リップル

ビットコインを中心に様々な仮想通貨が存在しており、活発的な取引が実施されています。

その中の一つに仮想通貨リップルが存在しており、日本で高い人気を獲得しています。

何故たくさんの仮想通貨がある中、日本ではリップルの人気が高くなるのか気になる人も多いでしょう。

そこで日本でリップルの人気が高い理由を説明するだけではなく、リップルの将来的な価値や評判などをまとめてみました。

世界から見て日本人のリップル保有数は世界一?

日本人のリップル保有集

今も活発的な取引が実施されている仮想通貨リップルは、日本人から高い人気を獲得しています。

日本人のリップル保有数は、取引所経由で約1,000億円になっており、ビットコインよりも高い保有数を誇っています。

二位のビットコインは約650億円なので、350億円ほどの保有額差が発生しています。

とはいえ、2018年には世界で最も保有率の高い国は日本でしたが、2019年の調査では韓国が最もリップルの保有率が高いことが明らかになっています。

日本人は取引所に大量のXRPを保有していて、保有量なら世界でも指折りである

XRPの取引高で見ると日本は存在感が薄く、ZB.comの急成長に伴って中国人の取引が強い

引用:COIN7

リップルはなぜ人気?

リップルの魅力

日本人の多くが保有している仮想通貨のリップルなのですが各々の特徴が発生しており、保有している人が目立っています。

主に5つの要因が発生しており、仮想通貨を保有している日本人の多くから支持されています。

国内で気軽に購入できる魅力

世界で比べるとまだまだ日本は仮想通貨取引が盛んではありません。

国内の仮想通貨取引所も取り扱っている仮想通貨の種類が少なくて、認知度が低い仮想通貨は国内取引所を経由して購入するのが難しいです。

ただ仮想通貨リップルに関しては、国内の仮想通貨取引所で購入することができます。

多くの国内取引所で対応しているので、スムーズに取引を行いやすいのが魅力です。

このようなメリットが発生しているので、日本人の多くが仮想通貨リップルを保有しており、高い人気に繋がっています。

決済スピードが速いので取引しやすい

リップルには、他の仮想通貨よりも決済スピードが格段に速いという特徴があります。

あっという間に決済を行うことができるので、日本人の多くが保有している仮想通貨になっています。

世界でも高い知名度を誇っているビットコインの場合、決済するまでに時間がかかってしまう時があります。

しかしリップルなそのような心配はないので、日本人にとって使いやすい仮想通貨の一つとして認識されています。

価格上昇が期待されているリップル

現在でも高い注目度を獲得しているリップルなのですが、今後は価格上昇が期待されている仮想通貨の一つです。

その他にも価格上昇が期待されている仮想通貨はありますが、リップルは世界中から期待が寄せられているため、日本人もその影響を受けています。

多くの利益を獲得したい日本人にとって、少なからずチャンスがあると期待できる仮想通貨リップルを保有する日本人が近年増えているのです。

実用性の高い仮想通貨として高い注目度

仮想通貨リップルは、すでに多くの金融機関や企業と提携しており、高い注目度を獲得しています。

今後はこれまで以上にたくさんの金融機関や企業と提携を結ぶ可能性を秘めており、色んなサービスや決済で使用できるチャンスも増えています。

仮想通貨の管理や取引を行っていない人にも仮想通貨リップルの認知度が少しずつ高まっているので、たくさんの日本人から支持を受けています。

資金が少ない人も購入可能

ビットコインを取引する場合、一定のお金を所持していないと取引できない可能性があります。

しかし仮想通貨リップルはまだ単価が低いため、資金に余裕がない人でも気軽に購入できるという魅力があります。

特に初めて仮想通貨取引を行う日本人は、国内取引所を利用して気軽に仮想通貨リップルの取引を行えるため人気があるのです。

元々の単価が低いため、大口取引をしなければ大きな損失も発生しにくいという点も仮想通貨リップルの魅力といえるでしょう。

リップルの特徴

リップルの特徴

様々な仮想通貨がある中、リップルは銀行との提携が意識されているのが大きな特徴になります。

仮想通貨リップルと提携することができれば、銀行にとって様々なメリットが発生する可能性を秘めています。

すでに国内だけではなく、海外の銀行との提携が積極的に実施されており、色んな実験が行われている状況です。

また発行総数がとても多いという特徴も挙げられます。

リップルは発行枚数が1,000億リップルと設定されているため、仮想通貨初心者でも取引しやすい仮想通貨としてポジションを獲得しているのです。

リップルの将来的な価格予想

リップルの将来的な価格

日本だけではなく世界中から高い注目度を獲得しているリップルですが、現在価格はそこまで高くありません。

しかし将来的な価格は現状よりも高くなることがすでに予測されています

いきなり爆発的な価格上昇という訳ではありませんが少しずつ上昇していき、大きな利益を獲得できる可能性を秘めています。

数年後には現状価値よりも数倍になる予測をしている人もいるため、今の内にリップルの買いましている人が目立っています。

現時点ではそこまで価格は高くないので、たくさんのお金を準備しなくても気軽にリップルの取引を行うことが可能です。

リップルは将来的に使われる可能性はある?

