イーサリアムがもらえる無料ゲーム7選!稼いで遊ぼう!

ビットコインと匹敵するほど高い知名度を獲得しているのがイーサリアム。

世界中でイーサリアムを所持している人はたくさんいて、今後の動向に注目している状況です。

そんなイーサリアムですがいくつものゲームが提供されており、楽しめるようになっています。

現在どのようなゲームが提供されているのか紹介するだけではなく、ゲームをする時の注意点などをまとめてみました。

ブロックチェーンゲームではなぜイーサリアムが主流?

ブロックチェーン技術を用いたゲームがイーサリアムで主流の理由として、イーサリアムはアプリケーション開発を行えるプラットフォームになっているのが関係しています。

他の仮想通貨はこのような環境になっていないので、イーサリアムはアプリケーション開発を実施しやすく、いくつものゲームが存在しています。

またブロックチェーン技術を使用することで、データの破損や不正なども減らせるので選ばれている理由の一つです。

現時点に留まることなく、将来的にはもっとゲームが増える可能性があり、ゲームを楽しみながらイーサリアムなどを増やしていくことが可能です。

イーサリアムのおすすめ無料ゲーム

イーサリアムの無料ゲーム

イーサリアムのゲームですが様々な種類が存在しており、それぞれゲーム内容が異なっています。

その中でも人気が高いイーサリアムのゲームがあるので、プレイすることで楽しみながらイーサリアムを増やせる可能性が発生します。

MyCryptoHeroes

MyCryptoHeroesは、歴史上の人物をモチーフとしたヒーローが大きな特徴になっており、入手したヒーローを育てることでクエストを行うことができます。

その他にも違う人とチームを組んで楽しんだり、育てたヒーローを売却することで、イーサリアムを獲得することができます。

イーサリアムを多く所持している人は有利にゲームを進めることができるのですがイーサリアムがなくても楽しめるようになっています。

すでに多くのプレイヤーが存在しており、その中にはたくさんのイーサリアムを稼ぐことに成功している人もいます。

Cubego

Cubego

出典:Cubego

Cubegoは新感覚のブロックゲームとして存在しており、自分だけのオリジナルキャラクターをキューブで作成することができます。

そして作成したキャラクターを戦わせることで、勝利することができれば、報酬を獲得できるゲームです。

作ったキャラクターはキューブゴンと呼ばれており、可愛らしいキャラクターを作成することが可能です。

ただし使用するキューブによって、どのような強さになるのか異なるので可愛らしさなどを追及しすぎてしまうと戦いで勝利するのが難しいという難点もあります。

細かい能力値が設定されているので、少しでも戦いで勝利できるように上手くキューブを使用してオリジナルキャラクターを作成しなくてはいけません。

Cryptobasebal

MLB Champions

出典:MLB Champions

CryptobasebalはMLBと提携しているので、実際に活躍しているメジャーリーガーが登場します。

これらの選手を集められるゲームになっており、実際に行われているMLBの試合とも連動しているのが大きな特徴です。

野球ゲームアプリとして高い人気を誇っており、特にMLBが好きな人には魅力的なアプリになります。

CryptoKitties

CryptoKitties

出典:CryptoKitties

CryptoKittiesは様々な猫を育てたり、猫の売買を行うことができるゲームで魅力的な猫を育てることができれば、相応のイーサリアムを獲得することが可能です。

交配も行っていくことができるので自分好みの猫を誕生させたり、とても珍しい猫を生み出せるようになっています。

可愛らしい猫だけではなく、ちょっと変わっている猫なども売買されているので、猫好きには魅力的なゲームです。

色んな楽しみ方ができるゲームで、色んな猫を集めることも可能ですし、珍しい猫を生み出す為に交配をメインに楽しめるのが特徴になります。

Ethercraft

Ethercraft

出典:Ethercrafthttps://ethercraft.io/

Ethercraftはダンジョンを探索することによって様々なアイテムをゲットしたり、ダンジョンクリアをすることで報酬を獲得できるゲームになります。

ドットを採用しているので、昔ながらのデザインになっており、人によっては懐かしさを感じることができます。

探索しているダンジョン内で死んでしまうと所持していたアイテムを失ってしまうので、スリリングとやりがいを感じられるゲームです。

Etheremon

