仮想通貨FX

現在ではFXの他に仮想通貨も存在しており、積極的な取引が行われている状況です。

上手く取引を行うことができる人は相応のお金を獲得でき利益を生み出せるので、どちらも魅力的な取引です。

ただし、仮想通貨とFXは同じものだと考えている人も多いのが現状です。

実際に仮想通貨とFXには大きな違いがあり、それぞれメリットやデメリットがあります。

そこで「仮想通貨」と「FX」ではどのようなメリットやデメリットがあるのか、また間違いやすい「仮想通貨FX」とは何かも、ご紹介します。

その他にも、初心者にとって仮想通貨もしくはFXどちらを選択すればいいのかまとめてみました。

仮想通貨とは

仮想通貨はその名のとおりで、紙幣や硬貨などとは違う実体がない通貨です。

主にインターネット上で取引が行われている通貨になっており、その数は膨大になります。

ビットコインやイーサリアムなど有名な仮想通貨がいくつも存在しており、現在も活発的な取引が行われている状況です。

インターネットを通じて取引を行うことができるので、地域に関係なく取引を実施することが可能です。

また新しい仮想通貨が続々と誕生しており、世界では仮想通貨を使用して当たり前のように買い物などが行われています。

仮想通貨のメリット

大きな利益を生み出す可能性がある

仮想通貨は価値の変動が激しく、これまでに多くの利益を生み出している人がたくさんいます。

このような取引によって少しでも多くのお金を獲得したいと考えている人は、仮想通貨取引をすることで一気に多くのお金を得られる可能性を秘めています

様々なサービスが展開される可能性がある

また誕生した当初は仮想通貨を使用して、買い物やサービスなどを利用できるケースが多くありませんでした。

しかし現在は仮想通貨に対応しているサイトが増えているのも関係しており、気軽に買い物やサービスを利用する事ができます。

まだまだ発展途上なので、仮想通貨で買い物やサービスを利用する認知度が高くありません。

しかし今後は仮想通貨も発展していき、色んな買い物やサービスを気軽に行える可能性が高いでしょう。

仮想通貨のデメリット

ハイリスク・ハイリターン

価値の変動が激しいので、前日までに大きな価値が発生していた仮想通貨も急に価値が下がってしまう恐れがあります。

ハイリスクハイリターンになっており、仮想通貨取引を行うことによって、残念な結果になっている人もいます。

ギャンブル要素がとても強いため、着実に利益を出したい人は残念ながら仮想通貨取引は向いていないです。

種類が多い

また仮想通貨は現時点でも数がとても多いので、どのような仮想通貨を選べばいいのか困惑することも多いです。

セキュリティ面に不安要素が多い

更に仮想通貨のデメリットで、セキュリティ面で大きな問題を抱えているケースが多いです。

仮想通貨取引所に対し、ハッカーが不正アクセスをすることで大切な仮想通貨が盗まれるトラブルが多発しています。

また仮想通貨取引所によっては、甚大な被害を発生させることで倒産している場合もあるので、どうしてもセキュリティ面で問題があるのがマイナス部分です。

FXとは

FXは各国の硬貨売買をしており、実体がある紙幣や硬貨で取引が行われています。

各国の通貨取引を行っていくので、現在も活発的な取引が実施されている状況です。

日本円の他に米ドルやユーロなど有名な通貨と取引が可能で、一定の利益を生み出している人も中にはいます。

FXのメリット

大きな損失が発生する可能性が低い

各国の国情勢が悪くなった場合でも、その通貨が消滅するということはほとんどありません。

各国の通貨価値は変動が発生するのですが、このように消滅する心配がほとんどないので、一気に大きな損失を生み出すことが少ないです。

管理体制が信頼できる

またFXの魅力として、取引所が管理をしているのではなくて国が通貨の管理をしています。

セキュリティ面が強固

基本的に国のセキュリティは高い水準に達しているので、高度なスキルを持っているハッカーも中々不正アクセスや改善などが難しいです。

セキュリティ面で優れており、トラブルやアクシデントが少ないのがFXのメリットです。

FXのデメリット

各国の情勢に影響されやすい

いきなり各国の通貨が消滅するということはない分、各国の事情に影響を及ぼしやすいのがデメリットです。

日本は比較的情勢が安定しているのですが、海外の国はそうではありません。

様々な問題を抱えており、それによって各国の通貨が著しく変動するケースがあるので、常に各国の国事情を把握しなくてはいけないです。

ライバルが多く利益を出すのが難しい

またFXは長い間実施されている取引なので、FXの取引を行っている人が多いです。

ライバルが非常に多いので、一生懸命FXの勉強をしないとこれらのライバルに押しのけて利益を出すのは難しいかもしれませんね。

仮想通貨とFXの違い

勘違いしやすい仮想通貨とFXですが、主な違いが2つあります。

仮想通貨とFXの違いを理解することができれば、困惑することもなくなるでしょう。

実体がないのが仮想通貨で実体があるのがFX

  • 仮想通貨は実体がない通貨
  • FXで取引が行われている法定通貨は実体がある

