ビットコインキャッシュとAmazon

世界最大級のインターネット通販サイトAmazonでは、今も多くの人がインターネットを通じて様々な商品を購入しています。

クレジットカード決済を筆頭に様々な支払い方を選択することができ、スピーディーに支払いを完了できるのも大きな魅力です。

様々な支払い方を選択できるAmazonでは、Amazon決済サービスのPurseでビットコインキャッシュのサポートも行っています。

この記事では、何故ビットコインキャッシュが選ばれたのか説明するだけではなく、ビットコインキャッシュを使用することでどのようなお得要素が発生するのかも解説していきます。

Amazon決済サービス『Purse』にビットコインキャッシュが採用?

Amazon決済サービス『Purse』にビットコインキャッシュが採用

2018年5月18日、Coingeekの会議において、ビットコインキャッシュのサポート開始が発表されました。

アマゾンの決済でビットコインを使用できるサービスを展開するPurseは18日に開催されたCoingeekのカンファレンスにおいて、ビットコインキャッシュをサポートすることを発表しました。

Purseはアマゾン上でビットコイン決済を行うと1割から3割ほどの割引が受けられるという決済サービスを提供しています。これは、アマゾンギフトカードを換金したい人と、商品を購入したい人をマッチングさせるシステムによって成り立っているサービスです。

今まではビットコイン一種類が決済手段として使われていましたが、今回新たな決済手段としてPurseのプラットフォームにビットコインキャッシュが追加されることになります。

引用:CRYPTO TIMES

2018年6月には、Amazon決済サービスPurseに対し、ビットコインキャッシュのサポートが実施され、当時は高い注目度を獲得しました。

Amazon決済サービス『Purse』とは

Purse

出典:Purse

Amazon決済サービスPurseは、商品を購入する時にビットコイン決済を選択することで一定額の割引を受けられるサービスです。

最大で35%ほどの割引を受けることができるので、特定の商品をお得に注文することができます。

Amazonの商品を少しでも安く購入したい人は、ビットコイン決済を選択することによって、お得に目的の商品を購入できるのです。

ビットコインキャッシュをAmazon決済サービス『Purse』に使用すると割引が適用される

ビットコインキャッシュをAmazon決済サービス『Purse』に使用すると何がお得になる?