Etheremon Decentralized World of Ether Monsters

出典:Etheremon

Etheremonはイーサーモンスターと呼ばれるモンスターが多数存在しており、捕獲していき、コレクションしていくことができます。

また捕獲したイーサーモンスターを育てることで、他のプレイヤーと対戦することも可能です。

もし勝利することができれば、報酬も獲得できるのでイーサーモンスターを徹底的に育てている人もいます。

また産卵や進化など珍しいイーサーモンスターも獲得することができるので、高い人気を獲得しています。

CryptoSpells

クリプトスペルズ ブロックチェーンゲーム CryptoSpells

出典:CryptoSpells

CryptoSpellsはトレーディングカードゲームになっており、色んなユーザーと様々なカードをトレードすることができます。

保有しているカードで他のプレイヤーとカード対戦することができ、五つの属性が大きな特徴になっています。

戦略性の高いカードゲームで、ただ強いカードを持っているだけでは勝つことはできません。

ただシンプルなゲーム性になっているので、上級者だけではなくて初心者も楽しめるようになっています。

イーサリアムの無料ゲームで遊ぶ際の注意点

イーサリアムのゲームを楽しむ際、注意点があるのできちんと理解しておくことが求められてきます。

注意点を理解しておかないと様々な問題やトラブルに繋がる恐れがあるのでゲームをプレイする以上、注意点の理解は必要不可欠です。

不正行為は絶対に行ってはいけない

いくらゲームと言っても、有利にゲームを行えるように不正もしくはチートを実施する人もいます。

これらの行為はイーサリアムのゲーム全てに当てはまっていますがもちろん禁止されています。

もし不正やチートを実施した場合、厳しい処罰を受けることになるので、絶対にしないようにしましょう。

周りのプレイヤーにも不快な思いをさせてしまうので、イーサリアムのゲームを楽しむ時はルールを守りながらプレイしていくことが必要です。

無料の場合はゲームをスムーズに進めない可能性

無料でも楽しめるゲームがほとんどなのですがイーサリアムをある程度準備しておかないとスムーズに進めない場合があります。

時間をかけてゆっくりとゲームを楽しみたい人は特に問題はありませんが急いでゲームを進めたい人は、このような問題が起こる場合があります。

ある程度イーサリアムを揃えておけば、スムーズにゲームを楽しめるので無理のないように準備するのがポイントです。

対戦ゲームは勝つ時もあれば負ける時もあるので冷静に実施

イーサリアムのゲームは、対戦できるゲームが非常に多いです。

勝つ事ができれば気持ちの良い気分になれますし、負けてしまえば悔しい気持ちが出てきます。

この時に熱くなりすぎて、他のプレイヤーに迷惑をかけないように気を付けないといけません。

対戦で負けてしまうということは、育成不足もしくは装備不足など様々な要因が発生しています。

一つずつ冷静に分析していけば、他の人と対戦する時に少しでも勝利できるようになります。

たイーサリアムのゲームは色んなゲームが存在していて、ゲーム内容が異なっています。

ゲームをきちんと理解しておかないと対戦ゲームの場合、勝利することができなくて報酬を獲得できなくなるので注意です。

イーサリアムの無料ゲームのまとめ

イーサリアムのゲームは、ブロックチェーンの技術が用いられているので、不正やデータ破損を防ぎやすくなっています。

またアプリケーション開発のプラットフォームが採用されているので、アプリ開発を行いやすいという特徴が発生しています。

どのゲームも魅力的になっており、普段ゲームを行わない人も楽しめるようになっています。

また上手くゲームプレイをすることで、イーサリアムを増やせる可能性も秘めています。

ゲームをプレイする時は、きちんとゲーム内容を理解した上でプレイをしなくてはいけません。

また無料ではゲームを進めるのが難しい場合もあるので、その時はイーサリアムを準備しておけば、少しでもスムーズにゲームを行えます。

これらのゲームを行う際、不正やチートなどは絶対に行ってはいけないです。

有利にゲームを楽しみたいからといって、禁止されている行為を行うと厳しい処罰を受けるので厳禁です。

このように様々なゲームが存在しており、現状に留まることなく、更なるゲーム誕生が期待されています。

仮想通貨などに関するお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、まだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

関連情報