ビットコインキャッシュ

仮想通貨の認知度が高まり始め、これまで仮想通貨取引を行っていなかった人も積極的に取引を行うようになり、中には多くの利益を出している人もいます。

また昔と比べると様々な仮想通貨が誕生しており、その数は現在も増え続けています。

そんな中で注目が集まっている仮想通貨の一つに、ビットコインキャッシュがあります。

ビットコインキャッシュは、価格や知名度など魅力的な仮想通貨の一つとしてポジションを獲得しています。

このビットコインキャッシュには半減期というものがありますが、この半減期がもたらす影響は、ビットコインキャッシュを保有している人や興味を持っている人には重要な問題です。

この記事では、ビットコインキャッシュの半減期によって、どのような変化が発生するのか解説していきます。

ビットコインキャッシュの半減期はいつ?

ビットコインキャッシュの半減期

ビットコインキャッシュには半減期が存在しており、約4年に1度行われることが予測されています。

約4年に1度になっているのか理由として、ビットコインと同じ発行量になっていることが関係しています。

ビットコインは発行量が2100万枚になっていて、約4年に1度の半減期があります。

ビットコインキャッシュはハードウォーク元がビットコインで発行量が同じなので、半減期もビットコインと同じように4年に1度と予測されています。

2017年8月1日にビットコインキャッシュが誕生しているので、その4年後は2021年8月になります。

以前は2021年8月にビットコインキャッシュの半減期が来ると予測されていましたが、半減期のカウントダウンを行っているサイトでは2020年4月7日にビットコインキャッシュの半減期が来ると予測されています。

どちらにしろ近々ビットコインキャッシュの半減期が訪れることは確実で、様々な変化を与える可能性を秘めています。

ビットコインキャッシュの半減期が起こるとどうなる?

ビットコインキャッシュの半減期が起こるとどうなる?

