仮想通貨とパチンコ

パチンコは気軽に楽しめる娯楽として多くの人が利用しており、勝利することができればお金を獲得することもできます。

また仮想通貨のビットコインも上手く取引を行うことによって、相応の利益を獲得することが可能です。

どちらも高い人気を誇っており、積極的にチャレンジしている人がたくさんいます。

そんなパチンコとビットコインなのですが上手くチャレンジしないと損失を発生させるので注意です。

そこでパチンコとビットコインなのですがどのような違いが発生しているのか説明していきます。

その他にもパチンコよりもビットコインに投資した方が良い理由を解説します。

そもそもパチンコは稼げない

パチンコは稼げない

パチンコは残念ながら稼げないようになっており、多くの人が負けているのが実情です。

パチンコが負けやすい理由には主に3つのポイントがあります。

パチンコにチャレンジする人は、この3つのポイントに気をつけましょう。

釘によって抽選を受けにくくしている現状

パチンコは無数の釘が打ちこまれていて、パチンコ玉が一定の方向に流れるように配慮されています。

釘が閉められている状況だと、残念ながらスタートチャッカーにパチンコ玉が入らないので、当たりの抽選を受けることができません。

多くのパチンコ店では、釘が閉められている状況でできる限り多くのお金を使わせるように設定されています。

現在パチンコ台の釘を閉める行為は禁止されています。

釘調整(くぎちょうせい)とは、パチンコ玉の流れを制御するためにパチンコ台の盤面に打ち込まれている釘や風車の角度等を、ハンマー等で叩くことで調整すること。

なお釘調整は日本では厳密には違法行為とされている。警察側の指導ではメーカーから納品された状態での許可を出しているためにその仕様を変えるならば必ず許可を受けなければいけない。警察は従来黙認していたが、2015年頃より調整に関する指導を厳格化している

