ベルウッド株式会社

芸能人や有名人の中にも投資をしている人が多くいます。

その中でも有名なのがボビーオロゴン氏ですね。

この記事では、ボビーオロゴン氏について、経歴や投資家としての姿や仮想通貨との関わりなどを詳しく紹介していきます。

更にグラーツ投資顧問との関係やボビーオロゴン氏から学べる投資を成功させるコツについても見ていきましょう。

投資が成功するかどうかは知識の量に大きく関係してくるので、損をしないようにコツを知っておきましょう。

ボビーオロゴン氏とは?経歴は?

ボビーオロゴン氏とは?経歴は?

出典:STAGE

2007年に日本国籍を取得

ボビーオロゴン氏とは、ナイジェリア出身の男性です。

2007年に日本国籍を取得しているので、国籍でいうと現在は日本人ということになります。

インタビューをきっかけにタレント活動開始

ボビーオロゴン氏は主にタレントとして活動しています。

父親が貿易商であり、その父親の手伝いで日本に来たときにバラエティー番組の街頭インタビューを受け、タレントの道へ進みます。

その後は、様々なテレビ番組に出演するようになりました。

タレントとして活動しながらも182cmの身長と立派な体格を生かして、格闘技にも参戦しています。

名門国立大学を優秀な成績で卒業し、5ヶ国語を操る

ボビーオロゴン氏は面白おかしい喋りで人気がでましたが、実はインテリであることでも有名です。

ナイジェリアの名門国立大学を優秀な成績で卒業していますし、ナイジェリア語の他に、日本語、英語、フランス語、アラビア語の5ヶ国語を操ることができます。

テレビ番組ではカタコトの日本語を喋ることもありますが、それはタレントとして「あえてそうしている」とも言われています。

ボビーオロゴン氏は、日本では「面白い」タレントとして活動していますが、実はエリートであり非常に優秀な人物なのです。

ボビーオロゴン氏は投資家として大成功している?

ボビーオロゴン氏は投資家として大成功している?

投資家としても有名

ボビーオロゴン氏は投資家としても有名です。

本人談によると、株や為替は若い頃からやっていたとのことで、FXもそれなりのキャリアがあると発言しています。

芸能人の中でも投資の知識があるとされていますし、実際に株で大きな儲けを出し、豪邸を買ったということをテレビ番組で報じられていました。

持ち家は推定1億円以上、推定3億以上の別荘も所有

豪邸の場所は埼玉の浦安市で、推定1億円以上だとされています。

豪邸の金額はいくらだったのかは正式に公表はしていませんが、それなりの金額を儲けたことは簡単に予想ができます。

更に推定3億円もするテニスコート付きの別宅も所有していますし、中古マンションも保有していると発言しています。

ボビーは6年前まで2LDKのマンションに家族6人で住んでいたが、昨年ついに埼玉・浦和に豪邸を購入。

新居はリビングだけで50平米、庭には小ぶりながらプールもあり、4LDKのさらに上をいく“4LLDDKK”という広さで、推定1億2000万円以上という豪華さだ。

ボビーは千葉にも別宅を所有しており、こちらもテニスコート付きで推定3億円だとか。

引用:ライブドアニュース

経済新聞へのコラム掲載や投資の講演活動も実施

そして投資家として成功することで、タレントの仕事にも結びついています。

経済新聞にコラムを掲載したこともありますし、投資の講演活動も行っています。

テレビで投資や世論についても発言するなど、タレントとしてもマルチな活動を行っているのです。

ボビーオロゴン氏は投資家として豪邸を買えるほど成功していますし、その経験からタレントとしての仕事も増えているので大成功したといってよいでしょう。

ボビーオロゴン氏は仮想通貨にも投資している?

ボビーオロゴン氏は仮想通貨にも投資している?

6歳で初めて株を買ったベテラン投資家

ボビーオロゴン氏は昔から投資を行っています。

父親が貿易商をやっており、子供の頃からオフィスに連れていかれるなどし、父親から投資の知識を叩きこまれてきたと本人も語っていました。

初めて株を買ったのは6歳の頃とのことなので、すでにベテランの投資家といえます。

2010年から仮想通貨投資を開始

そして、2010年からは仮想通貨にも投資しています。

2010年といえばまだ世間的にも仮想通貨が浸透していない頃です。

仮想通貨の運用が開始されたのは2009年なので、まだ世間から注目されていない頃から仮想通貨を始めていたのです。

ビットコインをマイニングで入手

最初に運用が開始された仮想通貨といえば「ビットコイン」です。

しかし、ボビーオロゴン氏はビットコインを買うのではなく、マイニングによって手に入れていました。

マイニングとは簡単にいうと「データが正しいかどうかチェックすること」です。

チェックする報酬とすて仮想通貨を貰うことができるのですが、ボビーオロゴン氏は仮想通貨が流通する前からマイニングを行いビットコインを手に入れていたのです。

本人もそう証言していますし、ボビーオロゴン氏は、仮想通貨が世間で認知される前から投資を行っていたということになります。

ボビーオロゴン氏がイメージキャラクターとして任命されたグラーツ投資顧問とは

グラーツ投資顧問とは、株式会社IIRが運営している株の情報サイトです。

投資のアドバイスを行ってもらえるサイトと考えてください。

株を知識なく買うとリスクが大きくなりますから、購入や売買、扱い方全般についてのサポートを受けることができます。

そんなグラーツ投資顧問のイメージキャラクターを努めているのが、ボビーオロゴン氏です。

ただし、ボビーオロゴン氏はあくまでイメージキャラクターです。

投資家として大成功しているボビーオロゴン氏がアドバイスを行ってくれるわけではないので、その点は勘違いしないようにしておきましょう。

グラーツ投資顧問の会員になると以下の6つのサービスを受けることができます。

  • 無料で銘柄の動向をチェックすることができる
  • レポート配信
  • 無料相談を受けることができる
  • ポイントを使って専用の情報を知ることができる
  • 推奨銘柄情報を知ることができる
  • 資産形成のアドバイスを受けることができる

