仮想通貨リスク(Lisk/LSK)

現時点でも続々と新しい仮想通貨が誕生しており、その価格も様々です。

その中でもビットコインは別格で、高い価格が発生しており、高い人気を獲得している仮想通貨として存在しています。

多くの仮想通貨がある中、リスクという仮想通貨が存在しており、ある程度の価格が付いています。

しかし中々価格上昇が発生しない状況で、懸念を抱いている人も少なからずいるのが実態です。

そこでリスクの価格が上がらない懸念点の他にどのような強みを持っているのか紹介していきます。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の価格が上がらない理由

リスクの価格が上がらない?リスクに対する懸念点

2019年6月17日時点でリスクの価格は200円ほどになっていて決して高くはありません。

中々価格が上がらない理由として、5つの懸念点が大きな影響を及ぼしています。

アップデートの延期が影響を及ぼしている実態

リスクはいくつかのアップデートを予定していますが、これまでに何度も延期されてきました。

一応どのような時期にアップデートを行われていくのか公表されていますが、必ずしも予定通りにアップデートが行われるとは限らないです。

何度もアップデートが延期されているので、多くの人が感じている懸念点になっており、取引を盛んに行うことができない要因に繋がっています。

ブランドイメージ再構築に失敗

ブランドイメージ再構築をする為の対策を実施しましたが、ロゴ変更や公式サイトのデザイン変更に留まり、リスクに対する機能追加などは行われませんでした。

ブランドイメージ再構築が失敗となり、多くの人が失望しました。

これによって多くの人がリスクに対して、ポジティブな考え方をするのが当時難しくなり、価格上昇が中々期待できていません。

他の仮想通貨と比べても知名度が高くない

ビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨は、仮想通貨取引を行っていない人も知っていることが多いです。

しかしリスクは誕生してからある程度の期間が経過しているにもかかわらず、まだまだ高い知名度を獲得できていません。

どのような仮想通貨なのか分からない人が多いので、取引に影響を及ぼしており、懸念されている部分になります。

取引できる国内取引所が少ない

国内では海外のように仮想通貨取引がそこまで盛んではありません。

様々な国内取引所が存在していますが、リスクを取り扱っている国内取引所は少ないのが現状です。

気軽に取引をすることができないのもリスクの懸念点になっており、今後に対する期待も低くなっています。

ただ国内取引所では取り扱っている取引所が少ないだけで、全くリスクの取引を行うことができない訳ではありません。

発行枚数が無制限なのでインフレの恐れ

リスクは発行枚数が無制限という特徴があり、状況によっては発行枚数を限りなく流通させることが可能です。

あまりにも発行枚数が増えてしまうと、価格が一気に下がってしまいインフレの恐れがあります

特に一人の人物がリスクを大量購入することで、多くのリスクが発行されてしまい、それによって価格暴落の危険性が少なからずあります。

このような懸念点が発生しているので、価格が上がらない一つの理由になっています。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の強み

リスクの強み

リスクの懸念点についてお話してきましたが、もちろん特徴や強みも多く存在しています。

リスクの特徴や強みを理解することで、更に興味を持つことができ、積極的に取引を行っている人もいるのが実態です。

JavaScriptが採用されているのが魅力

リスクの開発にはJavaScriptが採用されています。

JavaScriptの知識やスキルを身に付けているエンジニアはたくさんいるため、様々な人がリスクの開発に携わりやすいという特徴があります。

またJavaScriptを使用したアプリなども開発しやすいため、他のプラットフォームとは違った強みになっています。

エラーやバグを柔軟に修正できる

リスクは、サイドチェーン技術が採用されているのが大きな特徴で、高い柔軟性を持っています。

エラーやバグが発生した場合も、昔に戻って修正することができるので、リスクの強みです。

またサイドチェーン技術によって、取引処理速度向上もできているので大きな魅力です。

強固なセキュリティが確立されている

リスクは、深刻なトラブルを発生させないように、強固なセキュリティがすでに確立されています。

不正送金や深刻なバグなどを防ぐためのセキュリティ対策が行われており、実際の様々な決済などにも期待されています。

取引承認スピードが格段に速い

ビットコインは取引承認スピードが約10分ほどになっています。

しかし、リスクは取引承認スピードが約10秒になっており、格段に速いのが特徴です。

取引が増えた場合でも承認取引待ちや取引処理低下などを防げるので、リスクの強みになります。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の価格を左右する事柄

リスクの価格を左右する事柄は今後何かある?

