D・Asset

仮想通貨は少しずつ人気と需要が高まっており、すでにたくさんの人が取引に挑戦している状況です。

上手く取引をすることで、たくさんの資産を獲得でき、実際に獲得している人も多いです。

そのような仮想通貨に対し、少しでも有利に取引をするには様々な情報を把握しなくてはいけません。

そこで仮想通貨アプリを使用する人が多く、徹底的に管理できるように取り組んでいます。

その中の一つでD・Assetがあり、魅力的な仮想通貨アプリとして注目されています。

D・Assetはどんな仮想通貨アプリで、使い方になっているのか紹介していきます。

D・Assetのwiki的基本情報

D・Asset

アプリ名 D・Asset(ディーアセット)
開発会社 DMM
公式HP https://dasset.me/lp
Twitter @dassetofficial
Facebook -
Reddit -
TelegramID -
YouTube -

D・Assetとは

D・Asset TOP

出典:D・Asset

D・Assetは、DMMが提供している仮想通貨アプリになっており、高い注目度を獲得しています。

仮想通貨の資産管理を実施できるアプリとして、多くの人が使用しており、高い評価を獲得しています。

入出金に関するトランザクションを一気に表示してくれるので、見やすくなっているのが魅力です。

D・Assetの特徴

D・Asset 特徴

出典:D・Asset

仮想通貨の資産管理を実施できるD・Assetは、主に5つの特徴が発生しています。

少しでも仮想通貨の資産を効率よく管理していきたいと考えている人にとって、D・Assetは心強い仮想通貨アプリになっています。

ウォレットアドレスを登録することで速やかに資産管理可能

D・Assetで資産管理をするには、ウォレットアドレスを登録する必要があります。

ウォレットアドレスを登録することで、速やかに収集していき、表示してくれるのがD・Assetの特徴です。

とても見やすくなっているので、初めてD・Assetを使用する人もどのような状況になっているのか把握しやすいです。

ウォレットアドレスの登録は簡単なので、初めて利用する人も安心して登録可能です。

様々な仮想通貨に対応しているD・Asset

D・Assetは、様々な仮想通貨に対応しているのが大きな特徴です。

仮想通貨アプリによっては、特定の仮想通貨にしか対応しておらず利便性が低くなっている場合もあります。

しかし、D・Assetは、ビットコインを始めとしてイーサリアムやライトコインなどの仮想通貨に対応しています。

今後は更に多くの仮想通貨に対応していく予定なので、更に利便性の高い仮想通貨アプリとして進化する可能性を秘めています。

各々の仮想通貨に対して損益を表示

現状どのような仮想通貨管理になっているのか損益を分かりやすく表示してくれるのがD・Assetです。

D・Assetは、様々な仮想通貨に対応しているので、人によっては複数の仮想通貨資産管理をするために使用できます。

それだけではなく、各々の仮想通貨資産に対し、現状どのような損益が発生しているのか表示してくれるので一目で儲かっているのか判断可能です。

円表示をしてくれるだけではなく、割合なども掲載されており、速やかに把握できるのが特徴です。

シンプルな操作性が確立されている

D・Assetはシンプルな操作性になっているので、専門的なスキルを身に付けていなくても問題なく操作することができます。

これもD・Assetが評価されている部分で、日頃から使用している人だけではなく、初めて使用する人も安心して使用することが可能です。

インストールも決して難しくないので、速やかに完了させてD・Assetを起動させることができます。

厳重なセキュリティ対策を実施

どんなに利便性の高い仮想通貨アプリでも、セキュリティ対策が不十分な場合、ハッキングや改ざんなどの被害に巻き込まれる可能性があります。

D・Assetは、厳重なセキュリティ対策が行われていて、安心して仮想通貨の資産管理を実施できるようにしています。

このようにセキュリティ対策がしっかりと行われているので、ビットコインやイーサリアムなどの資産管理を実施できます。

D・Asset の使い方

D・Asset 使い方

出典:D・Asset

D・Assetを使用するには、まずD・Assetにアカウントを作成して、D・Assetをインストールする必要があります。

インストールが完了したら、仮想通貨を管理しているウォレットアドレスを登録していきます。

登録が完了したら、ビットコインやイーサリアムなどの対応している仮想通貨の資産を確認できます。

このように、D・Assetはとても簡単な使い方になっています。

D・Assetを使用する際の注意点

