チリーズ(Chiliz/CHZ)

昔と比べても多くの仮想通貨が存在しており、その中にはびっくりするほど高い価格が発生している仮想通貨も誕生しています。

また、取引によって莫大な資産を獲得している人もいるなど、状況によっては一獲千金を期待できるのが仮想通貨です。

世界中の人が仮想通貨に対して積極的な取引を行っていますが、今回はチリーズ(Chiliz/CHZ)という仮想通貨にスポットを当てます。

このチリーズという仮想通貨にはどのような特徴があり、どのような評価を獲得しているのか詳しく見ていきましょう。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)のwiki的基本情報

仮想通貨名 Chiliz(チリーズ)
トークン名 CHZ
公開月 2018年
発行上限 8,888,888,888 CHZ
発行枚数 -
公式HP https://www.chiliz.com/en/home/
ホワイトペーパー -
Twitter @Chiliz
Facebook Chilizdotcom
Reddit -
TelegramID Chiliz/Socios.com ($CHZ) - English Official
YouTube chiliz

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)とは

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)とは

出典:Chiliz

近年高い需要を獲得しているeスポーツやスポーツを更に活性化できるように誕生したのが仮想通貨チリーズです。

すでに高い知名度を獲得しており、今後の動向に注目している人が多い仮想通貨です。

総発行枚数は88億8888万枚とかなり多く設定されており、現時点ではそこまで高い価格が発生している訳ではありません。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)の特徴

仮想通貨チリーズには様々な特徴があり、多くの人が注目しています。

チリーズの特徴を把握することで、興味や関心は更に深まることでしょう。

仮想通貨の中でも総発行枚数が多い

チリーズの大きな特徴の一つが総発行枚数です。

約88億8888万枚という総発行枚数は、仮想通貨の中でも多めに定められています。

有名なビットコインは2100万枚に設定されているので、その違いは明らかでしょう。

チリーズは総発行枚数が多めに定められているので、価格もそこまで高くなく、気軽に入手できるのが魅力です

有名サッカークラブと提携を結んでいる

海外ではサッカーがとても盛んで、特にヨーロッパでは国民的スポーツの一つとして認識されています。

チリーズは、有名なサッカークラブに対して続々と契約を結ぶことに成功しているという点も大きな特徴です。

今後の状況によっては、更に多くのサッカークラブと提携を結ぶ可能性があり、知名度が高くなる可能性を秘めています。

有名な海外取引所バイナンスが出資している

チリーズが高い知名度を獲得しているのは、有名な海外取引所の一つであるバイナンスが出資していることも要因の一つです。

バイナンスは取引量が多いだけではなく、様々な仮想通貨取引を行えるので、世界中の人が利用している海外取引所です。

このような出資実績があるので、チリーズは高い知名度を獲得することに成功しています。

チリーズを所有することで意志参加を行える

チリーズは、eスポーツチームやスポーツチームの意志参加を行えることも大きな特徴になっています。

オーナーのような気分で意思決定をすることができるので、これもチリーズの魅力と言えます。

応援しているスポーツチームを良い方向に導くことができるので、チリーズは年々人気が高まっています。

ファントークンを購入できる

チリーズを使用することでファントークンを購入することが可能です。

ファントークンを所持することで、グッズやチケットを貰えるだけではなく、業績に合わせてチーム報酬も獲得できます。

応援しているチームが相応の業績を残した場合、多くの報酬を期待できるのでチリーズの魅力です。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)と泉氏の関係

泉氏はチリーズを宣伝していた人物で、国内の場合は泉氏経由で購入した人が非常に多いです。

多少上乗せした価格で取引が行われており、チリーズの取引をすることで一定の利益を出すことに成功しています。

動画でどのような仮想通貨なのか詳細を伝えており、多くの人にチリーズの存在を伝えている人物です。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)に対する懸念点

