イーサリアムのおすすめウォレット7選!利用するメリット・注意点まとめ

仮想通貨の取引だけではなく、管理をする人にとってウォレットはとても大切な役割を持っています。

様々なウォレットが存在しているので、仮想通貨の取引や管理をしている人は様々なウォレットを選択しています。

この記事では、ウォレットがもつ意味やメリットについて、イーサリアムを保管できるおすすめのウォレットについて、紹介していきます。

ウォレットとは

仮想通貨のウォレットとは

仮想通貨のウォレットは、大切な仮想通貨を保管する財布の役割を持っており、多くの人がウォレットで仮想通貨を保管しています。

様々なウォレットが存在しており、インターネット上で管理していくウェブウォレットをはじめとして、パソコンで大切な仮想通貨を保管するデスクトップウォレットなどがあります。

その他にも昔ながらのアナログな保管方法として紙で大切な仮想通貨を保管するペーパーウォレットもあります。

仮想通貨を保有している人は目的に合わせて様々なウォレットを活用しています。

ウォレットを使用するメリット

仮想通貨 ウォレットのメリット

仮想通貨の取引や管理をしている人の多くがウォレットを使用しており、万が一の状況が発生しないように対策をしています。

様々なメリットが発生するので、現在ウォレットを使用している方だけではなく、これからウォレットを使用する人も必見です。

仮想通貨に関するトラブルを極力回避

国内ではそこまで積極的な仮想通貨取引は行われていません。

しかし、海外では多くの人が積極的な取引を行っており、目的の仮想通貨を入手するだけではなく、たくさんの利益を生み出すことに成功しています。

非常に残念ではあるのですが仮想通貨取引を行っている人の中には、悪質なことを考えている人がいます。

不正アクセスやハッキングなどを行い、大切な仮想通貨を盗み取ろうと考えている人もいるのが現状です。

仮想通貨をウォレットで管理することで、ハッキングなどのトラブルを極力回避できるようになります。

大切な仮想通貨に問題がないか確認することもできるため、多くの人がウォレットを活用しているのです。

用途に合わせ好きなウォレットを選択できる

ウォレットを使用することで大切な仮想通貨をしっかりと管理できるようになります。

現在ではウェブウォレットの他にデスクトップウォレットやペーパーウォレットなど様々なウォレットがあります。

利便性やセキュリティなど各ウォレットに長所があるので、自分に最適なウォレットを選択することが可能です。

最適なウォレットを選択すれば、無理なく仮想通貨の管理を行えるようになるので便利です。

現在も様々なウォレットが誕生しており、最適なウォレットが選択しやすくなっているのでメリットです。

ウォレットを使用する際の注意点

ウォレットを使用する際の注意点

大切な仮想通貨を管理できるウォレットですが、使用する時は注意しないといけない部分があります。

ウォレットを使用する上でトラブルも発生しているので、これから仮想通貨のウォレットを使用する人は対策が必要です。

秘密鍵を流出させないように注意

仮想通貨には、公開鍵と秘密鍵がありますが、公開鍵は他の人に知られても全く問題はありません。

しかし、秘密鍵を知られた場合は、ウォレットに保管している大切な仮想通貨を盗み取られる危険が発生します。

その他にも勝手に取引が行われたり、様々なトラブルが発生してしまう恐れがあります。

そのため、秘密鍵は絶対に流出させないように注意しなくてはいけません。

多くの人が秘密鍵を流出させないように注意しながらウォレットを使用しているのです。

セキュリティ対策が必要不可欠

年々仮想通貨の需要が高まっており、様々な人が仮想通貨の取引や管理を実施しています。

その反面、悪質なことを考えている人物も増えており、不正アクセスやハッキングなどを行い大切な仮想通貨を盗み出そうと常に目を光らせています。

このような危険性が潜んでいるため、ウォレットに対するセキュリティ対策は徹底的に実施しなくてはいけません

安心して仮想通貨を管理したい人は、ペーパーウォレットを選択すれば、余程の事態が発生しない限りトラブルに巻き込まれる心配はありません。

ただしペーパーウォレットは大切な紙を紛失してしまうと取引や管理が実施できなくなってしまうという危険もあるため、しっかりと管理することが求められます。

また、ウェブウォレットを選択する場合は、できる限り強固なセキュリティ対策が行われているウォレットを選択する必要があります。

ウォレットによってそれぞれ特徴や利便性が異なるため、複数のウォレットを見比べて選択するようにしましょう

イーサリアムが保管できるおすすめウォレット7選

イーサリアムが保管できるおすすめウォレット

イーサリアムは、ビットコインに匹敵するほどの知名度を誇っており、取引も盛んに行われている仮想通貨です。

そんなイーサリアムを保管するためのウォレットはたくさんあり、多くの人から支持されています。

どれも似ているように見えるかもしれませんが、ウォレットによって特徴が異なるため、ウォレットを検討している人は特徴や利便性をしっかりと理解することが重要です。

そうすることで最適なウォレットを選択でき、快適にイーサリアムを保管できるようになります。

MyEtherWallet

MyEtherWallet

出典:MyEtherWallet

MyEtherWalletは、イーサリアムを保管できる代表的なウォレットの一つであり、すでに多くの人がこのウォレットを選択しています。

デスクトップウォレットになっており、パソコン上でイーサリアムの管理を実施することができます。

日本語に対応しているという点が大きな特徴となっており、英語が苦手な人もスムーズに利用することが可能です。

また特定のイーサリアムだけに対応しているのではなく、全てのイーサリアムに対応しているため、イーサリアム関連の仮想通貨管理をしたい人には魅力的なウォレットです。

📱ダウンロードはここから!

