BTCBOX取引所

近年は、様々な仮想通貨が誕生し種類も増え続けているため、仮想通貨に注目する人も増えている状況です。

それに伴い、様々な特徴を持つ仮想通貨取引所も誕生しており、仮想通貨の取引や管理に利用されています。

国内にも数多くの仮想通貨取引所がありますが、今回は国内取引所の一つであり古い歴史を持つBTCBOXをピックアップ。

BTCBOX取引所の特徴や利用するメリットなど、詳しく解説していきます。

BTCBOX取引所のwiki的基本情報

BTCBOX

出典:BTCBOX

仮想通貨取引所名 BTCBOX
独自トークン有無 -
設立日 2014年3月6日
運営会社 BTCボックス株式会社
取引所がある国 日本
公式ホームページ https://www.btcbox.co.jp/
交換業者番号 関東財務局長 第00008号
アプリ対応
取扱銘柄
  • BTC
  • ETH
  • BCH
  • LTC
公式ニュース blog.btcbox.jp
Twitter @BtcBox_Co_Ltd
Facebook @btcbox
Reddit -
YouTube @btcbox
TelegramID -

BTCBOXビットコイン取引所

BTCBOXビットコイン取引所
開発元:BTCBOX CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ

BTCBOX取引所とは

BTCBOX

出典:BTCBOX

BTCBOX取引所は、2014年3月6日に設立された国内の仮想通貨取引所です。

国内取引所の中でもかなり古い歴史を持っており、仮想通貨取引所としての実績は確かなものです。

パソコンでの取引だけでなく、スマホでも取引を行えるようにアプリが提供されています。

iOS版とAndroid版どちらにも対応しているので、スムーズな仮想通貨取引や管理を実施できるのが強みです。

BTCBOXの取り扱う銘柄や手数料について

BTCBOXの取り扱う銘柄や手数料について

BTCBOX取引所が取り扱っている銘柄はそれほど多くなく、下記4つの銘柄を取り扱っています。

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • ビットコインキャッシュ
  • ライトコイン

取引手数料が低く定められており、ビットコインは0.05%でその他の仮想通貨は0.10%に設定されています。

他の取引所と比較しても取引手数料がかなり低く設定されており、お得に取引を実施できるように配慮されています。

その他の手数料も低く設定されているので、手数料の負担を少しでも減らすことが可能な取引所です。

BTCBOX取引所を利用するメリット

BTCBOX

出典:BTCBOX

国内取引所の中で古い歴史を持ち実績を積み重ねているBTCBOX取引所には、様々な特徴があります。

主に4つのメリットがあり、今もたくさんの人が利用しています。

様々な手数料が低く設定

仮想通貨取引を実施するには、取引手数料やその他の手数料を支払わなくてはいけません。

この手数料は、各取引所によって設定内容が異なります。

中には、かなり高額な手数料が設定されているため、手数料だけで大きな金額になってしまう場合もあります。

BTCBOX取引所は、手数料が低く設定されているため、負担を少しでも減らせるのが特徴です。

頻繁に取引をする人も支払う手数料を最小限に抑えることができ、この点がBTCBOX取引所のメリットになっています。

システムトラブルを起こしていないので高い信頼性

BTCBOX取引所は、これまで一度もシステムトラブルを起こしておらず、この点が大きな強みとなっています。

取引所によっては、取引量の急増もしくはその他の要因でシステムトラブルが起きてしまうケースも少なくありません。

中には、頻繁にシステムトラブルが発生し、円滑に取引や管理を実施できない場合も出ています。

BTCBOX取引所は、取引や管理をする上でユーザーに不快な状況を与えないように、強固で安全性の高いシステムが導入しているのです。

これによって取引や管理をスムーズに実施でき、ユーザーに大きな安心感を与えています。

スマホでも簡単に仮想通貨取引を行える

パソコンだけではなく、スマホを利用して簡単に仮想通貨取引を行えるのがBTCBOX取引所のメリットです。

iOS版とAndroid版どちらにも対応しており、アプリをインストールして設定することで、あっという間に取引を実施可能です。

スマホでも取引が行えるので、外出している時も4つの銘柄に対してスピーディな取引を実施できます。

操作性に関しても優れているので、初めてアプリを操作する人も迷うことなく取引やチャートチェックなどを行えるでしょう。

金融庁に認められている正式な仮想通貨取引所