D・Assetを使用する際の注意点

D・Assetは、利便性が高いだけではなく操作性に優れており、魅力的な仮想通貨アプリとして多くの人に使用されています。

ただし、D・Assetを使用する時に注意しないといけないポイントがあります。

これからD・Assetを使用する人にとって、注意点を理解しておけば、安心してD・Assetできるようになります。

ウォレットアドレスを正しく登録すること

D・Assetはビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を資産管理できますが、正しくウォレットアドレスを登録しないと資産管理はできません

ウォレットアドレスは様々なアルファベットになっているので、手入力だとミスしてしまう可能性が高いです。

正しくウォレットアドレスを登録することで、簡単に仮想通貨の資産管理を実施できるようになるため、間違わないように注意です。

対応している仮想通貨が限られている

D・Assetは、ビットコインやイーサリアムなどのメジャーな仮想通貨には対応していますが、マイナーな仮想通貨に対しては残念ながら対応していません。

今後対応する可能性はありますが、それまでは対応していない仮想通貨は資産管理できません

2019年10月時点で対応している仮想通貨は主に6種類で、ビットコインやイーサリアムだけではなく、ビットコインキャッシュや日本人に人気のあるリップルが対応しています。

D・Assetを使用したからといって利益を出せるわけではない

D・Assetは、利便性の高い仮想通貨アプリとして存在していますが、D・Assetを使用したからといって絶対に利益が発生する訳ではないです。

あくまで各々の仮想通貨に対して損益が分かりやすいように表示してくれたり、強固なセキュリティが確保されているのがD・Assetです。

上手く資産管理をすることで、仮想通貨取引をする際に少しでも満足できる取引を実施できるようになります。

D・Assetは、あくまでサポートをしているだけで、仮想通貨取引が圧倒的に有利になる訳ではないことを覚えておきましょう。

提供されたからまだ期間が経過していない

D・Assetは、2019年4月9日に提供が開始されたばかりなので、まだそこまで期間が経過していません。

他の仮想通貨アプリの場合、期間がある程度経過しており、それによって多くの人が使用している場合があります。

しかし、D・Assetは提供されてから期間が経過していないため、知らない人が多いのが実情です。

ただこの問題は、期間が経過することで少しずつ認知度が高まっていき、それに比例してD・Assetを使用する人が増える可能性があります。

D・Assetに対する評判・口コミ

D・Assetに対する評判・口コミ

少しずつではあるのですがD・Assetを使用している人が増えており、利便性の高い仮想通貨アプリとして評価されています。

Twitter上でもどのような評価になっているのか確認でき、様々な人がD・Assetに関するツイートをしています。

D・Assetに高評価しているツイート

ウォレットアドレスを登録することで簡単に資産管理できるD・Assetに高評価をしているツイートです。

今後の期待として、これまで以上に対応通貨が増えてくれればというツイートもしており、D・Assetに期待しているアカウントです。

認知度を高めるために拡散している

まだD・Assetが提供された当初ということもあり、多くの人が知らない状況でした。

上記ツイートは、少しでも多くの人に知ってもらえるように拡散しています。

魅力的な仮想通貨アプリとして評価しており、高評価をしているアカウントになります。

D・Assetに対して厳しい評価をしているアカウント

試しに使用した結果、厳しい評価をしているツイートです。

特にパスワード入力をする際、一定数のパスワードにしなくてはいけないのでやる気を失くしています。

D・Assetのまとめ

スムーズな仮想通貨の資産管理をサポートしてくれるD・Assetは、まだリリースされてからそこまで期間が経過していませんがすでに多くの人が使用しています。

操作性に優れているだけではなく、ビットコインやイーサリアムなどの有名な仮想通貨に対応しているのが特徴です。

ただウォレットアドレスを正しく登録しないとD・Assetで、仮想通貨の資産管理を実施できなくなるので気を付けないといけません。

またメジャーな仮想通貨には対応していないので、今後に期待されている仮想通貨アプリといえます。

D・AssetはTwitter上でも高評価が目立っており、使用している人が少しずつ増えている状況です。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事