仮想通貨リスク(Lisk/LSK)

イーサリアムと同様にスマートコントラクトを利用できるのが大きな特徴となっており、注目度を獲得しているリスク(LISK)。

発行上限枚数は無制限で、コンセンサスアルゴリズムはDPOSになっています。

そんな仮想通貨リスクは、今後いくつかのアップデートを予定しています。

リスクは、アップデートによってさらに魅力的な仮想通貨として変貌する可能性があるため、非常に注目されているのです。

この記事では、今後どのようなアップデートが行われていくのか、将来性やリスク購入可能な国内取引所なども含めて説明していきます。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の今後予定されているアップデート

仮想通貨リスクの今後予定されているアップデートとは?

リスクは今後、主に5つの重要なアップデートを予定しています。

リスクに興味を持っている人はアップデートについて理解することで、どんな可能性や将来性があるのか判断することができるでしょう。

Inception

Inceptionは、主にブロックチェーンのチューニングを目的に実施されるアップデートです。

Lisk App SDKシステムへの移行も実施することで、リスクで簡単にアプリなどを作成できるようにしています。

Resilience

Resilienceは、システム全体の再構築を目的としたアップデートです。

公式サイトやUIなどを改善することで快適に使用できるように対策しています。

また、システム全体の再構築以外に安定化も目指しているのが特徴です。

Expansion

Expansionは、スマートコントラクトとサイドチェーンの強化を目的としたアップデートです。

このアップデートは、魅力的なプラットフォームとして変貌できることを目指しています。

取引承認スピードを短縮やセキュリティ強化などあらゆるメリットを実感できるようになります。

Ascent

Ascentは、コンセンサスアルゴリズムの導入だけではなく、スケーラビリティの変更を目的したアップデートになります。

これによってパフォーマンス向上や柔軟性を実現することができ、リスクの魅力を高めることが可能です。

Eternity

Eternityは、システムの統合をするだけではなく投票システム導入を目的にしているアップデートで、これが最後のアップデートとなります。

最終的にシステムを統合することで、多機能を持ち合わせたプラットフォームとして存在することができます。

このアップデートによって、これまで以上に魅力的な仮想通貨として変貌することができます。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の価格は今後どうなる?

仮想通貨リスクの価格は今後どうなる?

現時点でリスクの価格は、ビットコインやイーサリアムなどと比較して、それほど高い価格は発生していません。

ただこれだけ多くのアップデートを控えているため、今後は以前よりも魅力的な仮想通貨としてポジションを確立させる可能性が高いです。

今後は、現状よりも価格が高くなるという予測が非常に目立っています。

仮想通貨取引の経験が豊富な人もポジティブな考え方をしている人が非常に多く、価格高騰を期待しています。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)プロジェクトとしての今後はどうなる?

仮想通貨リスクのプロジェクトとしての今後はどうなる?

仮想通貨リスクのプロジェクトは、イーサリアムのような魅力的なプロジェクトに変貌する可能性があります

イーサリアムと同様にスマートコントラクトが利用されており、アップデートによって簡単にアプリを作成できるようになります。

様々なアップデートを控えているため、魅力的なプロジェクトとして多くの人に認識される可能性があります。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の今後には期待できるかも!

仮想通貨リスクの今後には期待できる?できない?

現在は多くの仮想通貨が存在していますが、将来性についてはそれぞれ異なります。

そんな中で、リスクは高い将来性を確立している仮想通貨の一つとして存在しています。

高い将来性がある理由として主に3つのポイントがあります。

様々なアップデートが予定されている

リスクは、様々なアップデートの予定があることから、非常に期待が持たれています。

多くの仮想通貨は、アップデートによって様々な機能が強化されたり柔軟性などを持ち合わせるため、人気が高騰しやすい傾向があります。

これまでリスクに興味を持っていなかった人も、アップデートをきっかけに興味を持つ可能性があるでしょう。

少しでも多くの人に興味を与えることができれば、これまで以上にリスクの取引が活発化されていきます。

現時点では、ビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨に負けている状況ですが、アップデートによって魅力的な仮想通貨になることで、リスクも大きなインパクトを与えられるチャンスが発生します。

