ビットコインキャッシュのウォレット

様々な仮想通貨がある中で高い価格が発生しているだけではなく、積極的な取引が行われているのがビットコインキャッシュになります。

国内外に関係なく、様々な取引所がビットコインキャッシュ取引を行うことができ、仮想通貨取引経験がない人も簡単に売買可能です。

取引によって獲得できたビットコインキャッシュを大切に保管するため、ウォレットを選択する人が非常に多いです。

そこでビットコインキャッシュをウォレットで保管することでどのようなメリットが発生するのか解説します。

またビットコインキャッシュを保管できるウォレットと特徴などもまとめていきます。

ビットコインキャッシュをウォレットに保管するメリット

ビットコインキャッシュをウォレットに保管するメリット

ビットコインキャッシュをウォレットに保管することで、三つのメリットを実感しやすくなります。

特にたくさんのビットコインキャッシュを保有している人はウォレットによって、安心して保管できるので心強い存在です。

取引所が倒産することで仮想通貨消失を防げる

安定した経営を行っている会社の取引所は、余程の状況が発生しない限り、取引所が倒産もしくは消滅することはありません。

しかし、取引所を運営している会社によっては、安定した経営を行うことができず少なからずリスクが発生している場合があります。

もしそのような会社の取引所を選択してしまうと、急に取引所が倒産してしまい、大切な仮想通貨を消失する可能性があります。

そのようなリスクを回避できるのがウォレットです。

ウォレットを利用することで、自らビットコインキャッシュなどの仮想通貨を保管していくことができます。

もし取引所が倒産しても保有している仮想通貨にダメージはないので、安心して保管することが可能です。

ハッキング対策をすることが可能

現状では取引所が厳重なセキュリティ対策をしているので、ハッキング被害は減少傾向にあります。

それでも少なからず発生しており、ハッキングされることでビットコインキャッシュや大切な仮想通貨が盗まれる恐れが出てきます。

大切なビットコインキャッシュをウォレットで保管すれば、ハッキング被害を極力避けられます

安心して保管できるだけでなくハッキング対策を行えるのも、ビットコインキャッシュをウォレットで保管するメリットです。

分散管理をすることができる

ビットコインキャッシュを保管できるウォレットはいくつもあるので、分散管理をすることができます

いくつかの目的に合わせて、ビットコインキャッシュをウォレットに保管できれば、更に利便性を高められます。

プライベート用や支払い用など様々な目的ごとにウォレット保管でき、快適にビットコインキャッシュを管理していくことができます。

ビットコインキャッシュを保管できるウォレット8選

ビットコインキャッシュを保管できるウォレット

人気の仮想通貨の一つとして存在しているビットコインキャッシュは、様々なウォレットで保管可能です。

ウォレットにはそれぞれ異なる特徴がありますが、どのウォレットも気軽に仮想通貨を保管できるように配慮されています。

bitPay

bitPay

出典:bitPay

様々なOSに対応しているウォレットになっており、パソコンだけではなくスマホでも利用することが可能です。

マルチシグネチャーが行われていて、複数の秘密鍵で管理することができ、セキュリティ対策を厳重に行えるのが魅力です。

高い安全性が確立されているだけではなく、日本語にも対応しているので英語が苦手な人も安心して利用できるウォレットです。

📱ダウンロードはここから!

BitPay – Secure Bitcoin Wallet

BitPay – Secure Bitcoin Wallet
開発元:BitPay, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Copay

Copay

出典:Copay

日本語対応しているウォレットで操作性に優れている為、上級者だけではなく初心者も利用しやすいウォレットです。

もしウォレット内でエラーやバグが発生した場合もオープンソースになっているので、スピーディーに対応しやすい特徴が発生しています。

また一人で複数のアカウントを作成できるので、各々の目的に合わせた管理を行えるのも魅力になります。

デスクトップとスマホどちらにも対応しており、気軽に利用できるウォレットです。

📱ダウンロードはここから!

Copay Bitcoin Wallet

Copay Bitcoin Wallet
開発元:BitPay, Inc.
無料
posted withアプリーチ

BLOCKCHAIN

BLOCKCHAIN

出典:BLOCKCHAIN

ブロックチェーンウォレットとして高い知名度を獲得しており、最高水準のセキュリティ対策を実施しています。

ウェブウォレットの中でも厳重なセキュリティが特徴なので、安心してビットコインキャッシュなどを保管することができます。

また送金や受金ができるだけではなく、両替機能が搭載されており、目的の通貨に両替できるのも特徴です。

📱ダウンロードはここから!