リップルが将来的に使われる可能性

リップルは将来的に使われる可能性が極めて高い仮想通貨です。

その理由として、多くの金融機関や企業と提携を結んでいることが関係しています。

どんなに価格が高い仮想通貨でも金融機関や企業などと提携しないと実用性を高めるのは難しいといえます。

しかし仮想通貨リップルは、現時点でもたくさんの金融機関や企業と提携を結んでおり、様々な決済やサービスを行えるように取り組んでいます。

まだまだ実装されている訳ではありませんが、将来的には仮想通貨リップルを使用して色んな決済やサービスを行える確率が高いです。

また仮想通貨リップルが使われる理由の一つとして、単価が安く多くの人が取引を行いやすいことも関係しています。

仮想通貨取引をする際、少額取引でも万単位のお金を準備しなくてはいけない場合があります。

ただ仮想通貨リップルは現状価値がそこまで高くなく、将来的にもそれほど多くの資金を準備しなくても取引を行える可能性が高いです。

どの仮想通貨よりも普及しやすい環境が作られているので、このように今後実用性が高まる魅力的な仮想通貨として期待されています。

リップルの評判

リップルの評判

現時点でリップルは色んな評判を獲得しており、様々な意見が飛び交っています。

特にTwitter上では、色んな意見をチェックすることができるので仮想通貨リップルに興味を持っている人はチェックしてみると良いでしょう。

長い期間見ていくことが必要な仮想通貨リップル

現時点ではそれほど価格が高くないリップルについて広瀬隆雄氏のTwitter上では、長い期間仮想通貨リップルを保有することで、価格が高くなる可能性を促しています。

広瀬隆雄氏は、高い価値が発生している時にリップルを買って、価格上昇を待っている状況になります。

短期間で取引を行うのではなく、このように長期間保有してから仮想通貨リップルの取引をすることで、相当の利益が得られることを期待しているTwitter上のコメントです。

爆発的な価格上昇がなくて焦っているTwitterのコメント

S・K氏のTwitter上では、爆発的な価格上昇がなくて焦っているコメントが掲載されています。

ただあまりにも悲観的になっている訳ではなく、少しずつ価格上昇を希望しているコメントにもなっています。

またよく確認してみるとリップルの価格上昇によって喜んでいるコメントが存在しています。

このようにリップルの価格上昇によって利益を得ることができ、良いコメントがたくさん掲載されています。

仮想通貨リップルの速報をメインに行っているTwitterアカウント

仮想通貨リップルの速報を素早く提供しているTwitterのXRP億りっぷるん(リップル)@仮想通貨モンスター エアドロップ垢では、リップルに対して高い評価をしています。

また色んな国内仮想通貨取引所を利用しており、どの仮想通貨取引所がリップルの取引をしやすいのか細かくコメントされています。

ただ良い評価だけをしているだけではなく、時には仮想通貨リップルに対して厳しいコメントをしているのが特徴です。

リップルのまとめ

仮想通貨リップルはたくさんの日本人から支持を受けているのが特徴で、世界でも一番の保有数を誇っています。

その理由としては、リップルが将来的に価格上昇が期待されている仮想通貨であり、現状買いを行う人が目立っているからです。

また、まだそれほど価格が上昇しておらず、多くの国内仮想通貨取引所で取引できるため、気軽に入手しやすいという点も関係しているでしょう。

リップルは、他の仮想通貨よりも気軽に購入できる将来有望な仮想通貨として、魅力を感じている日本人が多いのです。

そして今後は、多くの金融機関や企業が提携を結んでおり決済やサービスなどに使用されることが予測されていることから、これまで以上に価格が上昇していく可能性があります。

Twitter上のコメントでも高い評価を獲得しており、期待されていることがうかがえます。

多くの仮想通貨が存在していますが、仮想通貨リップルは高い将来性と評価を確立している期待度の高い仮想通貨といえるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事