ICBWallet

仮想通貨をしっかりと管理しないと、勝手に取引されてしまったり不正に出金されてしまうので注意です。

たくさんの仮想通貨を保有している人は、より厳重に仮想通貨管理をすることが求められてきます。

そこで多くの人がウォレットを使用しており、少しでも安全に仮想通貨を管理できるように対策しています。

そんなウォレットの一つに「ICBWallet」が存在しています。

このICBWalletには、どのような特徴があり、どのように評価されているのか解説していきます。

ICBWalletのwiki的基本情報

ICB Wallet

出典:ICB Wallet

ウォレット名 ICBWallet
分類 配当型ウォレット
公開月 2018年11月
開発会社 intercoincapital
公式HP https://icbwallet.com/
ホワイトペーパー -
Twitter -
Facebook -
Reddit -
TelegramID -
YouTube -

ICBWalletとは

 ICBWallet とは?

ICBWalletは、仮想通貨を保管できるウォレットになっており、2018年11月から中国で流行している人気のウォレットです。

仮想通貨を保管することで、一定の配当を獲得することができるのが大きな特徴です。

たくさん入金することができれば、相応の配当を獲得できるので多くの人が利用しています。

Webブラウザ上に存在しているウォレットなので、わざわざダウンロードやインストールをする必要はなく、速やかに使用することができます。

ICBWalletの特徴

ICBWalletの特徴

中国を中心に使用している人がたくさんいるICBWalletですが、主に5つの特徴が発生しています。

ウォレットを使用する上でどれも魅力的な特徴になっており、多くの人を惹きつけている要因になります。

入金額に合わせて配当を獲得できる

ICBWalletは入金額に合わせて配当を獲得できるのが大きな魅力です。

特に、多額の仮想通貨を保有している人は、ICBWalletに入金するだけでもたくさんの配当を獲得できるチャンスが発生します。

仮想通貨取引では、成功すると多くの利益を生み出せますが、失敗した場合は損失が発生します。

ICBWalletは、入金するだけで一定の配当を獲得できるので、少しずつ資産を増やしていくことが可能です。

このような強みが発生しているので、中国を中心に世界中の人に注目されているウォレットになります。

すぐに使用することができる利便性

Webのブラウザ上で使用できるウォレットなので、ダウンロードやインストールをする必要はないです。

ICBWalletに興味を持った人はすぐにでも使用することができ、大切な仮想通貨を保管することができます。

専門的な知識がなくても速やかに使用することができるので、たくさんの人から支持されている一つの要因になります。

運営が行っていることを把握できる

透明性を証明するために、ICBWalletを運営している会社や経営者のことが把握できるように配慮されています。

どのような運営が行われているのかだけでなく、経営者の行動なども公開し、安心してICBWalletを使用できるように取り組んでいます。

少しでも不信感を排除して安心して使用できるように、ICBWalletは透明性を高くしているのが特徴です。

色んな仮想通貨に対応している実態

ICBWalletは、気軽に使用してもらえるように様々な仮想通貨に対応しているのが大きな特徴です。

ビットコインやイーサリアムの他にリップルにも対応しています。

人によって保有している仮想通貨は異なりますが、ICBWalletであれば気軽に利用できるので大きな魅力です。

簡単に登録ができる

登録には、ユーザー名やパスワードの他にメールアドレスなどを入力し手続きを行います。

初心者でも簡単に登録することができる点も魅力と言えます。

PINコードの入力も必要ですが、難しい作業はありません。

簡単に登録を行い使用できる点も、ICBWalletが人気となっている理由の一つです。

ICBWalletの配当について

ICBWalletの配当はどれくらい?仕組みは?

ICBWalletは、保有している仮想通貨を入金することで一定の配当を獲得することができます

2019年2月1日以降に登録した人は、入金額の0.333%を配当として獲得することができます。

2019年2月1日以前に登録している人は、入金額の0.4%を配当として獲得することが可能です。

ICBWalletは出金できる?

ICBWalletは出金できる?

