ETHが無料でもらえるぴたイーサとは?使い方や評判(口コミ)、注意点まとめ

仮想通貨に関するアプリは様々なものがあり、毎日の価格が分かる「チャートアプリ」や、複数の仮想通貨を管理することのできる「ポートフォリオアプリ」、仮想通貨を出し入れすることのできる「ウォレットアプリ」といったアプリがあります。

その他にも、「情報収集アプリ」「セキュリティー対策アプリ」などがあり、仮想通貨のヘビーユーザーなどではあらゆる仮想通貨アプリがスマートフォンやタブレット端末などにはインストールされています。

ただ、これらのアプリは仮想通貨のヘビーユーザー向けになるので一般の人が手を出しにくいアプリでもあります。

一方、仮想通貨にあまり詳しくないという人に向いている仮想通貨アプリというものもいくつかあります。

この記事で紹介する「ぴたイーサ」という仮想通貨アプリは、あまり仮想通貨に詳しくない人にもオススメのアプリです。

では、仮想通貨についてあまり詳しくない人でも楽しむことが出来る、仮想通貨アプリの「ぴたイーサ」について解説していきます。

ぴたイーサとは

まずは「ぴたイーサ」という仮想通貨アプリがどのようなものなのかを見ていきましょう。

仮想通貨の「イーサリアム」が無料で貰えるゲーム型仮想通貨アプリ

「ぴたイーサ」とは、仮想通貨の「イーサリアム」をぴたイーサ内で毎日行われているゲームに参加することで、イーサリアムが無料で貰うことの出来る仮想通貨アプリです。

さらに、仮想通貨取引所に自分の口座を作っておけばイーサリアムを日本円に換金することが出来るので、コツコツ毎日使っていればちょっとしたお小遣い稼ぎにも使えるアプリということになります。

毎日行われている価格予想が的中するとイーサリアムが貰える

「ぴたイーサ」のアプリ内で毎日行われているイーサリアムの価格予想に的中すると、イーサリアムを貰うことができます。

価格予想といっても難しい予想などではなくて、価格が「上がるか下がるか」の2者選択式になります。

具体的には、その日の午前7時のイーサリアムの価格と翌日の午前7時の価格と比較して、価格が上がっているか下がっているかということになります。

1回的中すると0.000003イーサリアムが貰える

価格の予想で的中したときに貰えるイーサリアムは、0.00003イーサリアムになっています。

2019年8月現在のイーサリアムの価格は19,800円ほどになるので「0.000003イーサリアム=0.0594円」ということになります。

0.0594円だとかなり少ない金額になってしまいますが、「ぴたイーサ」では1週間の内に複数回正解するとボーナスとしてイーサリアムを獲得することができます。

  • 1週間で3回以上正解で0.00003イーサリアム
  • 5回以上正解で0.00015イーサリアム
  • 7回正解で1イーサリアムを山分け

上記のように、様々なボーナスがあります。

その他にも「ぴたっと令和」と「ぴたスロット」でイーサリアムを貰える

「ぴたイーサ」では毎日に価格予想ゲームの他にも、「ぴたっと令和」と「ぴたスロット」というゲームでイーサリアムを貰うことができます

アプリ内のトップ画面右下に「ガチャでイーサリアムをゲット」というボタンがあるので、そちらをタップすることで「ぴたっと令和」と「ぴたスロット」を遊ぶことができます、

「ぴたっと令和」では「ぴたイーサ」のキャラクターのぴた子ちゃんが色紙を持っていて、令和の文字が出れば大当たりになり0.0003イーサリアムを貰うことができます。また、ハズレてしまっても0.00006イーサリアムを貰うことができます。

そして「ぴたスロット」もスロットの絵柄が揃うとイーサリアムを貰うことができて、大当たりでは0.0005イーサリアム、あたりでは0.0002イーサリアム、小当たりでは0.00004イーサリアムをそれぞれの配当で貰うことができます。

また、「ぴたっと令和」と「ぴたスロット」を遊ぶためには“チケット”が必要になり、アプリ内の動画を視聴することでチケットを獲得することができます

ぴたイーサを利用するメリット

ぴたイーサを利用するメリット

「ぴたイーサ」は、無料でイーサリアムを貰うことができる仮想通貨アプリですが、「ぴたイーサ」を利用することでさまざまなメリットがあります。

続いて、「ぴたイーサ」を利用することでのメリットを見ていきましょう。

簡単にイーサリアムを貰うことが出来る!