MEWconnect

MEWconnect
開発元:MyEtherWallet, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Ginco

Ginco

出典:Ginco

Gincoは、日本語に対応したモバイルウォレットで、簡単な操作性が魅力となっています。

日頃から仮想通貨の管理をしている人だけではなく、初めて仮想通貨の管理をする人も気軽に使用できるように配慮されているのが特徴です。

ユーザーに安心感を与えられるように強固なセキュリティが確保されているため、安心してイーサリアムを管理したい人に向いているモバイルウォレットといえます。

📱ダウンロードはここから!

Ginco - 仮想通貨ウォレット

Ginco - 仮想通貨ウォレット
開発元:Ginco Inc.
無料
posted withアプリーチ

Trust

Trust

出典:Trust

Trustは、モバイルウォレットの一つで、豊富な仮想通貨に対応している点が大きな特徴です。

イーサリアムを保有しているだけでなく、他の仮想通貨も保有している場合は、このウォレットを持っていれば仮想通貨ごとにウォレットを分ける必要もありません。

このウォレットさえインストールしておけば、仮想通貨をまとめて簡単にそして快適に管理することができるので便利です。

📱ダウンロードはここから!

Trust - Crypto & Bitcoin Wallet

Trust - Crypto & Bitcoin Wallet
開発元:SIX DAYS LLC
無料
posted withアプリーチ

Ledger Nano S

Ledger Nano S

Ledger Nano Sはハードウェアタイプのウォレットで、海外で高い評価を獲得しています。

セキュリティの高さが大きな特徴になっており、このウォレットの中に秘密鍵を保管しオフライン上で管理することで、ハッキング被害を極力避けることが可能です。

複数アカウントを使い分け可能なだけでなく、イーサリアム以外にも多くの仮想通貨に対応しているため、仮想通貨を管理しやすいハードウェアウォレットといえるでしょう。

Meta Mask

MetaMaskは、高い知名度を獲得しているイーサリアム専用のウォレットです。

Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに対応しており、MetaMaskの公式サイトにアクセスすることで利用することができます。

MetaMaskには、ダップスのアクセスが容易になることや複数アカウントで快適に仮想通貨を管理できるなどのメリットがあります。

Jaxx

Jaxx

出典:Jaxx

Jaxxは、デスクトップウォレットとモバイルウォレットに対応しており、パソコンとスマホどちらでも利用することができるという大きな特徴があります。

複雑な操作はなく、初心者でも快適に利用できる簡単な操作性になっているのも特徴です。

またアルトコイン系の仮想通貨にも対応しており、イーサリアム以外にも様々な仮想通貨を保管することができます。

📱ダウンロードはここから!

Jaxx Liberty

Jaxx Liberty
開発元:Decentral Inc.
無料
posted withアプリーチ

GO!WALLET

GO!WALLET (ゴーウォレット)

出典:GO!WALLET

GO!WALLETは、ダップスブラウザに対応しているモバイルウォレットで、シンプルな操作性が確立されているのが魅力です。

取引所に口座を開設したり個人情報を入力しなくても速やかに使えるウォレットなので、初心者も使いやすいウォレットと言えるでしょう。

取引記録なども簡単に確認することができるので、初めてウォレットを使用する人でも不正な取引が行われていないかということを簡単にチェックできるのが特徴です。

📱ダウンロードはここから!

GO! WALLET - ウォレット & DAppsブラウザ

GO! WALLET - ウォレット & DAppsブラウザ
開発元:SmartAppli Inc.
無料
posted withアプリーチ

イーサリアムのウォレットのまとめ

ウォレットは仮想通貨を保管する財布の役割を果たしており、現在では様々な種類が登場しています。

大切な仮想通貨を簡単に保管することができ、仮想通貨に関するトラブルを回避できるのがウォレットを利用する魅力です。

イーサリアムを保管できるウォレットは数多く存在しており、操作性やセキュリティなど、それぞれに違った特徴や利便性があります。

日本人がイーサリアムを快適に保管できるように、日本語に対応した利便性の高いウォレットも続々と登場しています。

ウォレットには、ウェブウォレットやハードウェアウォレットなど様々な種類があるため、自分の取引スタイルに合わせて適切なウォレットを慎重に選択しましょう。

最適なウォレットを選択することで、安心してイーサリアムを保管できるだけでなく、取引も積極的に行えるようになります。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事