると、イーサリアムクラシックに期待する声が少なくなってきているのも頷けますね。

イーサリアムクラシック(ETC)に対する評判・口コミ

イーサリアムクラシック

評判を見ていく前に、そもそもイーサリアムクラシックとは何か?

についてですが、このことについてコインチェックが詳しく動画で説明していますので、まだあまり知らないという人は参考にして下さいね。

さて、お待たせしましたが、イーサリアムクラシックの評判について見ていきましょう。

 

イーサリアムクラシックのハードフォークは、9月17日正午(EST)に変更になっています。

以前は6月や7月になるということでしたが、延期になっていますので気を付けましょう。

仮想通貨イーサリアム・クラシック(ETC)のメジャーバージョンアップにあたる「アトランティス(Atlantis)」ハードフォークは、ブロックチェーン上のブロック番号「8,772,000」で発生する。より多くの関係者が問題の発見・対応を行いやすくするため、更新が平日期間中に行われるようブロック番号を動かしたという。

チャット・音声通話アプリ「ディスコード(Discord)」を介したイーサリアム・クラシック改善プロトコル(ECIP)の最終決定会議において、6月20日に決定された。

会議での議論によると、従来開発者らは、9月15日に実行されると予測しているブロック番号「875万」においてハードフォークの実施を考えていた。

引用:コインテレグラフ

 

 

イーサリアムクラシック(ETC)のまとめ

イーサリアムクラシックの評判について見ていきましたが、正直に言うと、あまり日本国内では注目されていない可能性もありますね。

イーサリアムの欠点を補う為に誕生したイーサリアムクラシックですが、やはりには勝てないのか?...

とはいえ、2020年には半減期もありますし、2019年9がつにはハードフォークも予定しています。

ですから、今後イーサリアムクラシックに関する大きなニュースが出てくるのかもしれませんね。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事