Bit-Z

仮想通貨取引を実施する場合は、仮想通貨取引所を利用することで少しでも満足できる取引を行えるようになります。

世界中の人がすでに様々な取引所を利用しており、中には高い人気を獲得している取引所がいくつも存在しています。

Bit-Zもそんな仮想通貨取引所の一つです。

この記事では、Bit-Zの特徴や利用時の注意点の他、評判や登録方法についても解説していきます。

Bit-Z(ビットジー)取引所のwiki的基本情報

Bit-Z(ビットジー)

出典:Bit-Z

仮想通貨取引所名 Bit-Z(ビットジー)
独自トークン有無 BZ
設立日 2016年
運営会社 不明
取引所がある国 香港
公式ホームページ https://www.bit-z.com/
登録ユーザー数 170万人
日本語対応
日本人対応
アプリ対応
信用取引 ×
取扱銘柄数 100種類以上
Twitter @BitZ_Group
Facebook @BitZAgency
Instagram bitzexchange
Reddit -
YouTube -
TelegramID Bit-Z Community

Bit-Z(ビットジー)取引所とは

Bit-Z(ビットジー)取引所とは?

海外取引所の一つであるBit-Zは、2016年に設立されてからすでにたくさんの利用者を獲得しています。

豊富な銘柄を取り扱っており、有名な仮想通貨だけではなくマイナーな仮想通貨も多く取り扱っているのが特徴です。

海外だけではなくて国内からも高く支持されており、利用している人がたくさんいます。

Bit-Z(ビットジー)取引所の特徴

Bit-Z(ビットジー)取引所の特徴は?

現時点でもたくさんの人が利用しているBit-Zには主に5つの特徴があり、国内外で仮想通貨取引が活発に行われています。

100種類以上の仮想通貨取引が可能

100種類以上の銘柄を取り扱っているのがBit-Zの特徴になります。

国内取引所の場合、取り扱い通貨は多くても十数種類なので、それと比較すると圧倒的に豊富な銘柄を取り扱っていることがわかるでしょう。

さらに、海外取引所の中でも100種類以上取り扱っている取引所はそこまで多くないので、取り扱い通貨の多さがBit-Zの大きな魅力となっているのです。

有名な仮想通貨からマイナーな仮想通貨まで幅広く揃えられており、仮想通貨取引を希望している人がスムーズに売買を実施できるように環境が整えられています。

手数料が低く設定されている

Bit-Zは様々な手数料が低く設定されているため、余計な費用をできる限り支払わなくて済むという魅力もあります。

取引手数料や入出金手数料などが高めに設定されている取引所は、手数料によって相応のお金を支払わなくてはいけません。

頻繁に仮想通貨取引を行う人にとって、取引手数料が高すぎると経済的な負担が起こりやすいです。

しかしBit-Zは取引手数料を始めとして様々な手数料が低く設定されているため、気軽に取引することが可能なのです。

シンプルな操作性のスマホアプリ

たくさんの人に支持されている理由の一つとして、シンプルな操作性のマホアプリの存在があります。

ダウンロードとインストールだけでなく、チャート確認や入金など様々な操作も簡単なのが魅力となっています。

あまり仮想通貨取引の経験がない場合でも、迷うことなく快適に操作することができます。

スマホアプリを利用することで、外出している時でも気軽に取引が実施できるので、大きなメリットになります。

取引量が多く安心して取引可能

Bit-Zでは盛んに仮想通貨取引が行われており、取引量が多く安心して取引ができるという点も、Bit-Zの魅力となっています。

海外取引所によっては、取引量が少ないことから、不安を感じてしまう場合もあります。

そのような心配がなく、安心して取引を行えるのがBit-Zの強みです。

新しい銘柄も続々と上場しており、さらに活発的な取引を実現できるように取り組んでいます。

簡単に口座開設を行うことが可能

多くの人が口座開設することができるように、簡単な方法になっているのもBit-Zの特徴です。

電話番号の他にメールアドレスやパスワードなどを入力することで、あっという間に口座開設をすることができます。

忙しい日々を過ごしている人でも、Bit-Zであれば簡単に口座を開設することができ、すぐに仮想通貨取引を行えるので魅力となっています。

Bit-Z(ビットジー)取引所を利用する際の注意点

Bit-Z(ビットジー)取引所を利用する際の注意点は?

