BNK_SpectroCoin

仮想通貨をやるためには様々な知識が必要ですから、取引所や販売所、両替所の特徴も知っておきましょう。

スペクトロコインはそんな販売所の1つです。

利用しようと考えている人、特徴を知りたい人のためにスペクトロコインについてまとめていきます。

スペクトロコインの特徴、メリット、評判を中心に書いていくので、興味のある人は最後まで読んでください。

Twitterでの評判、登録方法、将来性についても書いていきます。

いくら現時点で人気のある販売所であっても将来性がないと利用しにくいです。

長く使えるのかどうか、自分にとってメリットがありそうかどうか考えて納得してから利用するようにしましょう。

スペクトロコイン(SpectroCoin)のwiki的基本情報

SpectroCoin

名称 SpectroCoin(スペクトロコイン)
ジャンル 販売所/両替所
公開月 2013年
取扱いコイン
  • BTC
  • DASH
  • ETH
  • XEM
  • BNK
  • USDT
公式HP https://spectrocoin.com/ja/
Twitter @spectrocoin
Facebook @spectrocoin
Reddit -
TelegramID -
YouTube SpectroCoin

Bitcoin Wallet by SpectroCoin

Bitcoin Wallet by SpectroCoin

UAB Spectro Finance無料posted withアプリーチ

スペクトロコイン(SpectroCoin)とは

スペクトロコインとは、簡単にいうと仮想通貨の販売所です。

両替所としての機能もあり、保管だけではなくコインの交換などを行うこともできます。

スペクトロコインで現在扱っているコインは以下の6種類です。

  • BTC
  • DASH
  • ETH
  • XEM
  • BNK
  • USDT

特に一番下に書いた「BNK(バンクエラ)」はスペクトロコインでしか購入することができません。

そのためバンクエラ目当てで利用を始めたという人も多いです。

バンクエラだけではなくビットコインやなども扱っているので利便性も良いですが、主な通貨となっているのはバンクエラだと考えられています。

また、スペクトロコインは2013年から仮想通貨業界に参入しています。

本社はリトアニアにあり、162億円もの調達をしたことから一気に注目されるようになった会社です。

会社設立は2013年、行っているサービスはデビットカード、ウォレット、販売所、両替などで、従業員数は80名ほどです。

スペクトロコイン(SpectroCoin)の特徴

SpectroCoin

出典:SpectroCoin

バンクエラを取り扱っている

バンクエラが保有できるのはスペクトロコインだけです。

他のコインと交換して購入することができますし、逆にいうとバンクエラを保有したいのであればスペクトロコインの口座を開設するしかありませんから大きな特徴といえます。

スペクトロコイン間で手数料が無料になる

スペクトロコイン間で送金をするときオフチェーン取引になるので手数料が無料です。

しかも送金されるまでのスピードも速いのでストレスが少ないです。

すぐに着金される、スペクトロコイン間であれば手数料がないというのも大きな特徴です。

法定通貨の対応数が多い

ドルやユーロはもちろん、日本円やフラン、リラ、人民元など多くの通貨に対応しています。

SpectroCoin

出典:SpectroCoin

20種類以上の法定通貨に対応しているので扱いやすさがあり、そういったことからも利用しやすさがあります。

この先も対応通貨が増える可能性もありますし、多ければ多いほど便利です。

デビットカード決済をすることができる

スペクトロコインはデビットカードの発行も行っています。

デビットカードの発行を行っているということはつまり、実際のお店での買い物に使えるということです。

世界中で300万台以上もATMがありますし、2000万店以上のサイトや店舗で利用することができます。

外貨で保管しておくことができる

仮想通貨を利用している人であれば仮想通貨の取引所を利用しています。

しかし取引所に預けていることは絶対に安全だとはいえません。

危険を回避するために個人のウォレットに入れますが、そのときに通貨で入れることができます。

コインの種類によっては特定の外貨にしか交換できませんが、ビットコインであればどのペアにも対応しています。

一度外貨に替えておくと値下がりしたときに買い戻すという選択もできます。

実は法定通貨で保管しておけるウォレットはほとんどありませんから、そういったことができるのも大きな特徴です。

スペクトロコインには上記の5つの大きな特徴があります。

いずれも便利な特徴ですし、あっても困らないことばかりですから、利用者も増加傾向があります。

スペクトロコイン(SpectroCoin)のメリット

SpectroCoin

出典:SpectroCoin

ウォレットで暗号資産と法定通貨を管理することができる

スペクトロコインのウォレットを使うと、仮想通貨が管理しやすいです。

数十種類の暗号資産、多くの種類の法定通貨を管理することができますし、入出金も選べるので便利です。

入出金は銀行振り込みはもちろんですが、クレジットカードやデビットカード、電子マネーなどの方法も選択する事ができるため使い勝手が良いです。

BNK(バンクエラ)を保有することができる

バンクエラはスペクトロコインでしか保有できませんから、バンクエラに興味があるなら口座を開設するしかありません。