ビットコインだけではなく、ビットコインキャッシュもAmazon決済サービスPurseで使用することができます。

使用することによってお得なポイントが2つ発生しているので、積極的に使用している人も多いです。

ビットコイン決済と同じように割引が適用される

Amazon決済サービスPurseに対し、ビットコインキャッシュを使用することでビットコイン決済と同じように割引が適用されます。

最大35%の割引を受けることができるので、お得にAmazonの商品を購入したい人は実施して損することはありません。

ビットコインと同様に高い知名度を獲得しているビットコインキャッシュは、色んなお店やサービスで決済できるように急速に浸透しています。

Amazon決済サービスPurseもビットコインキャッシュに対応することで、多くの人に利用してもらえるようにこのようなお得要素が発生しています。

少ない手数料に抑えられるのが魅力

ビットコインキャッシュの追加やサポートが決まった要因として、ビットコインの送金手数料が高いという部分があります。

そこで送金手数料が少なくできるようにビットコインキャッシュが選ばれており、すでに追加とサポートが実施されています。

ビットコインキャッシュは、ビットコインのスケーラビリティ問題を改善した仮想通貨で、処理速度が速く、スピーディーに取引することができるので決済に向いているのです。

またマイニング難易度調整システムを導入しており、安定した取引を行うことができるという点も特徴の一つです。

ビットコインキャッシュが実用化されるメリット

ビットコインキャッシュが実用化されるメリット

Amazon決済サービスPurseのようにビットコインキャッシュが実用化されるメリットは4つあります。

少しでもメリットを実感するため、多くの施設やお店がビットコインキャッシュ決済を導入しており、利用できる環境が増えています。

決済スピード向上を期待できるビットコインキャッシュ

ビットコインと比較すると、ビットコインキャッシュは決済スピードが格段に向上しています。

ビットコインの場合、状況によっては決済完了するまでに時間がかかる恐れがありますが、ビットコインキャッシュはそのような心配はほとんどありません。

スピーディーに決済を完了できるため、決済を行った人物は精神的な負担を発生させないで済みます。

ビットコインキャッシュを実用化することができれば、決済スピード向上できるので、大きなメリットになります。

基軸通貨として導入している取引所の増加

ビットコインキャッシュは、高い知名度を獲得しているだけではなく、価格も一定以上に達しており、人気がある仮想通貨です。

そのため、ビットコインキャッシュを基軸通貨とする取引所が増加しています。

コインエックスやクーコインなどは、ビットコインキャッシュを基軸通貨にすることで多くの人に利用してもらえるようにしています。

現時点でも、ビットコインキャッシュは多くの取引所で認められていますが、実用化されることで更に多くの取引所が基軸通貨として取り扱う可能性を秘めています。

これまで以上に活発的な取引が行われていき、価格高騰などを期待できるチャンスが発生していきます。

送金手数料を少なくできる魅力

現在ビットコイン決済に対応しているお店や施設も、ビットコインキャッシュの実用化をすることで、送金手数料を少なく済ませることができます

ビットコインは、魅力的な仮想通貨として確固たる地位を確立していますが、手数料が非常に高いという難点もあります。

しかし、ビットコインキャッシュはビットコインと比較して送金手数料がとても安いのです。

ビットコインの時よりも送金手数料を安くすることができるので、実用化した時のメリットになります。

ビットコインに匹敵する安心性

ビットコインは仮想通貨の中でも有名な仮想通貨の一つで、仮想通貨取引を行っていない人も知っていることが多いです。

他の仮想通貨と比べて取引が盛んなだけではなく、認知度も高いので信頼度が飛びぬけて高くなっています。

ビットコインキャッシュは、ビットコインのスケーラビリティ問題解決のために誕生した仮想通貨なので、そこまで大差がありません。

ビットコインと同様に取引がしやすいだけではなく、ある程度の価格も発生しており、信頼度もビットコインに匹敵しています。

実用化した場合でも、急に消滅する可能性が低いので、たくさんのお店や施設がビットコインキャッシュ決済を導入しています。

これも実用化のメリットで、お店や施設によっては多くの人に利用してもらえるチャンスが出てきます。

ビットコインキャッシュの将来性はビットコインに比べてどうなる?

ビットコインキャッシュの将来性はビットコインに比べてどうなる?

現在でもビットコインの将来性は高い水準に達しています。

ビットコインよりも優れている部分が多いので、今後の状況によっては更なる魅力的な仮想通貨としてポジションを確立させる可能性を秘めています。

スピーディーな決済を実現するために導入される可能性が高い

ビットコインキャッシュはビットコインよりも決済に優れているので、今後スピーディーな決済を実現したいお店や施設が導入する可能性が高いです。

決済に大きな問題を抱えているお店や施設は、一気に決済問題を解決することができ、安定した利益を生み出せる可能性が発生します。

現状でも積極的な導入が行われており、少しずつビットコインキャッシュ決済を行えるお店や施設が増えています。

今後は更に増える可能性が高いので、ビットコインキャッシュはビットコインよりも将来性が高いのです。

盛んになる取引をスピーディーに行えるので魅力

現状でも昔と比べて仮想通貨取引が活発化されており、取引の処理問題が少なからず発生しています。

ビットコインはかなり昔に誕生した仮想通貨なので、取引量があまりにも増えた場合、処理スピード低下や取引承認待ちが発生する恐れがあります。

しかしビットコインキャッシュはブロックサイズが32MBになっているので、処理スピード低下や取引承認待ちが発生しにくいです。

ビットコインキャッシュは、ビットコインのスケーラビリティ問題を解決しているので、高い将来性を確保しています。

世界でビットコインキャッシュの実用化が進められている実態

世界中でビットコインキャッシュの実用化が進められているという点も、高い将来性が確立されている一つの理由です。

様々な取引所が基軸通貨として取り扱うようにしたり、ビットコインキャッシュ決済を導入するお店やサイトが増えています

今後もこのような動きが進められていくので、これまで以上に魅力的な仮想通貨としてビットコインキャッシュが存在する可能性を秘めています。

まだまだビットコインと比べても価格は負けていますが、今後は少しずつ価格が近づく可能性もあります。

まとめ

Amazon決済サービスPurseはビットコイン決済をすることで、商品購入をする時に割引してもらえるサービスです。

ビットコインだけではなく、ビットコインキャッシュにも対応しており、最大35%の割引を受けることが可能です。

ビットコインキャッシュが実用化されることで、ビットコインに発生している取引や決済問題が改善され、スムーズな取引や決済が実現できます。

また、ビットコインには手数料が高いという難点がありますが、ビットコインキャッシュを利用すれば、手数料も安く抑えることも可能となります。

このように、ビットコインキャッシュには様々な魅力があることから、世界中で実用化の動きが高まっており、基軸通貨として設定する取引所が増えたり、ビットコインキャッシュ決済を導入しているお店が増えています。

ビットコインキャッシュは他の仮想通貨と比較して、高い将来性が確立されており、非常に期待されている仮想通貨なのです。

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事