「ぴたイーサ」を利用することの最大のメリットは「簡単にイーサリアムを貰うことが出来る」ということです。

仮想通貨を購入するためにはやや面倒な手間などが必要となりますが、「ぴたイーサ」であればインストールするだけで特典ボーナスとして0.00009イーサリアムを貰うことができます。

また、価格が上がるか下がるかを予想するだけなので、難しい操作や予想などもせずにイーサリアムを貰えるので手軽に遊ぶことができます。

インストールすれば姉妹アプリの「ぴたコイン」でボーナスが貰える

「ぴたイーサ」の姉妹アプリには、ビットコインを無料で貰うことの出来る「ぴたコイン」という仮想通貨アプリがあります。

「ぴたコイン」も「ぴたイーサ」と同様で、ビットコインの価格を予想することでビットコインを貰える仮想通貨アプリですが、「ぴたイーサ」をインストールすれば「ぴたコイン」内でビットコインをボーナスとして貰うことができます

「ぴたコイン」内で貰えるビットコインは、アプリ内ポイントの「20,000satosi」という250円ほどのビットコインを貰うことができます。

仮想通貨投資を始めることの入り口にしやすい!

仮想通貨の投資を今から始めようとしている人にも「ぴたイーサ」はオススメです。

その理由は、「ぴたイーサ」を始めることでイーサリアムの価格変動などが分かるからです。

最初から、大量の仮想通貨を購入することはリスクが大きくなってしまいますが、「ぴたイーサ」のようにゲーム感覚でイーサリアムの価格変動分かれば、仮想通貨投資もスタートしやすいでしょう。

ぴたイーサを利用する際の注意点

ぴたイーサを利用する際の注意点

「ぴたイーサ」は手軽にイーサリアムを貰うことができる仮想通貨アプリですが、いくつかの注意点があります。

獲得したイーサリアムを送金するには電話番号を登録する必要がある

「ぴたイーサ」内でイーサリアムを獲得したら、仮想通貨のウォレットなどに送金しなければ換金することができません

そのためには、「ぴたイーサ」に自分のスマホの電話番号を登録することが必要です。

電話番号を登録するにはアプリ内の「設定」から「電話番号を登録する」を選び、スマートフォンの電話番号を登録すると認証コードが送信されてきます。

その認証コードを入力すると電話番号の登録することができて、仮想通貨ウォレットなどに獲得したイーサリアムを送金することができます。

換金するには仮想通貨の取引所に口座を作る必要がある

実際にイーサリアムを日本円に換金するには、仮想通貨の取引所に口座を作る必要があります。

そのため、「ぴたイーサ」で獲得したイーサリアムを日本円に換金するには、仮想通貨の取引所に口座を開設することが前提となってしまいます。

「ぴたイーサ」をインストールする前に「ぴたコイン」をインストールする

先ほど「ぴたイーサ」の姉妹アプリの「ぴたコイン」でボーナスが貰えると紹介しましたが、「ぴたコイン」でボーナスを貰うには「ぴたイーサ」を「ぴたコイン」の後にインストールする必要があります。

そのため、まずは「ぴたコイン」を先にインストールしておくことをお勧めします。

ぴたイーサの使い方

ぴたイーサ

「ぴたイーサ」の使い方はとても簡単です。

  1. アプリのインストール
  2. 「今すぐはじめる」をタップ
  3. 初回ボーナスを貰う
  4. 完了

まずはApple Store(アップルストア)かGoogle Play(グーグルプレイ)で「ぴたイーサ」と検索して、アプリをインストールします。

インストールしてアプリを起動すると、画面のやや下に「今すぐはじめる」と出ているのでタップします。

すると「ぴたイーサへようこそ!」というウィンドウがでるので「次」をタップします。

タップすると「ウェルカムボーナス獲得!」と出るので、そこで初回ボーナスのイーサリアムを貰うことができます。

その画面の「OK」をタップすればイーサリアムの価格予想の画面が現れます。

上下の矢印をタップすることで予想の選択肢を選ぶことができます

ぴたイーサ-イーサリアム相場予想アプリの決定版!

ぴたイーサ-イーサリアム相場予想アプリの決定版!

POPSHOOT, INC.無料posted withアプリーチ

ぴたイーサに対する評判(口コミ)

ぴたイーサに対する評判(口コミ)

最後に、「ぴたイーサ」に対する評価をTwitterを通して見てみましょう。

こちらの投稿からも分かる通り、「ぴたイーサ」は時間を賭けずゲーム感覚でイーサリアムを獲得することができます。

こちらの方は「ぴたイーサ」以外の仮想通貨アプリなどで、ひと月に6,000円というちょっとしたお小遣いにする事ができたようです。

「ぴたイーサ」は毎日コツコツと続けていれば、結構いいお小遣いになることがこちらの投稿からも分かります。

「ぴたイーサ」のガチャで0.00006イーサリアムを獲得できたことを投稿しています。

日本円にすると10円前後ですが、イーサリアムの価格次第で日本円に換金したときの金額が増えることも多いにあり得るので、その辺りが仮想通貨アプリの面白い所です

ぴたイーサのまとめ

仮想通貨アプリの「ぴたイーサ」は簡単に始めることができ、楽しみながらイーサリアムを貯めることができます。

イーサリアムを実際に購入する前などアプリを利用してみるのも、とても参考になります。

仮想通貨の価格は変動がやや激しいものなので、「ぴたイーサ」でイーサリアムの価格変動などを理解しておくと、本番の仮想通貨投資の際にも大いに役立てることができるでしょう。

仮想通貨などに関するお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、まだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

関連情報