フォーセット

世の中には、街中を歩いていると無料でティッシュをくれたり、スーパーに行けば無料で試供品をくれたり、デパートでは無料で試食できるなど無料でもらえるものが意外と多くあります。

これらはさらに自分の身元を証明すると言った登録なしに恩恵を受けることが可能です。

そんな無料のサービスですが、実は仮想通貨でも存在します。

それが今回紹介するフォーセットです。

このフォーセットについて、その概要や利用するメリット、そして注意点の他代表的なフォーセットのサイトやアプリを紹介して行きます。

きっとこれを読めばフォーセットについて知ることができ、更に実際の利用と言ったことも考えられるようになるのではないでしょうか。

フォーセットとは

フォーセットとは

仮想通貨を無料で得られるサービス

フォーセットとは冒頭でもお話しした通り、仮想通貨を無料で得られるサービスのことです。

もともと蛇口を言う意味を持つこのフォーセットはあたかも蛇口をひねればどこでも当たり前のように水が出てくるように、仮想通貨が無償で出てくるという所から名づけられました。

Faucet(フォーセット)とは、英語で直訳すると蛇口という意味です。

蛇口をひねるように仮想通貨が簡単に手に入る仕組みから、このようなサービスはフォーセットと呼ばれています。

引用:タダコイン

ほとんどのフォーセットは怪しいものではなく、価値があるかないか程度の少量の仮想通貨をキャンペーンや普及などを目的として配布するものです。

仮想通貨の試供品配布的なサービス

ちょうど昨今のQRコード決済アプリでインストールしただけでポイントがもらえるものに似ています(こちらは登録が必要など若干事情は異なりますが)。

仮想通貨の試供品配布的なサービスでもありますから、欲しいと思ったものであれば気軽に参加してみるのも良いのではないでしょうか。

仮想通貨ウォレットが必要

ただし、仮想通貨はそれを保管するウォレットが必要です。

これはアプリやサイトなどで無料で手に入れることができるので、このウォレットを最初に導入することからフォーセットの利用が始まると考えるのが適切です。

フォーセットを利用するメリット

フォーセットを利用するメリット

フォーセットを利用するメリットはいくつかあります。

代表的なものとして3つ挙げることが可能です。

  • 簡単に利用できる
  • 楽しく貯められる
  • メジャーな仮想通貨を手に入れることもできる

簡単に利用できる

簡単に利用できるという点は、メールアドレスとパスワードを用意すればすぐに始められるということです。

仮想通貨が手に入るということでお金を扱う観点から身分証明や住所登録などを必要とすると考えがちですが、そういった必要はありません。

そのためフリーメールなどでメールアドレスを作っておけば実際非常に簡単に登録することが可能です。

楽しく貯められる

楽しく貯められるのもメリットです。

ゲームやルーレットで貯めることができるので、ゲーム感覚で仮想通貨が手に入ります

また、マイニングのような行為や銀行のように預けることで利息の代わりに仮想通貨が手に入ると言った物もあり、娯楽の延長で利用できるのがフォーセットと言えます。

メジャーな仮想通貨を手に入れることもできる

無料でもらえる仮想通貨だから聞いたことがないようなものばかりと言うイメージを持たれるかもしれませんが、サイトや選び方によってはビットコインやイーサリアムと言ったメジャーな仮想通貨を無料で手に入れることができます

もちろんプロモーション目的であまり聞いたことがないような仮想通貨を貰うこともありますが、決してそういった仮想通貨だけではないというのがメリットです。

このように、気軽に楽しく、様々な仮想通貨を無料で手に入れられるのがフォーセットのメリットです。

フォーセットを利用する際の注意点

フォーセットを利用する際の注意点

フォーセットは無料で手に入れられる便利さがありますが、当然利用する際には注意点があります。

主なものとして3つ紹介していきます。

  • 手に入れるのが面倒
  • 詐欺のようなサイトがある
  • 突然の閉鎖やサービス停止がある

手に入れるのが面倒

フォーセットは無料で仮想通貨がもらえますが、その金額は非常に微々たるものと言えます。

そのため1時間おきにゲームをやったり、手に入れるための申請をしたりするなど手間がかかります。

ここまで地味に行うなら、アルバイトの給料でメジャーな通貨を買った方が良いと思う位コツコツした作業が苦手な方には注意が必要です。

詐欺のようなサイトがある

詐欺のようなサイトもあるということも注意してください。

タダより高いものはないという言葉通りのサイトもあります。

例えばアクセスや登録を行ったがためにウィルスを入れてしまったり、メールアドレスに様々な広告メールが入ってくるということも珍しくありません。

そういった意味で、すべてが安全と言うわけではないということに注意が必要です。

突然の閉鎖やサービス停止がある

最後が突然の閉鎖やサービス停止です。

こまめに貯めてきた仮想通貨を実際にサイトやアプリから取り出そうとしたら、もうすでにサービスを停止していたということやサイトが閉鎖されていたということもあります。

そういった意味でも、手に入れた仮想通貨はこまめにウォレットに入れておくのがおすすめの方法です。

おすすめフォーセットサイト

おすすめフォーセットサイト

フォーセットサイトは実は無数に存在します。

そのなかでも比較的安全で安心しして利用できるフォーセットサイトまたはアプリを紹介していきます。

  • ぴたコイン
  • ぴたイーサ
  • ちょびリッチ
  • Point Town
  • Moppy
  • Point Income
  • フリービットコイン
  • ボーナスビットコイン

と言った国内外にある8つのアプリやサイトを紹介し、まとめました。

ぴたコイン

ぴたコインは無料でビットコインがもらえるアプリで、翌日7時のビットコインの価格が上がるか下がるかを当てるだけでビットコインが100satoshi(0.0000001BTC)貰えます。

日本円に換算すると約1円ですが、ビットコインがもらえるのは大きいです。

ボーナスチャンスで1週間連続で的中した場合50,000satoshi(0.0000500BTC)、約500円相当のビットコインがもらえます

また、ダーツゲームやマイニングなどもあり、2,000~300satoshi程度もらえますフォーセットの機能以外にもニュース機能も実装されているので、ニュースアプリとしても利用できるのが特徴です。

📱ダウンロードはここから!

ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム

ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム
開発元:POPSHOOT, INC.
無料
posted withアプリーチ

ぴたイーサ

ピタイーサもフォーセットアプリです。

こちらは、翌日のイーサリアム価格を予想するゲームが実装されており、予想が的中すれば0.00003ETH(2019年8月現在0.57円相当)もらえるものとなっています。

また短い動画を見てチケットを手に入れれば、ガチャもできます。

これに当たれば0.0005ETH(2019年8月現在9.6円相当)もらえる仕組みです。

金額はやや少ないですが、数秒でできる簡単な予想や動画視聴で仮想通貨がもらえるのは魅力的なアプリと言えます。

📱ダウンロードはここから!

ぴたイーサ-イーサリアム相場予想アプリの決定版!

ぴたイーサ-イーサリアム相場予想アプリの決定版!
開発元:POPSHOOT, INC.
無料
posted withアプリーチ

ちょびリッチ

ちょびリッチはポイントサイトです。

ポイントサイトとは、ゲームや試供品の利用、アンケートの参加などでポイントがもらえるサービスのことで、このポイントサイトでポイントを貯めることによって仮想通貨と交換できるものもあります。

ちょびリッチの場合は大手仮想通貨取引所のビットフライヤーに口座を作ってから、そこにポイントと交換したビットコインを入金する仕組みです。

レートは1,000ポイントで相当分のビットコイン(2019年8月現在900円前後)と交換できます。

このサイトの魅力はビットコインのレートと連動するので交換する金額も異なってきますから、たくさん交換できる日を選ぶのも楽しみの一つになります。

Point Town

Point Townは通信会社大手のGMOインターネットグループが運営するポイントサイトです。

17年以上の運営実績がある老舗ポイントサイトでここでもビットコインへの交換が可能となっています。

メールアドレスだけで簡単に登録できるのも魅力的ですし、500円相当のビットコインから交換できるのもメリットです。

レートはポイントタウンポイント10,000ptでビットコイン500円相当となっています。

一度ポイントを手に入れてから交換するのでやや手間ですが、安全にビットコインを手に入れることができるフォーセットサイトと言えるのではないでしょうか。

Moppy

moppy

出典:moppy

Moppyもポイントサイトを利用したフォーセットです。

東証一部上場企業のセレスが運営するポイントサイトで、ビットコインへの交換レートの高さも定評があります。

500ポイントで1,000円以上のビットコインが手に入るので、1ポイント2円と考えても換金率は高いです。

ただし、実際のスマホのメールアドレスを登録したり、ビットコインを入金してもらうのにやや認証が面倒と言ったデメリットもありますが、その分高いレートは魅力的です。

Point Income

Point Income

出典:Point Income

Point Incomeもポイントを貯めて現金や電子マネー・各種ゲーム通貨に交換できるポイント交換型のポイントサイトです。

こちらは最低金額が500円相当でビットフライヤーの口座が必要なのですが、入会特典ですでに最大200円相当のポイントがつくので、より早いうちから仮想通貨(ビットコイン)を手に入れることが可能です。

また大手なので安心して利用できますし、様々な体験でポイントがたまるので、ゲーム以外で貯めたい人にもおすすめです。

フリービットコイン

freebitco

出典:freebitco

フリービットコインは大手の海外フォーセットサイトです。

こちらは1時間に1回ルーレットを回して出た数字に応じたビットコインを無料でもらえるサイトで、更にビットコインを使ったHIGH&LOW(相場が上がるか下がるかをかけるゲーム)やクジもあります。

また、ビットコインを預ければビットコインの利息(年利4.08%)も入るというビットコインのフォーセットとしては世界的に有力なサイトです。

ただ、海外サイトなので日本語対応していないのが弱点と言えるのではないでしょうか。

ボーナスビットコイン

bonusbitcoin

出典:bonusbitcoin

ボーナスビットコインはクリックするだけでビットコインがもらえるというまさにフォーセット(蛇口)のような海外のフォーセットサイトです。

15分に1回程度もらえますが、その金額は0.06~0.12円相当と少額なので、コツコツ暇な時間に利用するのがおすすめの使い方です。

こちらも日本語には対応していないので利用には注意が必要と言えます。ただ、フリーアドレスでも登録できるのは大きなメリットです。

フォーセットのまとめ

フォーセットは無料で様々な仮想通貨を取得できる便利なものです。

多くのメリットがある反面、いくつか注意点もあるため、プラスとマイナスの両面を考えた上で利用するのがおすすめです。

特に今回紹介した8つのフォーセットサイトやアプリは、いずれも比較的安全に利用できるサービスなので、これらを軸に検討するのがフォーセットを利用する賢い方法と言えるのではないでしょうか。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事