ネムの取引所

仮想通貨ネムは、アップデートによって以前よりも高い知名度を獲得しており、価格も上昇している状況です。

そこで価格が低いうちにネムを購入し、少しでも利益を出したいと考えている人がたくさんいます。

ネムを購入するには、ネムを取り扱っている取引所を選ぶ必要があります。

全ての取引所がネムの取引を行える訳ではないので、ネムの取引を希望している人は注意しなくてはいけません。

この記事では、現時点でネムの取引を行える国内取引所や海外取引所を紹介するだけではなく、今後国内取引所で上場する可能性があるのかという点についても解説していきます。

ネムが購入できる国内取引所

ネムが購入できる国内取引所

ネムが購入できる3つの国内取引所には、それぞれ特徴があります。

国内取引所を利用してネムの購入を検討している場合は、それぞれの特徴をしっかりと理解した上で選択しましょう。

コインチェック

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)

出典:Coincheck

コインチェックは、初心者でも使いやすいアプリが大きな特徴となっています。

シンプルでわかりやすいので、仮想通貨取引が初めてな人も安心してネムの取引を実施することが可能です。

また、コインチェックは、国内取引所の中でも取り扱っている仮想通貨の種類が多く、2019年5月時点では9種類の仮想通貨を取り扱っています。

この取扱通貨の多さもコインチェックの魅力の一つであり、多くの人が利用する理由となっています。

さらにコインチェックはサーバー強度にも定評があり、極力トラブルやアクシデントが発生しないように対応しています。

コインチェックは多くのユーザーから高い評価を獲得しており、支持されている仮想通貨取引所なのです。

DMM Bitcoin

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

出典:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは、高いセキュリティが保たれており、仮想通貨取引を実施する時に問題が発生しないように対策が実施されているのが強みです。

ユーザーの大切な資産に万が一の状況が発生しないようにセキュリティ面を強固なものにしているため、精神的な不安を最小限にしながら取引を行うことができます。

販売所形式なので、初心者でもネムの取引をスムーズに実施できるのも魅力です。

取引方法がわからないという初心者からも高い支持を受けています。

また、スマホアプリがあるため、外出先などでも取引を行うことができ、利便性の高さも魅力の一つです。

ザイフ

仮想通貨取引所Zaif

出典:Zaif

ザイフでは、ネムの積立取引を行うことができます

積立取引はとても便利な機能で、定期的にネムの取引を行っていくので、忙しい日々を過ごしている人も納得できる取引を実施可能です。

また、少ない資産でもネムの取引を行うことができるので、ネムに興味や関心を持っている人も気軽に挑戦することができます。

ザイフの魅力の一つとして、手数料の低さもあげられます。

他の国内取引所によっては、手数料が高く、気軽に取引を実施できない場合もあります。

しかしザイフは手数料が低く設定されているため、頻繁にネムの取引を実施した場合でも支払う手数料が少なくて済むのです。

このように手数料のことを気にしないで、取引が行えるのもザイフの強みです。

ネムが購入できる海外取引所

ネムが購入できる海外取引所

ネムが購入できる海外取引所はたくさんあり、国内よりも優れているところが目立っています。

その理由は、海外は仮想通貨取引が盛んに行われており、人気と需要が高まっているからです。

ここでは、ネムを購入することができるおすすめの海外取引所を紹介していきます。

バイナンス

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)

出典:Binance

海外取引所大手のバイナンスは、豊富な種類の仮想通貨を取り扱っているのが特徴です。

バイナンスを利用して様々な仮想通貨が取引されており、ネムも積極的な取引が実施されています。

バイナンスは、取引手数料が低く設定されているため、気軽に取引が実施できるという魅力があります。

仮想通貨取引量が多いのも魅力で、初心者から上級者まで幅広く取引を行える取引所として評価されています。

ZB.COM

仮想通貨取引所ZB.COM

出典:ZB.COM

ZB.COMは、2017年11月にオープンした、まだ歴史の浅い仮想通貨取引所となります。

仮想通貨取引がとてもシンプル化されているため、初心者でもスムーズに取引を実施することが可能です。

トレードやチャートの画面も大きくなっているので、どのような取引を行ったのか確認しやすく、ネムの価格変動を速やかに把握できるのが魅力といえます。

ただし、日本語には対応していないため、ある程度の英語力は必要です。

OKEX

仮想通貨取引所OKEX

出典:OKEX

OKEXは、中国の三大仮想通貨取引所の一つとして存在している海外取引所で、取引量が非常に多いのが特徴です。

それに加えて、国内取引所では扱っていないアルトコイン系のレバレッジ取引を実施できるので、上手く取引することができれば相当の利益を確保できます。

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で、メジャーな仮想通貨からマイナーな仮想通貨まで取引することが可能です。

今後ネムが国内取引所に上場する可能性はある?

