ビットコインPCゲーム

2019年4月から5月にかけて大きな価格上昇を見せたビットコイン(BTC)。

かつて1BTCが200万円の超えた頃の勢いは取り戻していませんが、着実に価格の上昇の流れができ始めています。

一時は30万円台だった1BTCの価格が、90万円を超えて100万円が見えてくるところまできました。

このように現在も多くの人から注目を集めるビットコインですが、ゲームでもらうことが可能。

取引所での購入ではなく、ゲームを楽しみながらビットコインを貯めるということもできてしまいます。

今回は、ビットコインのもらえるゲームをご紹介。

ビットコイン投資の一部として、ちょっとした楽しみとして、参考にしてもらえたら幸いです!

ビットコインがもらえるゲームとは

ビットコインがもらえるゲーム

ビットコインがもらえるゲームと聞いてもピンとこない人が多いかもしれません。

通常ビットコインは、取引所で購入したり、別の通貨から取引で取得するということが一般的です。

ですが、ゲームを楽しんだりゲームの中で特定の条件をクリアするとビットコインがもらえたりします。

また、ビットコインの価格予想をして当たった場合にビットコインがもらえるといったゲームもあり、ゲームが苦手な人でも楽しめます。

基本的に1回でもらえるビットコインの数量は少ないですが、日々少しずつ獲得していくと徐々に大きな金額になっていきます

気軽に遊びながらビットコインを増やしていけるゲームやアプリが世の中にはあるということを覚えておきましょう。

ビットコインがもらえるゲーム〜アプリ版〜

では、ここからは実際にビットコインがもらえるゲームについて紹介していきます。

まずはアプリ版から。

現在は、スマホやタブレットを利用する人が多いため、アプリの種類が増加傾向にあります。

手軽さが魅力のゲームアプリを見ていきましょう。

Aircoins

出典:Aircoins

Aircoinsは地図上から画面に映った仮想通貨を拾い集めていくというゲーム

人気ゲームアプリのポケモンGOの仮想通貨版というイメージです。

街中でアプリを開くと、様々なところに仮想通貨が落ちています。

その地点に行って、アプリ内でタップすると拾うことが可能。

主に草コインと呼ばれる、時価総額の少ない通貨になりますが、中にはビットコインやイーサリアムが落ちていることもあるためチャンスがあります。

iPhoneでもAndroidスマホのどちらでもダウンロードが可能になっています。

草コインは価格が一気に上昇する可能性もあるため、お出かけや旅行のついでに楽しみながら仮想通貨を拾ってみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはここから

