プレイコイン

ビットコインが誕生した当初、それほど高い価格が発生していませんでしたが、今では百十万単位の価格が発生しています。

イーサリアムやライトコインなども相応の価格が発生しており、世界中の人から注目されている状況です。

現在も続々と新しい仮想通貨が誕生しており、仮想通貨取引はこれまで以上に活発化されています。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)はそんな仮想通貨の一つで、徐々に人気と需要が高まっています。

今回は、このプレイコインに発生している特徴や購入できる取引所などについて紹介していきます。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)のwiki的基本情報

仮想通貨名 PlayCoin(プレイコイン)
トークン名 PLY
公開月 2017年11月
開発国 香港
開発会社 Game Hub Corporation Limited
発行上限 1,000,000,000 PLY
発行枚数 -
公式HP https://www.playcoin.game/
ホワイトペーパー PlayCoinのホワイトペーパー
Twitter @PlayCoin_PLY
Facebook @playcoin.game
Reddit -
TelegramID -
YouTube [Official] PlayCoin

プレイコイン(PlayCoin/PLY)とは

プレイコインは2017年11月に誕生した、比較的新しい仮想通貨になります。

最大発行枚数は10億枚に設定されているので、かなり多い最大発行枚数です。

特にビットコインと比較した時、ビットコインは2100万枚になっているので圧倒的に多いです。

2019年7月23日時点で価格は約1円なので、たくさんのお金を準備しなくても相応のプレイコインを購入することができます。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)の特徴

プレイコイン(PlayCoin/PLY)の特徴

出典:PlayCoin

プレイコインには様々な特徴があり、多くの人が注目しています。

どれも魅力的な特徴になっているため、すでにプレイコインに興味を持っている人は特徴を理解することで更に関心を持つ可能性があります。

自分が開発したゲームを自由に売買可能

プレイコインのプラットフォームでは、自分で開発したゲームを自由に売買することができます。

たくさんのゲームを開発することができる人物は相応の金額をゲーム快活によって稼ぐことが可能です。

他にも似たようなプラットフォームがあるのですが、比較的低料金で様々なゲームを提供することができるのでプレイコインが注目されている一つの要因になります。

価格が安いので簡単に購入できる

プレイコインはビットコインやイーサリアムとは違い、価格がとても安いです。

2019年7月23日時点で価値は約1円です。

たくさんのお金を仮想通貨取引に準備することができない人も、プレイコインならば少ないお金で取引を行うことができるので魅力です。

ただ安いだけではなく、相応数のプレイコインを購入することが可能です。

このようなメリットが発生しているので、あえてプレイコインを狙っている人は、世界中でたくさんいます。

最大発行枚数が多めに設定

大きな特徴の一つになっているのが最大発行枚数が多めに定められているという部分です。

ビットコインは2100万枚に定められているのに対し、プレイコインは10億枚に定められており、全然最大発行枚数が多いです。

最大発行枚数が多ければ、それだけ入手しやすいので気軽に取引を行えるのがプレイコインの特徴です。

アフィリエイト報酬を獲得できる

プラットフォーム上に存在しているゲームを遊び、SNSなどを利用してアフィリエイトを実施した場合、ゲーム売上の一部を報酬として獲得することができます。

支払いされる時はプレイコインになっているので、アフィリエイトによってプレイコインを増やしていくことも可能です。

海外取引所を中心に続々と上場

まだまだ誕生してから期間が経過していない仮想通貨ですが、少しずつ取り扱う取引所が増えています。

特に、海外取引所を中心にプレイコインを取り扱う取引所が増えていて、少しずつ取引を行える環境が整えられています

他の仮想通貨は中々上場することができない場合もあるので、これもプレイコインに発生している一つの特徴です。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)に対する評判・口コミ