ビットコインキャッシュの半減期が発生することで、様々な変化が起こります。

ビットコインキャッシュをすでに保有している人だけではなく、取引を検討している人は半減期の変化を把握することが求められてきます。

ビットコインキャッシュのマイニング報酬が半額

仮想通貨の取引や承認作業をマイニングと呼ばれており、ビットコインキャッシュもマイニングが行われています。

半減期を迎えることによって、これまで獲得できていたマイニング報酬が半額になります。

そして新たに半減期を迎えた時は、更にマイニング報酬が半額になっていくので得られるマイニング報酬が基本的に少なくなりやすいです。

価格が上がる可能性を秘めている

基本的に半減期を迎える仮想通貨は、価格が上がりやすい傾向が強いです。

その理由として、発行上限に近付いている心理が働いており、希少価値が高まるという心理から多くの取引が行われやすくなります。

それによって仮想通貨の価格が半減期前よりも高くなりやすいのが特徴です。

ビットコインキャッシュもこのような可能性を秘めており、状況によっては価格が一気に高騰するチャンスがあります。

ビットコインキャッシュの半減期に対する注意点

ビットコインキャッシュの半減期に対する注意点

ビットコインキャッシュの半減期を迎える時、注意しないといけないポイントが4つあります。

注意点を正しく理解しないことで大きなチャンスを逃してしまったり、状況によっては大きな損失を発生させる恐れがあるので、気を付けないといけません。

獲得できるマイニング報酬問題

半減期を迎えることで、半減期前よりもマイニング報酬が半額になります。

ビットコインキャッシュのマイニングを行っていた人は、同じ量を実施しても獲得できる報酬が半分なので要注意です。

マイニングは決して簡単ではなく、高性能なハードウェアの他にたくさんの電力を消費します。

ビットコインキャッシュのマイニングをすることでコストの方が高くなり、利益を得られない可能性が出てきます。

ただマイニング報酬が半額になるので、この機会にマイニングを止める人もいます。

競争が少なくなることで得られるマイニング報酬が増える場合もあるため、必ずしもデメリットが発生している訳ではありません。

一ヶ月ほどがピークなので利益を生み出せる可能性

ビットコインキャッシュは人気の仮想通貨なので、半減期を迎えることで一気に価格高騰する可能性を秘めています。

ビットコインキャッシュによって、多額の利益を生み出したい人は、価格がピークになっている時に売ることでたくさんのお金を獲得できます。

仮想通貨の事情や状況にもよりますが、約一ヶ月ほどがピークになりやすいです。

このタイミングを逃してしまうとビットコインキャッシュの価格が安定してしまうので、ピーク時よりも利益を出すのが難しいです。

半減期は重要な取引タイミングでもあるので、見逃さないように注意することが必要です。

ネットの偽り情報に騙されないこと

半減期が近づくことで、これまで以上に注目度が高くなり、インターネット上で様々な情報が流れてきます。

特にビットコインキャッシュは国内だけではなく、海外でも注目度が高い仮想通貨なので、たくさんの人が期待している状況です。

たくさんの人が注目しているビットコインキャッシュの半減期なので、様々な情報が出てきても振り回されないように注意しなくてはいけません。

半減期は価格変動が発生しやすいので、怪しい情報に騙されることで一気に損失が大きくなる恐れもあります。

特にネットの情報は偽りやデマが多いので、ビットコインキャッシュの半減期が近づいてきた時は変な情報に騙されないように要注意です。

半減期前のビットコインキャッシュ価格上昇に注意

半減期を迎えることで価格上昇しやすいことは前述しましたが、実は半減期を迎える約半年くらい前から少しずつ価格上昇しやすいです。

この時期にビットコインキャッシュを購入してしまうと、本来よりも高い金額で購入しなくてはいけない恐れが出てきます。

ビットコインキャッシュで利益を生み出したい人は、半減期を迎える一年ほど前にはある程度保有することで購入時に必要なお金を少しでも抑えられます。

ビットコインキャッシュの半減期に対する期待

ビットコインキャッシュの半減期に対する期待

世界中の人が期待しているビットコインキャッシュの半減期では、多くの人が価格高騰に期待している状況です。

元々高い価値が発生しているビットコインキャッシュですが、これまで以上に高騰する確率が非常に高いです。

その他にも半減期を迎えることで、ビットコインキャッシュの価値下落を極力避けて、流通量をコントロールすることができます。

これまで以上に魅力的な仮想通貨に変貌する可能性があるので、たくさんの人が期待しています。

ビットコインキャッシュの半減期が起こる際価格はどうなる?

の半減期が起こる仮想通貨と比べるとビットコインキャッシュの半減期が起こる際価格はどうなる可能性がある?

ビットコインキャッシュが半減期を迎えた時は、他の仮想通貨が迎える半減期よりも多くの大きな変化が起こりやすいです。

どのような変化が起こりやすいのか正しく理解しておけば、利益を生み出せたり、損失を最小限に抑えることが可能です。

注目度が高いのでこれまで以上の高騰を期待できる

ビットコインキャッシュは非常に注目度が高い仮想通貨で、国内だけではなく海外でも積極的な取引が行われています。

ビットコインのスケーラビリティ問題を改善するために誕生した仮想通貨なので、取引承認やスピードを除いてビットコインに似ている仮想通貨です。

ビットコインに似ている仮想通貨で尚且つ初めての半減期ということもあり、たくさんの人が期待しています。

多くの仮想通貨がこれまでに半減期を迎えて価格上昇していますが、これまで以上に高騰を実現する可能性を秘めています。

びっくりするほど価格が上昇していき、一気に稼げる可能性があるので注目すべき仮想通貨の一つなのです。

価格上昇後の下落にはくれぐれも注意

半減期によって急激に価格が上昇した後は、そのまま価格をキープするのではなく、下落する可能性が高いです。

上昇幅が大きい分、下落幅も大きくなりやすいので取引タイミングを誤らないように注意しましょう。

もし取引タイミングを見誤った場合は、相当の損失を生み出す恐れがあるので注意です。

ずっと保有する人はそこまで影響を及ぼしませんが、ビットコインキャッシュ取引によって、利益を出したい人は価格上昇後の下落に敏感反応しなくてはいけません。

ビットコインキャッシュの半減期のまとめ

ビットコインキャッシュの半減期は、以前は2021年8月と予測されていましたが、予想よりも早まり2020年4月7日に予定されています。

半減期によって、マイニング報酬が半額になり、多額のマイニング報酬を獲得するのが難しくなる可能性があります。

またビットコインキャッシュの価格変動が発生しやすくなるので、慎重に取引を行うことが求められてきます。

しかし、ビットコインキャッシュは非常に注目度の高い仮想通貨なので、世界中の人が初めての半減期に期待している状況です。

ビットコインキャッシュで利益を生み出したい人は、半減期を迎える一年ほど前からビットコインキャッシュの購入を検討し、半減期を迎えて価格高騰したタイミングで売るのがポイントです。

半減期を迎えて一ヶ月ほど経過すると価格が下落する可能性が高いので、売るタイミングを間違わないように気をつけましょう。

ビットコインキャッシュの半減期によって、適切な取引を行うことができれば、びっくりするほど多くのお金を得られるチャンスが発生しています。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事