いなごプッシュ

各取引所の注文量をリアルタイム表示されたり、大口取引や急な価格変動などが起こった時にプッシュ通知でしらせてくれる「いなごプッシュ」は、仮想通貨取引をしている人には便利な機能がついているスマホアプリです。

そこでこの記事では、スマホアプリのいなごプッシュについて紹介していきます。

いなごプッシュとは

いなごプッシュは、フォロートレードサービスを展開している株式会社Gaiaがリリースした新サービスです。

2019年5月10日に正式リリースされたスマホアプリで、仮想通貨の大きな注文を監視したり通知することができるという特徴があります。

このアプリは、各取引所のビットコインの買い注文や売り注文量をリアルタイムに表示することができるなどの機能があり、大口取引の履歴を同時に確認することも可能です。

📱ダウンロードはここから!

いなごプッシュ

いなごプッシュ
開発元:Gaia Incorporated
無料
posted withアプリーチ

いなごプッシュの特徴

いなごプッシュには仮想通貨の取引をしている人々に注目されているアプリで、仮想通貨取引を行っている人が便利な特徴が色々と用意されています。

ここからは、いなごプッシュの特徴について紹介していきます。

各取引所の注文量をリアルタイムで表示可能

まず、このアプリの特徴として挙げられるのが、いつでもどこからでも各仮想通貨取引所における注文量をすぐにリアルタイムで表示させることができるという機能です。

ビットコインを取引をしていて取引量を知りたいという場合も、リアルタイムで即時に表示されるので、長めのポジションを入れている場合や、外出していてパソコンが使えないという場合にとてもおすすめです。

プッシュ機能が利用可能

そして、いなごプッシュの2番目の特徴は、仮想通貨の大きな注文を通知させるプッシュ機能が利用できることです。

この機能は、プッシュ通知を行う取引所を選択して期間を設定することで、指定した取引所の注文量がプッシュ通知で届くという機能です。

通知注文量も指定できるため、希望する数値で設定しておけば、その数値を超える注文が入るとプッシュ通知を受け取ることができます。

大量注文を監視できる

さらに、通知も種別ごとに、買量か売量、売買差分、そして価格変動という3つから設定可能なので、自身の価値観で決めることが可能です。

この機能を使うと、大量注文を監視することができます。

この点がいなごプッシュの3番目の特徴です。

さらに、この監視機能に新しく合計ポジションとロスカット数の監視や通知ができる機能も加わりました。

大口取引の履歴を同時に確認することが可能になり、仮想通貨の取引をさらに有意義に行うことができるようになりました。

有料のプレミアムプランがある

そして、無料と有料のものから選べるという点が4番目の特徴です。

いなごプッシュは無料で利用することができるアプリです。

しかし、トレードでスマホを使う機会が多い方の場合は、複数のプッシュ通知が設定可能な月額980円のプレミアムプランに登録すると、全ての取引所のプッシュ通知が複数使用できるようになったり広告表示もなくなって、さらに便利に利用することが可能です。

いなごプッシュの使い方

いなごプッシュにはいろんな便利な機能があり、トレードでスマホをよく使っているという場合などに便利です。

ここからは、スマホアプリの使い方について見ていきましょう。

端末にインストールする

いなごプッシュアプリはAppStoreやgoogle playで無料でダウンロードすることが可能です。

そのため、自身のスマホ端末の種類に応じてこれらのサイトにアクセスして、まずは端末にインストールします。

そして、インストール後にアプリを開くと、案内が表示されるようになっていますので、その内容にしっかり目を通しましょう。

📱ダウンロードはここから!

いなごプッシュ

いなごプッシュ
開発元:Gaia Incorporated
無料
posted withアプリーチ

取引量の増減が確認

このアプリではどのくらい取引量が増えているのかが確認できます。

メインの画面では取引所の注文数が色分け表示され、更新時間も変更可能です。

そして、メイン画面でビットコイン価格表示が可能になっています。

さらに、このアプリの大きな特徴である大口取引の履歴が確認できるようになっていますので、必要なデータを効率よく確認することができます。

プッシュ通知の設定

また、プッシュ通知設定をすることで、指定した数値を超えた取り引きが行われた際に、リアルタイムな情報をスマホ端末で受け取ることが可能です。

この機能を利用する場合は下記の手順で行いましょう。

  1. プッシュ通知を選択
  2. 上部にある[+]ボタンをタップ
  3. 通知を行いたい取引所や仮想通貨取引の数量を設定
  4. 保存ボタンをタップ

これでプッシュ通知を送れるように設定することができました。

いなごプッシュでは取引量だけでなく、ロスカットやポジション量のプッシュ通知も自身でカスタマイズ設定することが可能になっています。

設定が完了したら、あとは画面を閉じても通知が送られてくるようになりますのでとても便利です。

イナゴトレードで最も効果を発揮する

いなごプッシュは、イナゴトレードをするときに使うことによって最も大きな力を発揮することができると言われています。

いなごトレ―ドは、価格の大きな変動をいち早く察知し、それを利用することによって、短期的なスパンで仮想通貨の売買をおこなって一気に利益を獲得するという投資方法のことをいいます。