Aircoins

Aircoins
開発元:Aircoins Co
無料
posted withアプリーチ

Blockchain game

出典:GooglePlay

Blockchain game(ブロックチェインゲーム)は、タイミングよくブロックを積み上げていくというシンプルなゲームアプリです。

iPhoneでもAndroidの両方に対応しています。

操作がシンプルで、ゲームが苦手という人でも気軽に遊べるアプリです。

そのため、熱中してしまうというユーザーも珍しくありません。

ビットコインがもらえるモードは、1時間に1回程度というプレイ制限がありますが、本番モードに向けて、デモプレイで練習をしておくのも良いでしょう。

ブロックを積んでいき、ギブアップした時点でビットコインがもらえます。

目安として100ブロックを積み上げると1,500satoshi(0.000015BTC)ほど獲得することができます。

シンプルで気軽にプレイできますが、ビットコイン獲得の本番モードは集中できる場所でプレイすることをおすすめします。

ダウンロードはここから

Blockchain Game

Blockchain Game
開発元:Daniel Bainbridge
無料
posted withアプリーチ

Alien Run

出典:GooglePlay

Alien Run(エイリアンラン)は横スクロール型のアクションゲームです。

iPhone、Androidの両方に対応しています。

昔のスーパーマリオブラザーズのようなイメージのゲームで、次々に出現するブロックをうまくかわしながらゴールを目指していくというもの。

操作は基本的にジャンプをするというシンプルなものですが、やや難しいです。

ジャンプするタイミングや着地の判定がシビアで、少しでもずれるとアウトになります。

ゲームのやり込みが好きな人や難易度が高い方が燃えるという人、アクションゲームが得意な人におすすめです。

用意された1セット(8ステージほど)をすべてクリアするとビットコインを獲得することができます。

操作はシンプルですが、難易度がそこそこ高いので、しっかり楽しめるゲームになっています。

ダウンロードはここから

Bitcoin Alien Run

Bitcoin Alien Run
開発元:Daniel Bainbridge
無料
posted withアプリーチ

SaruTobi

出典:GooglePlay

SaruTobi(サルトビ)は、猿を飛ばしてコインを集め、3枚集めるとビットコインと交換できるというゲームです。

ゲーム内のコインを集めることで、実際のビットコインに交換ができるというゲームになります。

こちらのアプリはAndroidに対応しています。

猿をどこまで遠くに飛ばせるかというモードと、ツタを渡って何本渡らせることができるかというモードがあります。

操作は簡単なため、熱中してしまう恐れがありますので、その点は注意しましょう。

また、ダウンロードもゲーム内でも無料で遊べるということが大きなポイントです。

ダウンロードはここから

SaruTobi

SaruTobi
開発元:MandelDuck
無料
posted withアプリーチ

ビットコインがテーマのゲーム〜PC版〜

ビットコインがテーマのゲーム

続いて、PC(パソコン)でプレイできるビットコインが題材になっているゲームについて見ていきましょう。

アプリよりは手軽さが落ちるかもしれませんが、PCでプレイするため、より本格的な操作やグラフィックなどを楽しむことができます。

残念ながら、アプリのようにビットコインがもらえるPCゲームというものは見つけるけることができませんでした

今後リリースされることを期待しましょう。

ここからはビットコインをテーマとしたゲームになります。

MonteCrypto The Bitcoin Enigma

出典:STEAM

MonteCrypto The Bitcoin Enigmaは、ゲーム内の世界を探索して謎を解き、24個の謎を解いて賞金獲得を目指すというゲームです。

このゲームがリリースされた際、最初に全ての謎を解いた人には1BTCをプレゼントするという企画があり注目されたゲームでもあります。

1人プレイの他に、チームプレイも可能となっており、協力しながら楽しむことも可能。

価格は日本円で205円のため、手に入れやすくなっています。

Bitcoin

出典:STEAM

Bitcoinというそのまんまのゲームタイトルです。

画面中央のビットコインマークをクリックして、まずはビットコインを集めます。

そして、獲得したビットコインを売却し資金(USD)を取得。

その資金を使ってマシンなどを購入し、マイニングなどをしてビットコインを増やしていくという、実際のビットコインのマイニングやビットコインが増える仕組みを楽しめるゲームです。

ゲーム内のビットコインがリアルタイムで変化するという現実世界と同じ体験ができることがポイント。

価格は100円と求めやすい設定になっています。

Bitcoin Minia

出典:STEAM

Bitcoin Miniaは、Miner(マイナー)とかけたようなタイトルが目を引きますが、ゲームの内容はコイン集めゲームです。

UFOに乗った宇宙人がビットコインのようなコインをばらまいていきます。

そのコインを車に轢かれたりマンホールに落ちないように集め、なぜかプレイヤーを襲う一般人を戦いながら、可能な限り多くのコインを集めるというもの。

シンプルな内容ですが、前述のどれかに当たったりすると即ゲームオーバーになるので、プレイヤーの頭を悩ますかもしれません。

シンプルなゲームが好きな人におすすめです。

価格は100円となっています。

ビットコインゲームで遊ぶ際の注意点

ビットコインゲームで遊ぶ際の注意点

ここまでビットコインがもらえるアプリゲームと、ビットコインがテーマとなっているPCゲームをご紹介しましたが、ゲームアプリを楽しむ上での注意点があります。

遊びながらビットコインがもらえる・稼げることになりますが、注意すべき点はどこなのかを紹介していきます。

楽しみながらビットコインを稼ぐ参考にしていただけたらと思います。

信頼できるアプリか

スマホが普及したことに伴って、様々なアプリが開発されるようになりました。

色々なジャンルのゲームが楽しめることは良いですが、アプリの開発元が怪しいものも中には存在します。

中にはウィルスが組み込まれているアプリやアドレス情報を抜き出すアプリなども存在するため、信頼のできないアプリや評価がついていないもしくは評価が少ないアプリは避けておくと無難です。

出金方法と手数料

日々のゲームで獲得したビットコインは徐々に溜まっていきますが、肝心なことはしっかり出金が可能で、手元にビットコインが届くかどうかです。

かつて2016年から2017年の初めの頃にちょっとしたブームになっていたHYPE(ハイプ)というビットコインの案件。

日利1%や月利30%といった謳い文句でビットコインを集め、一定期間になると出金申請ができ、ビットコインを獲得できるというゲーム感覚のような案件がありました。

しかし、後に出金ができなくなったり、運営者が逃亡するなどで、ビットコインを失った人も。

ビットコインの獲得できるゲームでも、ゲーム運営側がしっかりしていないとこのような出来事が起こりうるかもしれません。

ゲームをプレイする場合は、しっかり出金の方法まで確認をした上で楽しみましょう

出金には手数料が発生することを忘れずに!

また、出金の際には手数料がかかります。

手数料が思いのほか高額で、コツコツ貯めたビットコインが手数料で一気に持っていかれる可能性も。

ビットコインを手数料を差し引いて、しっかり出金ができて手元に届くところまでを事前に確認しておきましょう。

動作環境を満たしているか

これは主にPCゲームにおいて言えることですが、ビットコインに関するゲームは今後増えていく可能性もあります。

ゲームを購入する前に、自分のPCが動作環境を満たしているかは必ず確認しましょう。

特に高グラフィックのゲームは、パソコンによっては動作しないものもありますので、購入した後に動作しないということがないように、事前チェックは必須です。

日本語対応しているか

これはアプリとPCゲーム両方に言えることですが、ビットコインをテーマとしたゲームは日本語に応していない場合の方が多いです。

英語が苦ではない人は良いですが、英語が苦手な人はメニューを選ぶ際に困る場合があります。

ゲーム自体の操作は簡単ですが、メニュー画面の選択や、ゲーム操作以外の部分で苦戦する可能性もありますので、英語が苦手という人は、事前に日本語対応しているかはチェックしておきましょう。

まとめ

ビットコインにまつわるゲームは、まだそれほど多くはありませんが、今後増えていく可能性があります。

また、すでにリリースされているものもありますし、操作がシンプルなものが多いので、今から始めても遅くはありません。

遊びながら稼ぐという、理想の体験をゲームを通してできるということも良い経験になります。

dappsゲームが注目されていることもあるため、ゲームと仮想通貨の関連性はさらに増していくものと思われます。

日本はゲームのクオリティの高さは世界に通用する素晴らしい技術がありますので、ビットコインや仮想通貨と合わせて世界に発信されていく可能性は十分に考えられます。

ビットコインだけに限らず、ゲームと仮想通貨の関連についても注目していきましょう。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事