ICBWalletは、いつでも出金ができるため、高い利便性が保たれています

ただし、出金する時は手数料を支払わなくてはいけないので、その点には注意が必要です。

ICBWalletを使用してから90日以内の場合は、出金額の5%を手数料として支払わなくてはいけないです。

91日以降だと手数料が1%に下げられるので、91日以上使用してから出金するのがお得です。

  • 90日以内 → 出金額の5%
  • 91日以降 → 出金額の1%

とはいえ、出金遅延との噂もあるので、出金する際には十分気を付けましょう。

ICBWallet とウォートークンとの違い

ICBWallet とウォートークンは、どちらも注目されているウォレットですが、それぞれ違いがあります。

どちらが最適かは人によって異なるので、それぞれの特徴を理解した上で選択しましょう。

ウォートークンはアプリのダウンロードが必要

ICBWalletは、ウェブ上のウォレットなのでダウンロードやインストールが不要です。

これに対し、ウォートークンはアプリのダウンロードが必要です。

ダウンロードやインストールを避けたい人は、ICBWalletを選択すると良いでしょう。

配当獲得に違いが発生している

ICBWalletは入金額に合わせて配当を獲得することが可能です。

ウォートークンは、多くの人を招待することによって得られる配当額が増えるシステムを採用しています。

ウォートークンの場合は、たくさんの人を招待することができればたくさんの配当を獲得できます。

ICBWalletとSBLOCKの違い

SBlock(エスブロック)

ICBWalletとSBLOCKもそれぞれ異なる特徴があり、人によってどちらが最適なのかは異なります。

違いや特徴を理解した上で、最適なウォレットを選びましょう。

ウォレットの種類が異なっている

ICBWalletはWebブラウザで使用するウォレットなのに対し、SBLOCKはアプリをダウンロードする必要があります。

SBLOCKはスマホウォレットなので、スマホを持っている人であれば快適に使用することができます。

運用できる仮想通貨に違い

ICBWalletは、2019年7月時点で10種類の仮想通貨運用に対応しています。

SBLOCKは5種類の仮想通貨運用に対応しているので、若干ではあるのですがICBWalletの方が多くの仮想通貨に対応している状況です。

SBLOCKは、現在少しずつ運用できる仮想通貨を増やしており、将来的には24種類ほどの仮想通貨運用を目指しています

ICBWalletに対する評判

ICBWalletに対する評判

ICBWalletに対するツイートは、良い評判だけではなく悪い評判も存在しています。

多くの人が様々な発言をしているため、高い注目度を獲得しているウォレットということが確認できます。

噂に対して敏感に反応

ICBWalletの噂に対して発言しているツイートです。

良い噂があまりないという部分で、抽象的すぎると発言しており、少なからずICBWalletに期待しているのが把握できます。

登録に関する情報をツイートで提供

以前は72時間以内に運用しないとアカウント失効という手続きが行われていました。

しかし現在は72時間を過ぎてもアカウント失効することは無くなり、安心して使用できることを発言しています。

最終的にウォートークンを選択したアカウント

同じようなウォレットが誕生しているので、ICBWalletも含めてどれか挑戦しようとしていましたが最終的にウォートークンを選択しているアカウントです。

特別悪い評判になっていませんが利便性や機能などにおいて、この方はICBWalletよりもウォートークンの方が勝っていると判断したことがわかります。

いつ入金した仮想通貨が飛ぶのか不安

ICBWalletに対して何時入金した仮想通貨が飛んでしまうのか不安になっているツイートです。

ただ多くの人が入金している状況を見て、マイナスなイメージを持ちながらもICBWalletの使用を前向きに考えていることがうかがえます。

ICBWallet のまとめ

ICBWalletは、保有している仮想通貨を入金するだけで配当を獲得することができるため、中国を中心に多くの人が使用しているウォレットです。

Webブラウザ上で使用できるので、ダウンロードやインストールをする必要はありません。

様々なウォレットと異なる特徴を持っており、主に対応通貨が多いという強みが発生しています。

入金するだけでお金が増えていくという特徴も関係し、仮想通貨取引を行っている人に注目されているウォレットとなっています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事