プレイコイン(PlayCoin/PLY)に対する評判・口コミ

プレイコインでは、ゲーム関連の仮想通貨として高い注目度を獲得しています。

特にゲームを行っているTwitterアカウントでは、色んなツイートがされており、各々の評価がされています。

プレイコインの認知度や詳細を細かくツイート

上記ツイートでは、プレイコインの詳細を細かく伝えています。

国内ではまだまだプレイコインを知らない人がいるので、そのような人物に対してツイートをされていますね。

プレイコインのプラットフォーム上のゲーム評価

プレイコインのプラットフォームには様々なゲームがあるのですがその中の一つであるコインファームダイスに関するツイートをしています。

一定額のプレイコインをベットすることで、相応のベットコインを獲得できます。

プレイコインに対して、悪い評判をしているのではなく、前向きなツイートをされています。

将来性を高く評価しているツイート

libraのパートナーとして話し合いをすることがこのツイートで確認でき、もし決定された場合は更に高い将来性が確立されることをツイートしています。

とても期待しているのが分かります。

プレイコインの価格変動にびっくり

上記ツイートは、急なプレイコインの価格変動に驚いています。

6月15日は、6月26日~7月29日まで開催されるプレイコインのイベント直前でしたから、ひょっとすると期待上げによる価格上昇だったのかもしれませんね。

出典:プレイコインのイベントページ

プレイコイン(PlayCoin/PLY)が購入できる取引所おすすめの取引所3選

プレイコイン(PlayCoin/PLY)が購入できる取引所おすすめの取引所3選

プレイコインを購入できる取引所は、残念ながら国内には存在していません。

そのため、プレイコインを購入する場合は海外取引所を利用することになります。

そんな海外取引所の中で、プレイコインを購入するのにお勧めな取引所が3つあります。

ビットジーはセキュリティが強固

Bit-Z

出典:Bit-Z

強固なセキュリティ対策が行われており、安全に取引を行えるように環境を整えているのが海外取引所のビットジーです。

すでに世界中の人が利用しており、たくさんの取引量を誇っているのが特徴です。

プレイコインを簡単に取引できるだけではなく、その他の仮想通貨も取り扱っています。

豊富な銘柄を取り扱っているのも特徴の一つで、仮想通貨取引を実施しやすくなっています。

気軽にプレイコインを購入できるビッサム

Bithumb

出典:Bithumb

韓国に拠点を置いているビッサムは、プレイコインを購入できる海外取引所として存在しています。

日本語対応しているので、韓国語やその他外国語が苦手な人も全然問題はありません。

またスマホにも対応しているので、外出している時にプレイコインを購入することができます。

二段階認証の他にセキュリティパスワードなどセキュリティに力を入れている取引所でもあります。

100以上の銘柄を取り扱っているエルバンク

LBank

出典:LBank

香港の取引所であるエルバンクは、プレイコインを筆頭に100以上の銘柄を取り扱っており、目的の仮想通貨取引を行えるように環境を整えています。

アジアの中でも取引量がとても多く、たくさんの人が利用しています。

様々な手数料も低く設定されているため、余計な費用を支払わなくて済むのも魅力です。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)の将来性

プレイコイン(PlayCoin/PLY)の将来性

ゲーム市場は昔よりもどんどん拡大されており、それに合わせてプレイコインの注目度が高まっています。

現状価格はそこまで高くありませんが、これまで以上にゲーム市場が大きくなりプレイコインを使用する頻度が高まれば、価格高騰する可能性を秘めています

その他にも、プレイコインの将来性が高い理由として、様々な海外取引所が積極的に上場しているのが関係しています。

今後はもっと多くの取引所でプレイコインの取引を行える可能性があるため、それがプレイコインの強みでもあります。

プレイコイン(PlayCoin/PLY)のまとめ

2017年11月に誕生したプレイコインは、最大発行枚数が10億枚になっており、比較的入手しやすい仮想通貨になります。

プレイコインのプラットフォームで、開発したゲームの売買を実施できたり、アフィリエイト報酬を獲得できるのが特徴です。

まだ国内ではそこまで高い知名度を獲得している訳ではありませんが、注目されている仮想通貨の一つとして高く評価しているツイートが目立ちます。

海外取引所へ続々と上場を果たしており、高い将来性が期待されていることがうかがえます。

現在は1円ほどの価格を推移していますが、今後の状況によっては価格高騰を期待できる仮想通貨の一つと言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事