このように多くのアップデートが予定されていることから、他の仮想通貨よりも将来性が高く、期待されているのです。

現状価格がそこまで高くないので急騰する可能性

リスクは、2019年6月20日時点で200円前後の価格となっています。

ビットコインは数十万単位の価格が発生しており、イーサリアムも数万単位の価格が発生しているので、現時点では圧倒的に負けています。

しかし、リスクは将来性が高い仮想通貨の一つなので、今後価格が急騰する可能性を秘めています。

すでにリスクを保有している人も多いですし、価格高騰のタイミングを見定めて取引を検討している人も多いです。

他の仮想通貨の場合、価格下落などが予測されているケースもありますが、リスクは価格下落を予想する人よりも価格高騰を予想する人が目立っている状況です。

リスクは、たくさんの人から注目されており、価格高騰が期待されている仮想通貨なのです。

少しずつ取り扱う取引所の増加

高い将来性に加えて注目度を獲得しているリスクは、投資家だけではなく、取引所からも注目されている存在です。

これまではリスクの取り扱いを行っていなかった海外取引所も、前向きに検討する動きを見せており、少しずつ取り扱う取引所も増えています。

たくさんの取引所でリスクを取り扱うようになれば、世界中の人が気軽にリスクを購入することが可能です。

またリスクは海外取引所だけなく、国内でも取り扱う取引所が増えています。

コインチェックやビットフライヤーでは、簡単に目的のリスクを購入することが可能です。

国内の人も気軽に購入できる環境が整えられている点も、リスク高い将来性が発生している理由の一つです。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)が購入できる国内取引所

仮想通貨リスクが購入できる国内取引所

リスクを購入する場合は、国内取引所のコインチェックやビットフライヤーなどを選択することで、スムーズに購入することが可能です。

それぞれ大きな特徴があるので、特徴やメリットを理解した上で利用しましょう。

コインチェック

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)

出典:Coincheck

コインチェックは、初心者から上級者まで幅広いユーザーにお勧めの国内取引所です。

取り扱い銘柄は10種類

2019年6月現在は10種類の銘柄を取り扱っており、他の国内取引所よりも多いという特徴があります。

リスクの取り扱いもあるため、気軽に購入することができます。

手数料が無料または低く設定されている

様々な手数料が無料もしくは低く設定されています。

手数料を気にすることなく仮想通貨取引を行えるのも魅力です。

スマホアプリの評判がいい

またコインチェックでは、初心者でも使いやすいと評判のスマホアプリも提供しています。

スマホアプリは、どのような値動きが起きているのか判断しやすい見やすさが特徴で、簡単操作で仮想通貨取引を実施できます。

厳重なセキュリティ対策を実施している

コインチェックは、過去にハッキング攻撃を受けたことがあり、大切な仮想通貨を流出させる事件が発生しています。

そのため、今後そのような状況を発生させないように強固なセキュリティ対策を行っており、万が一の状況も発生させないように厳重な対策が行われています。

ビットフライヤー

仮想通貨取引所bitFlyer

出典:bitFlyer

セキュリティ対策が万全

ビットフライヤーは非常に強固なセキュリティ対策を行っており、リスクの取引も安心して行うことができます。

徹底的にセキュリティ対策をすることで、大切な仮想通貨に大きな問題を発生させないようにしています。

500万円までの盗難補償がある

また、ビットフライヤーでは、利用者の精神的な不安を少しでも排除できるように盗難補償を設定しています。

万が一盗難された場合は、500万円までは補償してもらうことが可能です。

シンプル操作で初心者でも使いやすい

取引画面がとても大きいので、初めて仮想通貨取引をする人も安心して取引を行うことができます。

取り扱い銘柄は7種類

取り扱っている銘柄は7種類と多くありませんが、強固なセキュリティとシンプル操作で取引を行うことができる国内取引所です。

海外取引所については下記をご覧ください。

仮想通貨リスク(Lisk/LSK)の今後のまとめ

仮想通貨リスクは、現時点ではそれほど高い価格が発生しておらず、取り扱っている取引所も決して多くはありません。

しかし、今後は様々なアップデートを控えており、全てのアップデートを完了することで、イーサリアム以上の仮想通貨に変貌する可能性を秘めています。

また、何らかのイベントや出来事などによって一気に価格高騰するチャンスも発生しています。

現在は、少しずつではあるもののリスクを取り扱う取引所も増えており、今後は更に増える可能性もあるため、多くの人が期待している状況です。

国内取引所では、コインチェックやビットフライヤーなどでリスクを簡単に購入することができます。

どちらの取引所もシンプルな操作で購入ができ、セキュリティ対策も万全なので、初心者でも安心して利用できるでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事