価格の大きな動きに投資家たちが一斉に集まるというイメージに例えてそう呼ばれてきました。

イナゴトレードには当然ながら損をしてしまうリスクもあるため、各投資家たちはその責任を自身で追っています。

そんなイナゴトレードを行う場合は、いかに早くこうした大きな値動きの情報収集を得られるかが非常に重要で、可能な限り早く価格の動きをキャッチしてトレードすることで利益を出す確率を上げることが可能なのです。

そのため、いなごプッシュはこうした戦略的な方法で利用することがポイントで、イナゴトレードを行う際に利用するという使い方がこのアプリの最も効果的な利用方法ともいえます。

いなごプッシュに対する評判や口コミ

いなごプッシュに対する評判や口コミ

いなごプッシュは、2019年5月10日にリリースされたばかりのまだまだ新しいアプリです。

いなごプッシュを用いるトレーダーは、いなごプッシュを短期間の大きな価格変動情報をキャッチする目的で用いることが多いと言えます。

そんないなごプッシュですが、アプリがリリースされてまだ間もないため、Twitter上での口コミや評判は見つけにくい状態です。

しかし、マネコの公式アカウントでは、いなごプッシュのbotができたことがツイートされており、細かい設定などはアプリで可能なのでぜひ体験してほしいと言ったコメントがあります。

また、いなごプッシュに合計ポジションとロスカット数の監視・通知機能を新たに追加したといった情報もあります。

このいなごプッシュの公式アカウントにはフォローしている人が170人を超え、ツイートの数は3700を超えています。

そのため、リリースされてから仮想通貨トレードを行っている人々に順調に情報提供が行われているようです。

いまごプッシュの将来性

いなごプッシュの将来性についてはどのような見方があるのでしょうか?

リリースされて間もない新しいアプリ

いなごプッシュは2019年の5月にリリースされたまだ新しいスマホアプリです。

いなごプッシュは、イナゴトレードを行いたいという人などにおすすめのアプリで、スマホを持っている人なら誰でも利用可能です。

スマホから外出時などにトレードをすることができ、大型注文があった時にプッシュ通知を受け取ることができます。

このアプリは取引所を指定してプッシュ機能を設定することによって、大きな価格変動がある際に通知を受け取れることから、短期間で収益を挙げたい仮想通貨のデイトレーダーたちに注目されているアプリなのです。

まだ改善の余地がある

しかし、まだリリースから時間があまりたっておらず、口コミ評判などがネット上に少ないという点や複数の取引所を利用したい場合は、月額980円の有料版を活用することが必要と言った懸念点もあります。

現在、対応している取引所もよく知られた取引所は選択できるようになっていますが、対応取引所の数や対応仮想通貨の種類が他の類似アプリと比較すると少ないため、まだ改善の余地はありそうだと言えます。

まとめ

いなごプッシュは仮想通貨の取引を監視して、通知してくれるアプリです。

このアプリは大きな取引が行われる時に、リアルタイムで通知してくれる機能があり、取引所や数量を設定しておけば、それを超える取引が行われた際にプッシュ機能で通知してくれます。

また、取引量だけでなくロスカット・ポジション量のプッシュ通知もカスタマイズ設定可能です。

このアプリはイナゴトレード等の短期間に大きな価格変動がある時に利益を出したいトレーダーたちから注目されています。

リリースされてからまだそれほど経っていないため、今後さらに多くの投資家たちに情報が伝わっることによって、さらに普及が進み、多くのトレーダーたちに活用されるようになっていく可能性は高いでしょう。

このように、いなごプッシュはプッシュ機能によって指定した規模を超えるトレードなどの情報をスマホに通知してもらえるという便利な機能を持つアプリで、チャンスを逃さずに投資を行いたいという投資家の人々から注目されていくことが期待されています。

今後も機能改善が進んでいくことやさらなる普及が期待されるアプリと言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事