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)に対する懸念点

色んな仮想通貨がある中、チリーズは色んな特徴を持っている仮想通貨の一つとして存在しています。

ただ良い部分だけではなく、三つの懸念点もあります。

どれも重要な懸念点なので、チリーズはこれらの懸念点をクリアしなくてはいけません。

取引できる取引所が少ない

eスポーツチームやスポーツチームの意思決定を実施できるチリーズは、海外では高い知名度を獲得しています。

しかし、現時点では上場している取引所がとても少ないという懸念点があります。

2019年7月9日時点で取引を実施できるのはバイナンスデックスのみです。

このことは、バイナンスのCEOであるCZ氏もツイートしています。

今後より多くの取引所へ上場することが期待されている状況です。

現時点では、取引できる取引所は1箇所のみですが、今後は様々な取引所で取引できる可能性を秘めています。

価格が低い

チリーズは現時点ではまだ価格が低いため、その点を懸念している人が多いのも実情です。

日本円で数円程度の価格となっており、他の仮想通貨と比較しても非常に低い価格となっています。

しかし多くのプロサッカーチームと提携を結んでいるだけではなく、有名な海外取引所が出資しているのですでに知名度は高いです。

今後の状況によってはチリーズの価格が急騰する可能性もあるので、価格が現時点で低いという部分をポジティブに考えている人もいます。

海外と比べて国内知名度がかなり低い

チリーズは、海外ではeスポーツやスポーツ関連の仮想通貨として、すでに高い知名度を獲得しています。

しかし日本では仮想通貨取引がまだそれほど盛んではないため、チリーズを知らない人が非常に多く知名度の低さも懸念点となっています。

現状では国内知名度が低いチリーズですが、国内でもeスポーツやスポーツが普及し始めており、仮想通貨取引所も続々と誕生して取引が活発になっているため、今後の状況によってはチリーズの国内知名度も高まる可能性があります。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)に対する評判・口コミ

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)に対する評判・口コミ

海外では高い知名度を獲得しているチリーズですが国内では、知名度が高くありません。

ただ仮想通貨取引を行っている人の中にはチリーズの存在を知っており、注目している人もいます。

様々な評価がされていて、今後に期待している評判や口コミも存在しています。

チリーズの価格高騰に歓喜

上記ツイートでは、チリーズの価格高騰に喜んでいるのが分かります。

どのような価格変動が起きているのか分かり、モチベーションが向上しています。

有名サッカークラブとの提携により知名度を獲得

上記ツイートでは、有名サッカークラブと提携したことを紹介しています。

色んな仮想通貨がある中、特殊な仮想通貨の一つとして紹介しており、国内の認知度貢献を目指しています。

中々価格高騰しないチリーズに対するちょっと厳しい評価

ちょっと厳しい評価をしているツイートです。

多くの人が期待しているチリーズですが、中々価格高騰していないことから、このように厳しい評価になっています。

ただ厳しい評価をするのではなく、長い目で見ていけばある程度期待できる仮想通貨として評価している部分もあります。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)が購入できる取引所

Binance DEX

出典:Binance DEX

2019年7月9日時点でチリーズの取引を行える取引所はバイナンスデックスだけです

バイナンスデックスを利用することで、目的のチリーズを取引することができ、入手することが可能です。

今後の状況によっては多くの取引所で上場する可能性があるので、気になる人は動向に注目です。

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ))の将来性

チリーズは、今後少しずつ取引を行える取引所が増え、気軽に取引できる環境が整えられていくでしょう。

現在も様々なプロサッカーチームと提携を結んでいますが、今後は更に多くのプロサッカーチームやeスポーツチームと提携を結ぶ可能性が高いです。

特にeスポーツは国内でも需要が高まっているので、それに合わせてチリーズの知名度が高まるチャンスがあります。

このような理由から、チリーズは高い将来性を確立しており、国内でもチリーズに注目して購入している人が増えています

仮想通貨チリーズ(Chiliz/CHZ)のまとめ

チリーズ(Chiliz/CHZ)は、スポーツやeスポーツ関連の仮想通貨として存在しており、すでに様々なプロサッカーチームと提携を結んでいます。

有名な海外取引所バイナンスがチリーズに出資をしていることも、期待されている要因の一つです。

チリーズが上場している取引所は、現時点ではバイナンスデックスのみとなっているため、チリーズを購入するためにはバイナンスデックスを利用する必要があります。

現在はまだ価格が低いチリーズですが、今後の状況によっては価格が高騰する可能性もあるため、多くの利益を獲得できる可能性を秘めていると言えるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事