リスクの価格に大きな影響を及ぼす事柄はいくつか存在しています。

これからリスクの取引や管理などを検討している人は、どのような事柄が存在しているのか理解することで、利益を生み出せたり、損失を最小限に抑えられる可能性が高まります。

様々なアップデートを控えている

度重なるアップデートの延期が実施されていたリスクなのですが延期がされているだけで、アップデートが中止になっている訳ではありません。

少しずつアップデートを行えるように開発が進められていて、今後いくつかのアップデートを控えている状況です。

アップデードは、一度で全て完結させるという訳ではなく、段階的に行われていく予定となっています。

段階的なアップデートはリスクの価格に影響を及ぼす可能性が高いため、価格が下落するのではなく高騰するチャンスを秘めています。

少しでもリスクで多くの利益を出したい人は、アップデートをする前にリスクを保有しておき、高騰したタイミングで売れば、たくさんのお金を得られる可能性が生まれます。

リスク決済が主流になった時は価格に変動が発生

リスクは決済スピードが速いだけではなく、セキュリティも強固なので決済に向いています

まだまだリスクを使用した決済が導入されている訳ではありませんが、リスク決済に将来性を感じている人もいます。

現時点では、ほとんどないリスク決済ですが、今後当たり前のように実施されていけば、一気に価格が変動する可能性が高まります。

またリスクは発行枚数上限が無制限に定められているので、世界で認められれば、相応数が発行されます。

世界中で使用される仮想通貨のポジションを確立できる可能性があるので、リスク決済も価格を左右する一つの事柄です。

一年に一回の半減期によって価格に影響

リスクには、一年に一度半減期があります。

有名なビットコインは四年に一度なので、かなりの頻度で半減期が発生しています。

半減期が近づくことで、多くの仮想通貨は価格に変動を起こしやすいです。

仮想通貨によっては、半減期前や半減期直後に大幅な高騰をしているケースも存在しています。

リスクは半減期が他の仮想通貨よりも多い分、半減期によってこのような価格変動が起きる可能性が高いです。

半減期があるのもリスクにとって、重要な事柄の一つでリスク取引や保有に様々な影響を及ぼします。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の将来性

結局リスクの将来性はどうなる?

残念ながら仮想通貨によっては、将来性が乏しい場合もあります。

しかしリスクは将来性が高く、まずはアップデートの完了に注目が集まっている状況です。

アップデートにより価格が上昇する可能性がある

全てのアップデートを終了させることで、新たな機能が続々と追加されたり、これまで以上に安全な仮想通貨としてアピールをすることができます。

それによって多くの人がリスクに興味を持つようになるので、価格にも影響を及ぼしやすいです。

利便性の高い通貨として決済に利用される可能性がある

また現状では、リスク決済を行っているお店やサイトはほとんどありません。

しかしリスクには、強固なセキュリティと決済スピードが速いという魅力が発生しています。

様々な仮想通貨が存在している中で、このような特徴を持っている仮想通貨は多くありません。

発行枚数が無制限になっているので、世界で普及すれば、非常に利便性の高い仮想通貨として使用されるチャンスが出てきます。

このように様々な部分において、今後の状況に期待されているのがリスクなので、高い将来性が発生しています。

まとめ

リスクの価格が上がらない理由として、度重なるアップデートの延期やインフレの危険性などが関係しています。

ただリスクには、悪い部分だけではなく、決済スピードが速くて強固なセキュリティが保たれているという魅力もあります。

他にも、サイドチェーンの使用によってエラーやバグが発生した時も修正しやすい強みもあります。

今後は、段階的なアップデートや1年毎の半減期などがリスクの価格に影響を及ぼすでしょう。

どちらも価格が高騰する可能性を秘めているため、多くの人が期待しています。

これからリスクの取引を検討している人は、主にアップデートや半減期などに注目すれば、多くの利益を得るチャンスが出てきます。

リスクは、現時点では中々価格が上がっていませんが、今後の状況によっては一気に高騰する魅力を秘めた仮想通貨なのです。

実際に多くの人がリスクに対して前向きな考え方をしており、少しでも価格高騰できるように期待しています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事