ツイッター上に突如出現した、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚問題に揺れる小室圭さんを応援する仮想通貨サイト「コムロコイン(小室コイン)」が話題を呼んでいます。

日本語訳

小室圭を助けて!

ここで物語を読んで欲しい。

コムロコイン(小室コイン)とは

同Twitterに記載されているURLを開くとコムロコインの概要が記載されており、何でも小室圭さんの夢を応援する為に、アメリカニューヨーク州にあるフォーダム大学の友人(同期一同)が作った仮想通貨とのことです。

コムロコインは、イーサリアムベースの独自コインであり、発行枚数は16億枚。

そして、実際に取引所にも上場しており、取引も行える状態です。

上場している取引所は以下の3つ。

  • ForkDelta
  • EtherDelta
  • ETHERC

実際に取引が行われているものの、その回数はわずか2回でありなんとも言えない状態です。

出典:Etherscan

コムロコイン(小室コイン)で小室圭さんを救いたい!

取引がわずか2回しか行われていないコムロコインですが、調達資金に応じて小室圭さんに寄付するとのことです。

金額の内訳は多数ありますが、抜粋すると以下の通り。

  • 800000ドル:彼の母がアンティークブティックを開くために皇族から借りる予定だった
  • 30000ドル:第一子のための愛育病院にかかる費用
  • 400000ドル:自民党に募金する
  • 300000ドル:フォーダム大学で3年間の授業料

などと書かれています。

そして、多くの資金調達が出来れば、秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚できる!

とまで書かれています。

また、コムロコインの冒頭分には、小室圭さんと眞子さまの関係を21世紀の日本語版「ロミオとジュリエット」の文字が。もはややりすぎw

出典:Bitcoin Forum

コムロコイン(小室コイン)は詐欺なのか

今回コムロコインのことについて取材をした「週刊文春」の報道によると、ITジャーナリストの三上洋氏は以下の様に語っています。

「これは、ビットコインに次いで仮想通貨で2位の市場規模を持つイーサリアム(ETH)を使った独自コインです。

システムの造りはしっかりしていて、実際に仮想通貨取引が行える。ETHでコムロコインを購入してもらい、支援に充てる格好です。

ただ金額別の利用目的が書かれてあるのを読むと、首を傾げざるを得ません。

小室さんの名前を騙っておきながら、小室さん本人にお金が渡らないのであれば、詐欺でしょう」

引用:文春オンライン

三上洋氏によれば、詐欺の可能性が高いとのことです。

果たしてコムロコインは本当に小室圭さんを救いたくて開発されたコインなのか、それとも詐欺目的なのか。

コムロコインの目的は、フォーダム大学の同期の人達しか知らないかもしれません。

コムロコイン(小室コイン)に対してネットの反応まとめ

今回日本の小室圭さんが標的とされている為、日本国内のネット上の反応は様々な意見が飛び交っています。

しかし、多くの人が「コムロコインは詐欺。」「ネタでしかない」「草生える」として見ているようです。

以下、ネット上のコムロコインに対しての反応をまとめましたので、ご覧下さい。

もはやコムロコインはネタコインとしか思われていない様子。

スピンドルの最近記事は下記⇩

中にはいじめに発展しそうとの声も。

ネットTVアベマで「コムロコイン」について緊急生放送が実施されていた様子!

電車内の広告にも「コムロコイン」の文字が...

吉野家でコムロコインを使おうとした人も。

総額31億8000万円を資金調達できれば、夢が叶うらしいです。

音楽関係の小室哲也さんではありません。

もはやコムロコインはツッコミどころが満載。

小室圭さんが自宅を出ただけでニュース沙汰に。しかも速報

全国のTV局でもコムロコインが話題に。

小室圭さん自身に詐欺疑惑が出てないことを祈りたい。

コムロコインの緊急発表にエアドロップまで開催!

宮内庁にもありがた迷惑か。

話題ではあるものの、もはややりすぎでは?との声も。

コムロコイン(小室コイン)のまとめ

今回話題となっているコムロコインですが、ネット上の反応を見ても分かる通り、多くの人が詐欺疑惑を持っている様ですね。

また、全国のテレビ番組がコムロコインについて触れ、大きな話題を呼んでいます。

果たしてコムロコインによって本当に「ロミオとジュリエット」の関係から脱却するのか。

あまり深入りせずに見守っておく位が良いでしょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事