バンクエラは保有しているだけで毎週配当金があります。

Bankeraの仮想通貨であるBanker(BNK)を保有することで、Bankera社の手数料収入などの20%を毎週配当としてもらえます。

さらに、この配当はイーサリアムでもらえるのということも特徴的です。

引用:コインオタク

配当が毎週貰えるのは大きなメリットですから、この配当を貰うために登録している人も多くいます。

利益の20%が配当金として支払われる、「毎月ではなく毎週」というところも注目ポイントです。

余計な手数料を抑えることができる

スペクトロコイン間の手数料は無料ですから、余計な出費を抑えることができます。

何度も送金していると手数料もそれなりにかかりますから、スペクトロコイン間のやりとりを頻繁にしたいという人も利用しやすいです。

他の取引所でも手数料無料になっているところもあるのでスペクトロコインだけの特徴ではありませんが、手数料かかからないのはメリットでしかありません。

ボラティリティから解放される

スペクトロコインは法定通貨で保管することができます。

ボラティリティの心配を考えると仮想通貨よりも法定通貨の方が安心です。

通貨であれば全くボラリティの心配がないかといえばそうでもありませんが、仮想通貨の方がリスクが大きいです。

スペクトロコイン(SpectroCoin)の評判

SpectroCoin

スペクトロコインの評判は上々です。

Twitter上でも良い口コミが書かれていました。

配当があったという内容、「これは買うべき」という内容が多くありました。

中には調子が良いのでこのままキープするか逃げるか迷っているようなコメントもありましたが、大きく批判しているようなコメントは見当たりませんでした。

特に毎週配当があることにメリットを感じている人が多くいますし、スペクトロコインのデビットカードも便利だから申し込んだという声もありました。

この先の展開に期待しているようなコメントが多かったので、まだまだ成長することを期待している人が多い印象です。

Twitter上で見る限り、スペクトロコインの評判は良いと言えるでしょう。

スペクトロコイン(SpectroCoin)の登録方法

SpectroCoin

スペクトロコインの登録方法は以下の通りです。

  1. ホームページから登録にすすむ
  2. メールアドレスとパスワードを入力
  3. 「ロボットではない」にチェックを入れて申し込む

SpectroCoin

上記のように申し込みを行うと登録したアドレスにメールが届きます。

添付されたリンクをアクセスし、ログインしていきましょう。

もちろん登録は無料です。

その後は、言語表示やアカウント設定、認証方法の選択を行います。

登録してからすぐに設定しなければいけないというわけでありませんから、時間があるときに設定しても問題ありません。

言語表示変更のやり方

SpectroCoin

言語が日本語になっていれば言語設定はしなくても大丈夫ですが、なっていない場合は右上マークから言語を変更します。

アカウント設定のやり方

アカウント設定に進むとプロフィールなどを入力することができます。

人型マークをクリックし、自分のプロフィールを入力していきましょう。

日本のサイトではないので電話番号を入力するときは「+81」をつけ、最初の「0」を抜いて電話番号を入れていきましょう。

「080~」であれば「80~」と入力していきます。

「ここでログイン時に2FAを利用する」というチェック欄がありますが、つまり「二段階認証をするかどうか」という意味です。

セキュリティを考えてチェックを入れることをおすすめします。

認証方法の選択のやり方

認証方法にはGoogle、SMS、Eメール認証の3つがあります。

自分が使いやすい認証方法を選択しておきましょう。

上記を入力して更新すると情報が更新されます。

二段階認証にチェックを入れるとメールでコードが送られてきますから、コードを入れて登録完了しておきましょう。

スペクトロコイン(SpectroCoin)の将来性

SpectroCoin

スペクトロコインはバンクエラを手に入れるために利用している人が多いです。

バンクエラを扱っているのはスペクトロコインだけですから、バンクエラの人気が高くなるとますます利用者が多くなることが予想できます。

バンクエラは配当が毎週ある、実用性もあるというメリットがあるので将来性も充分にあります。

機能も色々とあって便利ですし、スペクトロコインは「銀行の代わりになる」ことを目標としています。

仮想通貨用のデジタル銀行を目指していますから、仮想通貨の世界が盛り上がるのであれば更に大きく発展していく可能性があります。

プロジェクトを掲げて実現しているので、これからもっと便利に、広く利用されるようになることでしょう。

スペクトロコイン(SpectroCoin)のまとめ

スペクトロコインは仮想通貨の販売所であり両替所です。

しかし単なる販売所というわけではなく、仮想通貨のデジタル銀行になることを目標としています。

そのため便利なサービスが展開されていますし、対応通貨も多いという特徴があります。

バンクエラは仮想通貨の中ではそこまで知名度が高い方ではありません。

しかし毎週支払われる配当金などメリットもありますから、今後さらなる人気がでることが予想されています。

スペクトロコインに登録しても特にデメリットはありませんし費用もかかりません。

バンクエラを保有しようと考えている人はもちろんですが、興味があれば登録して使用感を調べてみるのもおすすめです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事