高い安全性が保たれている一つの理由として、金融庁に認められている正式な仮想通貨取引所という点が挙げられます。

実は有名な国内取引所の中には、正式な仮想通貨取引所ではなくみなし業者という場合もあります。

BTCBOX取引所は、きちんと金融庁に認められた取引所なので多くの人が安心して利用できるのです。

BTCBOX取引所を利用する際の注意点

BTCBOX取引所を利用する際の注意点

BTCBOX取引所は、実績や安全性など魅力的な部分が多く、多くの人に支持されています。

しかし、BTCBOX取引所を利用する際は、気を付けないといけないポイントもあります。

特に大きな注意点ではありませんが、利用を検討している人は注意点を理解しておけば、更に安心してBTCBOX取引所を利用できるようになります。

取り扱っている銘柄が少ない

国内の仮想通貨取引所は、取り扱っている銘柄が少ないという特徴があります。

中でもBTCBOX取引所は、取り扱っている銘柄が4つしかないので、利用する時に注意しなくてはいけません。

ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨取引なら全然問題ありませんが、他の仮想通貨取引を希望している場合は、他の取引所を利用する必要があります。

登録や口座開設をする際にSMS認証や本人確認が必要

BTCBOX取引所の登録方法や口座開設方法はそれほど難しくはありませんが、完了させる為にはスマホによるSMS認証や本人確認が必要となります。

スマホの他に、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を準備しないと完了させることができないので覚えておきましょう。

ただ人によっては、すぐに本人確認書類を準備することができない場合もあるので注意が必要です。

BTCBOX取引所に対する評判(口コミ)

BTCBOX取引所に対する評判(口コミ)

Twitter上では様々な評価を獲得しており、様々な意見がツイートされています。

その中にはBTCBOX取引所に対し、良い評価をしている場合もあれば、残念ながら悪い評価になっている場合もあります。

BTCBOX取引所が行っているキャンペーンに関するツイート

上記ツイートは、現状実施しているBTCBOX取引所のキャンペーンを紹介しており、お得に利用できることを紹介しています。

特に仮想通貨取引を頻繁に行う人にとって、魅力的なキャンペーンになっていることをツイートしています。

対応に関して不信感を持っているTwitterアカウント

このアカウントは、BTCBOX取引所で口座開設をした際、送られてきたハガキ表面にパスワードが記載されていてびっくりしています。

BTCBOX取引所に不信感を持っていることが伝わってきますね。

新しく設定される手数料に関して賛否両論を求めているツイート

BTCBOX取引所が設定する当時の新しい手数料に対し、様々な意見を求めているツイートです。

新しい手数料がどのように設定されており、今後もBTCBOX取引所を利用するのか質問しています。

BTCBOX取引所の将来性

BTCBOX取引所の将来性

BTCBOX取引所は、他の国内取引所と比べて圧倒的に取引量が多い訳ではありません。

それでも地道に取引が行われており、少しでも満足できる取引を行えるように努力しています。

これまで一度もシステムエラー発生しておらず、様々な手数料も低く設定されています。

高い安全性が保たれているという部分においても、高い将来性が期待される国内取引所の一つと言えます。

現在は取り扱っている銘柄が4種類のみですが、今後の状況によっては取り扱う銘柄が増える可能性もあります。

BTCBOX取引所は、他の取引所と比較しでも将来性が高い取引所と言えるでしょう。

まとめ

国内取引所の一つとして存在しているBTCBOX取引所は、手数料が低く設定されている点や、これまで一度もシステムトラブルが起きていない点が大きな魅力です。

スマホアプリを使用して簡単に仮想通貨取引を実施できるため、たくさんの人が利用しています。

クレジットカード決済に対応していなかったり、取り扱っている銘柄が少ないという注意点はありますが、それでも高い安全性が保たれている国内取引所なので、Twitterでは高く評価しているツイートが目立ちます。

古い歴史があり着実に取引実績を積み重ねている国内取引所なので、日頃から利用している人だけではなく、初めて利用する人も安心して利用できます。

特にビットコインやイーサリアムなど主流の仮想通貨取引を希望している人にとって、利用しやすい仮想通貨取引所となっています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事