このような分かりやすい違いがあるので、最初は同じように感じた人もすぐに違いが分かるでしょう。

仮想通貨は実体がない通貨なので、今も続々と仮想通貨が増えています

ただしFXの通貨は、各国が管理している通貨なので中々数を増やすことができないです。

セキュリティ面での大きな違い

  • 仮想通貨は取引所や自ら管理する必要がある
  • FXの通貨は各国でしっかりと管理されている

取引所や自ら管理をしなくてはいけないのが仮想通貨で、どうしてもセキュリティ面で不安を抱えています。

しかしFXの通貨は国がしっかりと管理しているので、高いセキュリティが保たれています。

仮想通貨はこれまでに色んなトラブルが発生していますが、FXは仮想通貨ほど頻繁にトラブルが発生してはいません

仮想通貨とFXの共通点

どちらも投資もしくは取引を行っていくので、上手く実施する事ができれば利益を生み出すことができます。

仮想通貨取引をすることで、億単位の利益を生み出している人もいます。

またFXでも同様に相応のお金を稼ぐことができているので、どちらも魅力的な取引といえます。

ただ仮想通貨もしくはFXで利益を出すには、高い知識が求められます。

どのタイミングで取引を行えばいいのか勉強したり、損失が発生したときは素早く対処して、被害を最小限に抑えなくてはいけません。

取引経験が何よりも大切になってくるので、仮想通貨やFXで利益を出すには少しずつ経験を積んでいくことが必要でしょう。

混乱しやすい『仮想通貨FX』とは?

多くの人が間違いやすいワードの一つとして、「仮想通貨FX」という言葉があります。

「仮想通貨」と「FX」はそれぞれ異なりますが、「仮想通貨FX」は一緒になっています。

そこで意味が分からなくなってしまい、困惑してしまう人が非常に多いです。

仮想通貨FXは外国為替証拠金取引を仮想通貨で行うことで、近年高い注目度を浴びています。

仮想通貨FXとは、実際に仮想通貨を売買するのではなく、将来の値上がり・値下がりを見込んで買い注文または売り注文により「建玉」を保有し、建玉を決済することで価格変動の差額分だけ受け取る証拠金取引です。

引用:GMOコイン

たくさんの仮想通貨を持っている人にとって、大きな利益を生み出せるチャンスであり、すでに多くの人が取引を行っています。

勘違いしやすいのが仮想通貨の一つとして誤った認識がされやすいので、間違わないように気をつけないといけません。

結局初心者が取引するなら仮想通貨とFXはどっちが良い?

仮想通貨とFXどちらも魅力的な取引を行うことができるので、初心者はどちらを選択すればいいのか迷うことがよくあります。

仮想通貨とFXにはそれぞれメリットとデメリットあるため、その部分を理解しながら最適な方を選択することが必要です。

大きな利益を出したい初心者は仮想通貨

仮想通貨は急激な価値変動が発生することも少なくありません。

今後価値が高くなる仮想通貨をきちんと見極めることができれば、少ない資金でも一気にたくさんの利益を生み出せるチャンスがあります。

すでに多くのお金を仮想通貨で生み出している人の中には、少ない資金で大きな利益を出すことに成功している人もいます。

ただし仮想通貨は、ギャンブル要素が強いので適当に仮想通貨取引を行ってしまうと大きな損失を生み出しやすいです。

最悪の状況として仮想通貨が消滅する場合もあるので、その部分を認識しながら仮想通貨取引をしなくてはいけないです。

地道に利益を生み出したい初心者はFX

FXは、仮想通貨ほど急激な通貨の価格変動が発生しないため、短時間でそこまで大きな損失は発生しません。

着実に取引経験を積み、成長していきたいと考えている初心者はFXの方が向いているでしょう。

またFXの取引を行うことで、各国の国事情も詳しくなれるメリットもあります。

それによってどの国の通貨が今注目されているのか判断でき、少しずつ利益を生み出しやすくなるはずです。

まとめ

仮想通貨とFXには大きな違いがあります。

まず仮想通貨は実体がない通貨であり、取引所や自ら仮想通貨を管理しており、セキュリティ面で不安があるのが現状です。

FXは実体がある各国の通貨を使用した取引を行っており、この部分が仮想通貨との大きな違いといえます。

また国が通貨の管理をしているので、高いセキュリティが保たれているのが特徴です。

これから仮想通貨やFXの取引に挑戦する初心者は、どのような取引をしたいのかによって、どちらが適しているのか違います。

大きな利益を生み出したい人は仮想通貨取引が向いており、トレーダーとして成長するだけではなく少しずつ利益を出したい人はFXが向いているでしょう

また仮想通貨FXは、外国為替証拠金取引を仮想通貨で行うことなので間違わないように注意が必要です。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

 

ベルコインなどの情報交換コミュニティを公開中!

LINE@とは別に、主にアルトコインの情報交換コミュニティのオープンチャットを開始しました!

匿名でご参加できる為、ぜひ情報交換の場としてお使い下さい^^

ご質問やご相談につきましても、オープンチャットをご活用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事