仮想通貨ネムは、魅力的な仮想通貨として生まれ変わることができるように、現在アップデートが実施されています。

このアップデートにより、新しい仮想通貨ネムとして様々な部分に変化を与えることができるので、多くの人に期待されています。

期待が高まっているネムのアップデートですが、この記事では、このアップデートによってどのような部分が注目され期待が集まっているのか、詳しく紹介していきます。

ネムのアップデートを初心者にわかりやすく解説

ネムのアップデートを初心者にわかりやすく解説

仮想通貨に対する知識や情報に長けている人は、ネムのアップデート情報をチェックすることでどのような変化を遂げるのか理解できます。

ただ初心者の人にとっては、ネムのアップデートが理解しにくい部分もあるので、初心者向けに分かりやすく解説していきます。

Bison(バイソン)とは

バイソンはネムのアップデートの1段階目になっており、すでにバイソンのアップデートは終了しています。

フィルタリングの機能を追加しており、アカウント許可やブロックなどを実施できるようにしています。

以下のサイトにも詳しくバイソンのアップデート情報が掲載されており、どのようなアップデートがされたのか速やかに把握することができます。

Catapultはバージョンごとにコードネームをつけられ、Alpaca→Bison→Cow→Dragon→Elephantの順で進められている。現在Cowまで完了しており、次のバージョンはDragonとなるようだ。見て分かる通り、開発コードはアルファベット順に流れているため、Elephantの次も気になるところだ。

以下にロードマップの概略をまとめる。

引用:Coin Choice

主にネムの基本的な機能のアップデートを実施されたのがバイソンの特徴です。

Cow(カウ)とは

カウはネムのアップデートの2段階目になっており、こちらもすでに実施されています。

カウの目的は、本来のネムの基本的な機能に加えて、様々な機能が搭載されたのが大きな特徴になっています。

異なるブロックチェーンで、トークンの取引を実施できるクロスチェーン機能の他に領収書機能が搭載されています。

更に手数料改善の行われていて、これまで以上に使いやすくなっているのが大きな特徴です。

カウのアップデート情報もこちらのサイトに掲載されていて、細かく知ることが可能です。

Dragon(ドラゴン)とは

ドラゴンはネムのアップデートの3段階目になっていますが、残念ながらまだアップデートは実施されていません。

ドラゴンのアップデートは、ネムのハーベスト機能追加もしくは変更を目的として行われる予定です。

ネムのハーベストは、ネムのブロックチェーン上で行われた取引を承認する作業を実施して、報酬を貰うことを言います。

特徴としてネムの保有量や取引量に合わせて報酬を貰うことができるので、すでにネムのハーベストに挑戦しています。

このネムのハーベスト見直しや機能追加をする為にドラゴンがアップデートされる予定です。

ネムのアップデートが実装された時にネムの価格はどうなった?

ネムのアップデートによる価格の変化

ネムのアップデートが実施されることによって、ネムの価格は上昇しています。

ただの価格高騰ではなく、爆発的に価格上昇しているので、ネムをすでに所持していた人には嬉しい出来事です。

またネムのアップデートは現時点で終了ではなく、今後も実施されていく予定です。

このアップデートごとにネムの価格が上昇する可能性があるので、近年高い注目度を獲得しています。

今の内にネムを入手することができれば、アップデート終了後にはびっくりするほど価格上昇している可能性があり、多額の資産を得られるチャンスが発生します。

期待されているネムの「カタパルト」とは

ネムのカタパルト

仮想通貨ネムは、他の仮想通貨の価格が上昇していく中で、価格の上昇に伸び悩みました。

この価格低迷の打開策として、カタパルトが計画されたのです。

現在もアップデートが行われている最中なのですが、バイソンとカウのアップデートに関しては終了しています。

今後カタパルトはドラゴンとエレファントを実施していき、魅力的な仮想通貨としてアップデートされていく予定です。

カタパルトの終了時期は2020年以降とされていますが、その時の状況によっては延期される可能性もあります。

ネムのカタパルトはなぜ期待されている?

ネムのカタパルトはなぜ期待されている?