引用:Wikipedia

しかし明確な基準が定められていないことが影響しており、違法と知りつつパチンコ台の釘を占めているパチンコ店がたくさん存在しているのです。

そのため、パチンコは昔よりも勝ちにくい娯楽となっているのが現状です。

パチンコ店によって出玉制御されている実態

パチンコ店は人件費の他に電気代やパチンコ台など様々な経費を支払わなくてはいけません。

膨大なお金になることも多く、少しでも多くの利益を生み出さないと潰れる恐れも出てきます。

そこでパチンコ店では、出玉制御によって一日の売上をある程度設定できるようになっています。

出玉制御が厳しいパチンコ店の場合ハマりが発生しやすく、大当たりするのが難しいのです。

連続で大当たりを続けるのも難しくなってしまうので、出玉制御によって中々稼ぐことが難しいです。

パチンコ台の規制も稼ぎにくい要因の一つ

昔と比べてもパチンコは明らかに勝つ事が難しくなっており、安定して勝っているのは一握りの人だけです。

これほどまでにパチンコが勝てなくなった理由として、パチンコ台のスペックが著しく悪くなっています。

まず出玉なのですが以前は大当たりをすることで、たくさんの出玉を獲得することができました。

しかし現在はパチンコ台の規制によって、大当たりした時の出玉が減っており、勝ちにくい状況が作り出されています

その他にも連続で大当たりする確率も低くなっているので、一気にたくさんの出玉を得るのが難しいです。

昔は高継続率のパチンコ台が多数あったので、大きく負け込んでいる時も一気に逆転することができました。

今はそのような状況が難しくなっており、多くの人がパチンコで稼げなくなっているのです。

パチンコとビットコインの違い

パチンコとビットコインの違い

パチンコとビットコインどちらも上手くいけば、利益を獲得することができます。

どちらも同じようなものだと認識する人もいるかもしれませんが、パチンコは投資ではなく遊戯に分類されます。

対するビットコインは投資という分類になります。

パチンコの場合は、大当たりを獲得することができなかった時はパチンコ玉が無くなります。

再び資金を投入しパチンコ玉に換金しないといけないので、上手く感情をコントロールできないと無一文になる恐れがあります。

しかし、ビットコインは投資なので余程の事態がない限り、無価値になることはありません。

価値の変動は激しいものの、ビットコインの価値が一気に消失してしまうことはないので、パチンコのようにつぎ込んだお金が無くなってしまうということはないのです。

パチンコするならビットコインに投資をした方が良い理由

パチンコよりビットコインに投資した方がいい理由

ここからは、パチンコをするよりもビットコインに投資したほうが良い2つの理由を紹介していきます。

どちらも重要なポイントですので、これからビットコイン投資を行い利益を出したいと考えている人は、しっかり覚えておきましょう。

知識を高めるほど勝てる可能性がアップ

パチンコよりもビットコイン投資をおすすめする理由として、ビットコンの知識を高めることができればそれだけ勝率も上げることができるという理由があります。

特に取引タイミングを見極めることによって、相応の利益を獲得できるようになります。

現在ビットコイン投資で多額のお金を稼いでいる人は、相応の知識を身に付けており、最高のタイミングで取引を行っています。

パチンコもある程度の知識や情報が必要ですが、運任せの要素がとても強いので、どんなに知識や情報があっても負けてしまうことが多くなります。

ビットコインの場合は、知識や情報が豊富な人ほど負ける確率を低くすることができるので、パチンコよりもビットコイン投資がおすすめなのです。

多額のお金を稼げる可能性がある

ビットコイン投資をおすすめする理由として、パチンコよりも多額のお金を稼げる可能性を秘めていることも挙げられます。

パチンコの場合、大勝した時も一日に数十万ほどのお金しか稼ぐことができません。

しかしビットコイン投資の場合は、状況によっては数百万からそれ以上のお金を稼ぐことも可能です。

特に仮想通貨取引は、価値の変動が激しいので一日でびっくりするほど多くのお金を稼げる場合があります。

必ずしも稼げる訳ではありませんが、パチンコと比較すると稼げる金額が大きくなるため、ビットコイン投資の方がおすすめなのです。

元はパチプロ級で現在資産230億円の投資家cisさんに学ぶ投資の優位性とは

パチプロ級の腕前を持っており、多額のお金を稼いでいた投資家cisさんという人物が存在しています。

この人物は株式投資にチャレンジし、現在の資産が約230億円となっています。

いきなり資産230億円ほどのお金を稼いだ訳ではありませんが徐々にお金を稼ぎ、現在に至っています。

ジェイコム株の売却で6億円の利益を獲得

投資家cisさんが一気に稼いだポイントになっているのがジェイコム株大量誤発注事件になります。

ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムかぶたいりょうごはっちゅうじけん)とは、2005年12月8日、新規上場したジェイコム(現・ライク)の株式の取引をめぐり、みずほ証券(旧法人)が誤注文し、株式市場を混乱させた事件。俗にジェイコムショックとも呼ぶ。

引用:Wikipedia

この事件によってジェイコム株はストップ安になりました。

この時、投資家cisさんはジェイコム株を購入し、10分後に売却することで一気に6億円の利益を生み出すことに成功しました。

そこから着実に資産を増やすことに成功し、2010年には約100億の資産を持つことができています。

ここで満足するのではなく、更なる投資を続けることによって、2018年の段階で230億の利益を得る事ができています。

2002年には資産800万円から300万円に

しかし、順調そうに見える投資家cisさんも、少なからず資産を減らしています。

2001年の時点で800万円ほどの資産を持っていましたが、2002年には300万円まで減っています。

そこから右肩上がりに資産を増やしているので、株式投資で資産を減らした経験を活かして少しでも利益を出せるように取引をしているということでしょう。

投資スタイルを変更して大成功

そんな投資家cisさんの最初の投資スタイルは、短期投資ばかりを行うというものでした。

しかし短期投資では損失を生み出してしまうということで、長期投資に変更したところ大きく資産を増やすことに成功したのです。

ここまで資産を増やすことができた人物なので、投資家の間でも高い知名度を獲得しています。

雑誌からインタビューや対談を受けているだけではなく、テレビ出演をしたこともあるので、投資に興味がない人でも知っているかもしれません。

ビットコインの価格の将来性

ビットコイン価格の将来性

ビットコインは仮想通貨の中でも高い知名度を獲得しているだけではなく、圧倒的な取引量も誇っています。

今後も活発的な取引が行われる可能性を秘めており、状況によっては今以上に価値が高くなる予測がされています。

実際にビットコインの価格予測として、多くの人がこれまで以上に価値が高まる可能性があると考えているのです。

投資人口の増加により価値がさらに上昇する

その理由として、ビットコインを使用した決済が増えているだけではなく、仮想通貨取引にチャレンジする人が増えるのが関係しています。

世界では当たり前のように仮想通貨取引が行われているのですが、日本ではまだそこまで盛んとは言えません。

しかし、国内でも徐々に仮想通貨取引が盛んになっており、特にビットコインは知名度が高いのでチャレンジしたいと考えている人がたくさんいます。

海外で仮想通貨取引を行っていない人もビットコインならば知っているので、チャレンジしたいと思っていることが多いです。

このように高い知名度に加えて、取引量も多いビットコインならば安心して取引を行えるメリットがあるので、高い将来性が確立されています。

これまでよりも価格が高まる確率が高いので、安い価格の時にビットコインを購入できれば、相応の利益を生み出せるチャンスがあります。

まとめ

現状のパチンコは釘や出玉制御の他にパチンコ台のスペックによって、残念ながら勝つのが難しいのが実情です。

また勝利することができても数十万程度の利益なので、多額の利益を一気に獲得することはできません。

しかし、ビットコイン投資の場合は、状況によっては数百万単位からそれ以上の利益を得られる可能性を秘めています。

その分、価値が下がってしまった時は相応の損失が発生するので注意が必要ですが、パチンコのようにつぎ込んだ資金が全てなくなるという可能性は極めて低いと言えます。(現物取引の場合)

知識を深め、適切なタイミングで取引を行えば、多くの利益を獲得できるだけではなく、損失も最小限に抑えることができるでしょう。

ビットコインの価値は、今後これまで以上に上がることが予測されており、高い注目度を獲得しています。

現時点でもビットコインの投資や取引に興味を持っている人は多いため、今後はさらに取引も盛んになるはずです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事