仮想通貨によって多額の利益を生み出している人がいる中、大きな損失を発生させている人もいるのが現状です。

特に初心者トレーダーは中々勝てない状況が発生しやすいので、慎重に仮想通貨投資を行わなくてはいけません。

何故初心者トレーダーが中々勝てないのかいくつかの理由が発生しているので紹介していきます。

また勝つトレーダーはどのような特徴を持っているのか解説していきます。

仮想通貨初心者トレーダーが勝てない理由

ある程度経験を積んでいる仮想通貨トレーダーと比較して、残念ながら仮想通貨初心者トレーダーは勝ちにくいです。

勝てない理由として主に五つの理由が発生している可能性があります。

現状、なかなか勝てないという仮想通貨初心者のトレーダーは、当てはまっている可能性が高いので速やかに改善する必要があるでしょう。

最初の時点で高額な利益を求め過ぎている

仮想通貨投資をしたからといって、必ずしも大きな利益を生み出せる訳ではありません。

初心者トレーダーは仮想通貨投資をすることで、簡単に大きな利益を出せると考えている人が非常に多いです。

もちろん、偶然タイミングのいいポイントで投資することができ、大きな利益を出せる場合があります。

しかしこのようなケースは稀であり、余程の偶然が重ならない限りは発生することはないでしょう。

最初の段階で高額な利益を求め過ぎてしまうと高額な投資をしやすくなります。

その結果、大きな損失が発生する可能性も高まります。

このように、最初から高額な利益を期待しすぎることは、勝てない理由にも繋がるため気を付けなくてはいけません。

感情を上手くコントロールできていない

満足できる投資や取引を行えた時は、感情も穏やかでコントロールもしやすいものですが、損失が発生してしまった場合や失敗してしまった時は、どうしても感情の起伏が激しくなるものです。

感情任せの仮想通貨投資や取引は、冷静に物事を判断することができなくなってしまうため、失敗に直結してしまいます。

特に、興奮しやすい・冷静さに欠けるといった性格の人が、仮想通貨初心者トレーダーとして挑戦する場合は、感情に流されやすくなってしまうので注意が必要です。

失敗してしまった時には「取り返す」ことではなく「損失を最小限に抑える」ということが最も重要です。

その為にも、感情を上手にコントロールすることはとても大切です。

仮想通貨初心者トレーダーの場合は、感情のコントロールに慣れていないこともあり、感情の影響で失敗してしまうことも多いため気をつけましょう。

最適なタイミングで投資を実施していない

仮想通貨投資で利益を生み出すには、最適なタイミングで投資をする必要があります

仮想通貨初心者トレーダーは経験が圧倒的に不足しているため、なかなか最適なタイミングで投資をすることができません。

投資するタイミングが判断できないという点は、仮想通貨初心者トレーダーが勝てない理由の一つであり、タイミングのミスによっては大きな損失が発生してしまう部分でもあります。

実際に、多くの仮想通貨初心者トレーダーの勝てない要因がこの「取引すべきタイミングを理解していない」という点にあるのです。

仮想通貨に関する知識や情報の欠如

仮想通貨には実にたくさんの種類があり、それぞれ異なった特徴を持っています。

ただ知名度が高いからといった理由で、安易にビットコインやイーサリアムなどを選択してしまうと、満足できる仮想通貨投資を行えない可能性が高まります。

仮想通貨投資を行うた場合は、仮想通貨それぞれの特徴を理解するだけでなく、どのような傾向が強いのかといった点も分析しなくてはいけません。

その為にも、仮想通貨に関する知識や情報は必要不可欠で、積極的に身につける必要があるでしょう。

仮想通貨初心者トレーダーの場合は、仮想通貨に関する知識や情報が欠如していることが勝てない理由となっているケースも多いのです。

勝てない理由を自己分析しない

なかなか勝てないという場合は、何かしらの原因が必ずあります。

どのような原因で勝つことができないのか自分自身で分析を行わないと、いつまで経っても勝てない状況が続いてしまいます。

人によって勝てない理由を分析したくない人もいるかもしれませんが、この部分を怠っては、仮想通貨投資で勝つのは難しいのです。

勝つトレーダーってどんな人?

仮想通貨初心者トレーダーにとって、憧れの存在なのが勝てるトレーダーです。

実際に勝率の高いトレーダーも多く、数千万から億単位のお金を稼いでいる人もいます。

勝つトレーダーには、どのような特徴があるのでしょうか?

仮想通貨初心者トレーダーとは違う、勝つトレーダーの勝てる理由を見ていきましょう。

豊富な資金による精神的な余裕

勝つトレーダーはすでに豊富な資金を確保しており、その豊富な資金が精神的な余裕に繋がっています。

精神的に余裕がない状況で仮想通貨投資をしてしまうと、感情のコントロールが難しくなることを把握しています。

そこで豊富な資金を予め準備するなど、精神的な余裕が生まれる状況をしっかりと作り出し、その上で仮想通貨投資を行っているため、自然と勝率が高くなるのです。

勝つトレーダーは、仮想通貨投資の成功率が精神的な部分にも大きく影響を受けることを知っているため、自分の精神状態を上手くコントロールしてながら仮想通貨投資を行っているのです。