ネムのカタパルトが期待されている理由として、主に三つのポイントが関係しています。

無事にネムのカタパルトを終了することができれば、新しい仮想通貨として様々な部分でメリットが発生するので、多くの人が注目しています。

セキュリティがこれまで以上に強固

元々ネムは一定のセキュリティが保たれていて、安全な仮想通貨として存在を確立させていました。

しかし仮想通貨ネムの流出事件が発生してしまい、少なからずネムのセキュリティに対して、不信感を持つ人が発生しました。

これでは仮想通貨ネムの積極的な取引が難しくなり、流出事件によって悪い印象がずっと残る可能性があります。

ネムのカタパルトを実施することで、これまで以上に強固なセキュリティを確保するだけでなく、安全な仮想通貨であることを再度印象づけることもできます。

これまでネムに対して、セキュリティに不安を持っていた人も前向きに取引や管理を実施できるようになるので、ネムのカタパルトを期待している人が多いです。

大幅にセキュリティを向上させることによって、流出や消失など深刻な問題を回避することもできます。

そしてこれまでの悪いイメージを少しでも払拭できるように期待されているのがネムのカタパルトなのです。

処理スピードが大幅に向上

ネムのカタパルトが終了すれば、ネムのトランザクション処理速度が大幅に向上します。

ビットコインやイーサリアムの場合は、1秒で処理できるのは多くても十数件ほどです。

この処理速度は決して速くなく、多くの処理が発生した場合は処理が終わるまである程度待たなくてはいけません。

ただネムのカタパルトが完了することによって、1秒間に4000件ほどの処理を行えるトランザクション処理速度になります。

他の仮想通貨と比較しても圧倒的なスピードになっており、たくさんの処理をしなくてはいけない場合でも待つことはほとんどありません。

スピーディーに取引を行える仮想通貨として生まれ変わることができれば、ネムの価格も上昇するので、ネムのカタパルトに期待されている部分の一つです。

悪いイメージの払拭を期待しているネムのカタパルト

以前のネムは期待している人も多かったものの、なかなか価格が上がらず厳しい状況と言わざるを得ませんでした。

特にネムの流出事件が発生した後は、価格下落が長い間続いてしまい、未だに悪いイメージを持っている人が多いのも実情です。

ネムのカタパルトを実施することで、セキュリティやトランザクション処理速度向上ができるため、悪いイメージを払拭できます

現に少しずつではあるものの、ネムのカタパルトを行うことでイメージが改善されつつあります。

ネムの決済を前向きに考えるお店や施設も増えており、価格上昇を期待されるほどまで変化しています。

悪いイメージを払拭し、これまで以上に活発的な取引が実施されるようになれば、価値上昇を期待できるのでネムのカタパルトを期待している人が多いです。

ネムのカタパルトが実装された後の予想

ネムのカタパルトが実装された後の予想

ネムのカタパルトを実施された後は、魅力的な仮想通貨として存在し続ける可能性が高いです。

そこで価格だけではなく、取引所など色んな部分に良い影響を与えることが予想されています。

ネムを扱う国内取引所の増加

現時点でネムを取り扱う国内取引所はそれほど多くありません。

しかしネムのカタパルトが実装されることで、ネムの注目度が一気に向上していき、これまでネムを取り扱っていなかった国内取引所も取り扱う可能性が生まれます。

これによって日本円で気軽にネムを購入できる環境が作られていきます。

そして様々な取引所を通じて、素早くネムの取引を実施できるため、主要な仮想通貨の一つとして認識されると予想されています。

以前とは比べ物にならないほどの価格上昇

ネムのカタパルトが実装されることで、以前とは比べ物にならないほど価格上昇するチャンスが高まります。

海外のメディアサイトでは数年でも相当の価格上昇を予測しており、海外で活発的なネムの取引が実行されています。

どのくらい価格上昇するのか想定するのが難しいレベルになっており、それほどネムの価格上昇に期待されている状況です。

ネム決済を行えるお店や施設の増加

これまで以上にセキュリティが強化されるだけではなく、処理速度も格段に向上します。

そこで安全な仮想通貨としてネムを印象付けることができ、決済を前向きに検討するお店や施設が増えていきます。

現状ではほとんどのお店や施設で、ネム決済を行うことはできません。

しかしネムのカタパルトによって悪い印象を払拭できれば、多くの人に魅力的な仮想通貨として印象を与えることができます。

その結果、ネム決済を行えるお店や施設が増えていき、利便性が高まる可能性を秘めています。

ネムのアップデートまとめ

ネムのアップデートは段階的に実施されており、現時点ではバイソンとカウはすでにアップデートを完了しています。

今後はドラゴンとエレファントの実施が予定されています。

すでにネムはアップデートをすることで価格が一気に上昇しており、良い影響を与えています。

カタパルトを実施することでセキュリティを強固にできるだけではなく、処理速度の向上や悪いイメージを払拭することも可能です。

カタパルトの実装による影響として、これまで以上に国内取引所で簡単にネムの取引を行えたり、ネムの価格上昇がすでに予測されています。

仮想通貨ネムは、アップデートをすることで更に魅力的な仮想通貨に変貌することが予測できるため、あらゆる部分で期待が集まっているのです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事