では順番に説明していきます。

無料で銘柄の動向をチェックすることができる

グラーツ投資顧問では、最低でも1日1銘柄の情報を無料でチェックすることができます。

こちらは会員になると無料で受けることができるサービスなので、追加料金はかかりません

レポート配信

決算やIRなど、重要な動向のレポートをチェックすることができます。

国内だけではなく海外の市場動向の配信も会員であれば無料で見ることができます。

無料相談を受けることができる

条件つきではありますが、特定の銘柄であれば無料相談をすることが可能です。

初めての株、どう扱って良いのか分からない株などのアドバイスを受けることができます。

ポイントを使って専用の情報を知ることができる

追加でポイントを購入すると質の高い情報を得ることができます。

こちらは無料ではなく有料のサービスですが、より細かい情報を知りたいときに利用することができます。

推奨銘柄情報を知ることができる

こちらは有料のサービスです。

無料会員では知ることができない推奨銘柄を知ることができます。

プランは様々なので、自分に合ったものを選ぶようにしてください。

資産形成のアドバイスを受けることができる

推奨したあとのアフタフォローを受けることができます。

資産をつくるためのアドバイス、その後の売り付けの時期など、資産形成について総合的なアドバイスを受けることができます

グラーツ投資顧問は、株の情報提供やアドバイスを行ってくれるサイトです。

ですがあくまでアドバイスなので、必ずうまくいくとは限りません。

それはどの情報サイトでも同じことですから、自分で考えつつ有効利用していくようにしましょう

グラーツ投資顧問と仮想通貨の関係性

グラーツ投資顧問と仮想通貨は関係ある?

グラーツ投資顧問は株式専門の情報サイトなので、仮想通貨は専門外です。

投資には、株・FX・不動産・仮想通貨など多くの種類がありますから、しっかり情報サイトを選ぶようにしましょう。

投資という大きなくくりでは株も仮想通貨も同じですが、必要な知識が変わってきます。

そのため、株ではなく仮想通貨をやりたいと考えている人は、グラーツ投資顧問ではなく仮想通貨のサイトを利用するようにしてください。

ネット話題!?ボビーオロゴン氏が投資を勧めているって本当なの?

ボビーオロゴン氏は幼い頃から投資を行っています。

6歳から株を始めたとのことですから、投資をすることは生活の一部になっていることでしょう。

そんなボビーオロゴン氏は株などで大儲けして大成功しましたが、まだまだ投資を勧めていると話題になっています。

その投資とは、不動産投資です。

不動産投資も今まで行ったことはあるとのことでしたが、実際にマンションを1棟買いし、マンション経営も行っていくと発言して話題になっていました。

実際にテレビ番組で購入したマンションのリフォーム過程を放送しています。

まだマンション経営は乗り出したばかりなので多くの物件を所有しているわけではありません。

これから更に物件を購入して投資を進めていくのかどうかは本人にしか分かりませんが、幅広い知識がある人なので成功を収めていくことでしょう。

ボビーオロゴン氏から学ぶ投資の成功術とは?

ボビーオロゴン氏から学ぶ投資の成功術とは?

ボビーオロゴン氏は幼い頃から投資が身近にある生活を送っています。

大人になってからも自身で勉強し、世界の流れをつかむことで投資を成功させてきたのです。

そんなボビーオロゴン氏から学べることは以下でのことです。

  • しっかりとした知識を身につける
  • 慎重になりすぎない

しっかりとした知識を身につける

投資の知識はいくらあっても自分のためになります。

経済のことや政界情勢のこと、お金を生み出す仕組みなど、情報はあればあるだけ自分の武器となります。

知識はお金を生み出す力になりますから、とにかく多くの情報に触れ経験を積み幅広い知識を身につけていきましょう

慎重になりすぎない

また、ボビーオロゴン氏は日本人について「慎重すぎる」とも発言しています。

慎重なことも大事ですが、慎重すぎると機を逃すこともあるのです。

ボビーオロゴン氏は仮想通貨が流行する前に目をつけて投資を始めましたが、それができたのも知識があったからです。

知識があると世の中の流れを掴むこともできますから、投資で成功したいのであればとにかく多くの知識を身につけましょう。

そして時には、慎重になりすぎず将来性にかけて飛び込む勇気も必要だということも覚えておきましょう。

ボビーオロゴン氏と投資のまとめ

ボビーオロゴン氏は芸能界一ともいえる「投資の成功者」です。

幼いころから投資を始め、現在でも投資を続け大儲けしています。

大きな豪邸を所有し、マンション経営をしているので投資をしている人からすると憧れともいえる存在です。

ただし、ボビーオロゴン氏は運だけで投資を成功させたわけではありません。

多くの知識を身につけ経験を積み重ねてきたからこそ今現在があるのです。

運よく大きな儲けを出すこともありますが、知識なく投資を続けているといつか大きな損失を出してしまうことでしょう。

運ではなく知識で儲けることが理想なので、できるだけ多くのことを学んでいくことをおすすめします。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事