Bit-Zには、多くの利用者を獲得するだけの様々な特徴がありますが、注意しなくてはいけない部分もあります。

Bit-Zの利用を考えている人は、4つの注意点を理解した上で利用するようにしましょう。

日本語対応が完全ではない

Bit-Zを利用する時の注意点として、残念ながら日本語に完全には対応していないという点があります。

外国語が得意であれば気にする必要はありませんが、苦手な場合は翻訳ツールなどを活用しながらBit-Zを利用しましょう。

外国語に抵抗がある場合は、利用しにくいと感じてしまうかもしれません。

運営会社が不透明

多くの取引所は、運営会社についての情報が公表されています。

運営会社の情報を知ることによって信頼感や安心感を得られるため、仮想通貨取引や管理を前向きに実施できます。

しかしBit-Zは、運営会社だけではなく、所在地や代表者など気になる情報が一切公表されていないため、信頼感や安心感という点でマイナスとなっています。

気にならない場合は問題はありませんが、運営会社や所在地などをチェックしている場合には大きな問題です。

Bit-Zは、利用者も多く実績を積み重ねている海外取引所ですが、運営会社などの重要な情報が不透明という点には注意しましょう。

サポートがそこまで充実していない

Bit-Zはあまりサポートが充実していないため、何か問題が発生した際は迅速に対応してもらうのが難しいです。

また、対応してもらうことができても、外国語での対応となるため、その点にも注意しなくてはいけません。

多くの国内取引所の場合は、サポートが充実しており、基本的に素早い対応を期待できます。

そういった国内のサポート体制と比較してしまうと、Bit-Zのサポート体制が不十分と感じてしまう可能性があるので注意が必要です。

日本円に対応していない

Bit-Zは日本円に対応していないという注意点もあります。

Bit-Zで仮想通貨取引を行う場合は、まず国内取引所でビットコインなど日本円で購入できる仮想通貨を購入し、Bit-Zに送金しなくてはいけません。

慣れてしまえばそれほど難しい手順ではありませんが、初めてBit-Zを利用する場合は、困惑したり面倒と感じてしまう可能性があるので注意が必要です。

Bit-Z(ビットジー)取引所の評判(口コミ)

Bit-Z(ビットジー)取引所の評判は?

Bit-Zは国内でも高い人気を獲得している海外取引所なので、Twitter上には関連している情報がいくつも掲載されています。

様々な評価がされているので、Twitter上でどのような評価を獲得しているのか気になる人は積極的にチェックすることで、評価だけではなくて有力な情報も入手しやすいです。

日本円では取引できないことをツイート

残念ながらBit-Zは日本円に対応していないので、仮想通貨取引や管理をする時はビットコインにしてから送金するように促しているツイートです。

高い評価をしながら多くの人がBit-Zを利用できるように情報提供しています。

セキュリティに関するトラブルを発言

このツイートは、二段階認証の設定をしていなかったため、不正アクセスで一定のビットコインを盗まれてしまったことを発言しています。

特別悪い評価をしている訳ではありませんが、ビットコインを盗まれているので、残念な結果を多くの人にツイートしています。

当時入出金できない銘柄が存在

こちらのツイートでも確認できるように、当時は入出金することができない銘柄が存在していました。

そこでこのツイートを広めるように促しており、残念な評価をしています。

Bit-Z(ビットジー)取引所の登録方法

Bit-Z 登録方法

出典:

Bit-Zの登録方法は簡単なので、取引所をあまり利用したことがない人も簡単に登録することが可能です。

電話番号やメールアドレスを準備した上で、公式サイトの登録フォームにアクセスしましょう。

携帯番号またはメールアドレスで登録可能

登録する際は、携帯電話番号またはメールアドレスのどちらかを利用して登録します。

最初に「携帯/メール」どちらかを選択します。

「携帯」を選択した場合

携帯電話のSMSに認証コードが届くので、届いた認証コードを入力して登録を進めましょう。

「メール」を選択した場合

登録したメールアドレス宛に届いたメールに登録用のリンクが記載されているので、クリックして登録を進めましょう。

ログインは携帯またはメールとパスワードを利用

ログインする際は、登録した携帯番号とパスワードまたはメールアドレスとパスワードを利用します。

登録方法が簡単なので、初心者でも迷うことなくスムーズに登録作業を行えるはずです。

Bit-Z(ビットジー)取引所のまとめ

海外取引所の一つとして高い人気を獲得しているBit-Zは、取り扱い通貨が豊富で活発な取引が行われているのが特徴です。

手数料なども低く設定されているため、気軽に仮想通貨取引を行える環境が整えられています。

ただし、運営会社や代表者が不透明な点や十分なサポートがないという点は注意が必要です。

電話番号やメールアドレスを準備しておけば、初心者でも簡単に登録することができるので、世界中の人が利用している取引所となっています。

Bit-Zは現在も新しい仮想通貨を続々と上場させており、魅力的な海外取引所の一つとして成長しています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事