これまでの経験を生かした最適な投資

勝つトレーダーは、様々な仮想通貨投資の経験を積み重ねており、豊富な経験が身についています。

どのようなタイミングで取引や投資を実施した時、利益を生み出しやすいのか自らの経験で把握しています。

経験を積んで取引や投資すべきタイミングを知っているため、利益を出すことができ勝率も高くなるのです。

また、失敗してしまった時も、損失を最小限にできるように適切なタイミングで取引や投資を行っており、大きな損失を発生させないようにしていることも、勝つトレーダーの特徴です。

日頃から仮想通貨に関する情報収集を実施

仮想通貨投資や取引で少しでも利益を出すには、関連している情報を積極的に集めなる必要があります。

勝つトレーダーは、インターネットや仮想通貨に関連している情報誌などを積極的にチェックしています。

そして新しい情報を入手することで、少しでも仮想通貨投資や取引に活かせるように取り組んでいます。

勝つトレーダーは、日頃から仮想通貨に関する知識量アップを怠らずに努力しているのです。

情報収集に向いている情報サイトもありますので、情報を日々知りたい人は以下の記事もご覧ください。

仮想通貨初心者トレーダーが勝つためには

現状勝てない仮想通貨初心者トレーダーも努力次第で、少しずつではありますが勝てる可能性が生まれてきます。

その為にも五つのポイントが発生しているので、勝てない仮想通貨初心者トレーダーは勝てるポイントを理解することが重要です。

少しずつ経験を身につけること

最適なタイミングで仮想通貨投資や取引を行うことができれば、少しでも利益を出せます。

仮想通貨初心者トレーダーはどうしても経験が不足しているので、最適なタイミングで投資や取引が難しいです。

最初は少額で投資を行い、大きな利益を出す前に経験値を積んでいくことが大切です。

そうすることで適切なタイミングで取引を行えるようになり、勝てない状況を極力発生させないで済むでしょう。

多額の利益ではなく少額の利益を追求

多額の利益は難しくても少額の利益ならば、仮想通貨初心者トレーダーでも十分可能性があります。

まずは少額の利益を出すことができるように仮想通貨投資や取引を行い、無理をしないように注意しなくてはいけません。

そして少しずつタイミングを身につけることで、徐々に勝率は上がっていくでしょう。

FX初心者の人はレバレッジ取引にも注意し、最高でも4倍がベストです。

利益を求めるあまり、レバレッジを高く設定するとすぐに資産が無くなります。

トレードはそんなに甘くありません。

仮想通貨投資や取引で冷静さを失わないように注意

仮想通貨初心者トレーダーは感情に左右されてしまいがちですが、どんな状況でも冷静に仮想通貨投資や取引を行えるように、冷静さを保つことが重要です。

冷静さを失わず落ち着いて取引をすることができれば、適切なタイミングで投資や取引を行うことができ、満足できる結果を得やすくなるでしょう。

定期的に仮想通貨知識を高めること

インターネットや仮想通貨情報誌などで日頃から知識を高める努力をしていれば、どのような銘柄が登場するのかといったこともいち早く知ることができます。

知識を深めることで各銘柄の特徴なども理解でき、自分に適した仮想通貨を判断することも容易になるでしょう。

知識や情報を多く入手できれば勝てる確率を高めることができるので、情報収集は仮想通貨初心者トレーダーにとって、重要な部分と言えます。

常に原因を追及する向上心が大切

勝てない理由を追求するだけではなく、利益を出せた時も徹底的に原因を追及することが大切です。

常に高い向上心を持ちながら仮想通貨投資や取引を行えば、利益を生み出しやすくなるだけでなく、失敗してしまう可能性を減らすこともできるでしょう。

初心者におすすめの仮想通貨取引所3選

仮想通貨初心者トレーダーにおすすめの取引所が主に三つ存在しています。

これから仮想通貨投資や取引を検討している仮想通貨初心者トレーダーにとって

初心者にも利用しやすいので、これから仮想通貨投資や取引を検討している仮想通貨初心者トレーダーにも、心強い取引所と言えます。

GMOコイン

レバレッジ取引だけではなく、現物取引にも対応しており、仮想通貨初心者トレーダーが気軽に仮想通貨取引を実施できるのが魅力です。

また強固なセキュリティ対策も行われているので、安心して仮想通貨取引を実施できるのも仮想通貨初心者トレーダーにとって、魅力的な部分になります。

初心者も簡単使用可能なアプリが特徴のコインチェック

出典:Coincheck

コインチェックは9種類の銘柄を取り扱っている国内取引所で、上級者だけではなくて初心者にもおすすめの取引所です。

特に、提供しているアプリは初心者でも簡単に使用できるため、スムーズに操作することができるでしょう。

シンプルな操作性が確立されているため、仮想通貨取引を始めたばかりの初心者トレーダーでも、問題なく仮想通貨投資や取引を行うことが可能です。

ビットポイント

出典:Bitpoint

仮想通貨入金手数料や取引手数料などが無料に定められていて、気軽に取引を実施できるのがビットポイントです。

メタトレーダー4という自動トレードツールも導入されているので、一時的な感情に流されないで冷静に仮想通貨取引を実施することができます。

まとめ

仮想通貨初心者トレーダーは取引経験が少ないだけではなく、多額の利益を求め過ぎることでどうしても勝てない状況が発生しやすいです。

そこで少しずつ経験を積んだり、仮想通貨に関する情報を多く入手することで、少しでも勝てる確率を高められます。

また冷静さを失わないように仮想通貨取引を行うことも大切で精神的に上手くコントロールできれば、利益を出しやすくなったり、損失を最小限に抑えやすくなります。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事