Blockchain Wallet: Bitcoin

Blockchain Wallet: Bitcoin
開発元:Blockchain
無料
posted withアプリーチ

Bitcoin ABC

Bitcoin ABC

出典:Bitcoin ABC

デスクトップウォレットになっており、Bitcoin ABCが提供しています。

ブロックチェーン全てをダウンロードする必要があるため、パソコンにはある程度の空き容量が必要となります。

ビットコインキャッシュ公式のウォレットなのですが英語表記になっており、英語が苦手な人は利用しにくい可能性があります。

ただ不正アクセスやハッキング対策を念入りに行っており、万が一の状況を発生させないように注意しているウォレットです。

Bitcoin Unlimited

Bitcoin Unlimitedが提供しているデスクトップウォレットで、WindowsだけではなくMacにも対応しています。

見やすい画面になっていて、セキュリティ対策もしっかりと行われており、簡単にビットコインキャッシュを保管することができます。

Bitcoin.com

Bitcoin.com

出典:Bitcoin.com

ビットコインもしくはビットコインキャッシュに限定されてしまいますが、非常に便利なウォレットとして存在しています。

パソコンとスマホどちらでも利用することができます。

個別のウォレットを作成できるだけではなく、共有のウォレットを作成できるのが特徴です。

承認を得た人物が共有のウォレットを取り扱うことができ、マルチシグネチャーが採用されているので、無断で両替や送金を行えないようになっています。

これによって安心して仮想通貨を共有することができ、管理できるように配慮されています。

📱ダウンロードはここから!

Bitcoin.com ウォレット

Bitcoin.com ウォレット
開発元:Bitcoin.com
無料
posted withアプリーチ

Trezor

TREZOR

出典:TREZOR

世界中の人から支持されているハードウェアウォレットです。

ビットコインキャッシュにも問題なく対応しており、オフラインで管理していくのでハッキング被害を受ける心配はほとんどありません。

軽量化されているので、気軽に管理できるハードウェアウォレットとしてポジションを確立させています。

Ledger Nano S

Ledger Nano S

出典:Ledger Nano S

PCにUSB接続を行い、ビットコインキャッシュなどの大切な仮想通貨を保管できるハードウェアウォレットになります。

小型化と軽量化がされているだけではなく、様々な仮想通貨に対応しているのが特徴です。

秘密鍵の流出を防げるように複雑な暗号化が行われていて、厳重なセキュリティ対策が実施されています。

初心者におすすめのビットコインキャッシュが保管できるウォレット

初心者はどのウォレットにビットコインキャッシュを保管するのがおすすめ?

使いやすさ・操作性を重視する

初心者がビットコインキャッシュをウォレットで保管する際は、操作性に優れたウォレットを選択する必要があります。

操作性に優れていれば、保管を簡単に行えるだけではなく、その他の機能も迷うことなく使いこなせるので安心です。

またセキュリティも重要で、強固なセキュリティが確立されているウォレットはトラブルに巻き込まれずに済みます。

日本語に対応しているか確認する

もう一つ大切なポイントは、日本語に対応しているかどうかという点です。

初心者でも、英語が得意な人であれば問題はありませんが、英語が苦手な人は抵抗を感じやすいです。

日本語に対応しているウォレットであれば、困惑することなく利用することができます。

これらのポイントを含めた上でお勧めのウォレットは、

  • bitPay
  • Ledger Nano S

になります。

ビットコインキャッシュをウォレットに保管する際の注意点

ビットコインキャッシュをウォレットに保管する際の注意点

ウォレットに保管することができたからといって、安心するのはまだ早いです。

ウォレットでビットコインキャッシュを保管する際も三つの注意点があるので、しっかり覚えておきましょう。

ウイルス対策は必須

インターネット上には、現在も様々なウイルスが誕生しており、大切なデータを盗み取ろうとしています。

もしパソコンやスマホがウイルスに感染した場合、どんなに強固なウォレットを利用しても大切なデータが流出しやすいです。

ウイルス対策ソフトやツールなどを導入して、ウイルス感染していない確認しながらウォレットを使うことが求められます。

パスワードを忘れないようにすること

パスワードを忘れてしまうとウォレットにログインすることができません。

パスワードを覚えるのが面倒という人は簡易的なパスワードにしがちですが、解読される可能性が高まるので注意しましょう。

他の人には解読されにくい複雑なパスワードに設定し、頭の中にしっかりと記憶しておくことが重要です。

パスワードを忘れなければ、ウォレットにログインできるので快適にビットコインキャッシュを保管できるようになります。

ウォレットによってはお金が必要

無料で利用できるウォレットがいくつもあるのですが、費用がかかるウォレットもあります。

特にハードウェアウォレットは購入するための費用が発生するので、経済的な余裕がない人は注意しなくてはいけません。

ビットコインキャッシュのウォレットのまとめ

ビットコインキャッシュを保管できるウォレットは非常に多く、様々なウォレットを選択することができます。

ウォレットで保管することで、取引所の倒産によるビットコインキャッシュ消失やハッキング被害を避けやすくなるので魅力的です。

初心者の場合は日本語に対応しており、操作性に優れたウォレットを選択すれば、安心してビットコインキャッシュを保管できるでしょう。

ただし、パスワード忘れやウイルス対策などを行わないと大変な状況に発展する場合があるので注意が必要です。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事