今後ネムが国内取引所に上場する可能性はある?

国内取引所の場合、ネムの取引を行える取引所はそこまで多くありません。

ただ現時点で多くないだけで、将来は多くの国内取引所にネムが上場し、取引を行える可能性を秘めています。

上場が期待されている仮想通貨としてポジションを獲得している、主な3つの理由をみていきましょう。

アップデートによってネムのセキュリティと利便性が向上

国内取引所に上場する可能性が高い理由として、ネムは現在カタパルトというアップデートが実施されていることがあげられます。

このアップデートは段階的に行われており、無事完了することができれば、まずセキュリティが大幅に強化されます。

ネムは、元々一定水準以上のセキュリティが保たれていますが、それ以上に厳重なセキュリティになります。

安心して取引を行える仮想通貨のポジションを獲得することで、安全な仮想通貨取引を行いたい人が注目する可能性があります。

今よりもさらに盛んな取引が行われるようになれば、国内取引所からの実績と認知度を獲得できるので上場する可能性が高いです。

また、アップデートによって処理速度などの利便性も向上するとされており、この点にも期待が高まっています。

価格上昇がすでに予想されている実態

仮想通貨ネムは、アップデートの影響だけではなく、将来性が高いと言われています。

多くの関係者や著名人が仮想通貨ネムの価格上昇を予測しており、現状でも盛んな取引が行われています。

国内でも少しずつ注目が高まっている状況で、今後はさらにネムの取引を希望する人が増える可能性が高いです。

ネムの需要が高まれば、様々な国内取引所にネムが上場する可能性は必然的に高まるでしょう。

ネムの取引が今よりも活発になれば、取引所は手数料を獲得することができ安定した経営にも繋がるため、ネムの上場を考える国内取引所が増えています。

国内の人に対してネムの認知度上昇

海外と比較すると、国内では仮想通貨の認知度がそれほど高くはありません。

国内取引所で取り扱いがある仮想通貨の種類も、海外取引所に比べると非常に少ないのが現状です。

しかし今後は、国内取引所でも活発な仮想通貨取引が行われる可能性は十分にあります。

仮想通貨は徐々に認知度が高まっているため、現在は仮想通貨取引を行っていない人でも、取引にチャレンジしたいと考える可能性があります。

そこで国内の仮想通貨取引所では、多くの人の希望を満たしサポートできるように、ネムの上場を始めとして様々な仮想通貨に対応する確率が高いです。

このようにネムの認知度上昇によって、国内取引所が柔軟に対応する可能性が大幅に高まるのです。

ネムが購入できるおすすめの取引所

結局ネムが購入できるおすすめの取引所はどこ?

国内取引所でも海外取引所でもネムを購入することは可能ですが、日本人の場合は国内取引所を利用するのがおすすめです。

その理由は、海外取引所では日本語に未対応の場合が多く、取引や管理をする時にも面倒な手続きが発生するなど困惑する恐れがあるからです。

ただし、国内取引所を利用する場合でも、セキュリティや操作性などに違いがあるため、じっくりと見極めて選択しなくてはいけません。

どのようなネムの取引をしたいのかという点は人によって異なるため、国内取引所の特徴を理解した上で適切な取引所を選ぶのがポイントです。

国内取引所ですと、大手企業が運営するDMM Bitcoinは一度もハッキングの被害にあっておらず、セキュリティが高いことで公表です。

ですから、ネムを購入したい場合は、DMM Bitcoinがおすすめですね。

まとめ

ネムの取引を検討している場合、国内取引所ではコインチェック・DMM Bitcoin・ザイフで購入することが可能となっており、セキュリティ面や優れた操作性など、それぞれ特徴が異なります。

また、海外取引所を利用してネムを購入する場合は、日本語未対応などのデメリットもありますが、取引量や取扱通貨の多さの他、シンプルな取引を行えるといったメリットもあります。

現時点では、ネムを取り扱っている国内取引所は多くありません。

しかし、今後は、アップデートの影響や価格上昇、国内での需要の高まりによって、ネムが多くの国内取引所に上場する可能性は極めて高いといえます。

どの取引所を利用すればわからないという場合は、安全に安心してネムの購入ができる国内取引所を利用してみましょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事