• 誰でも簡単に遊べるブロックパズルゲームとして注目を集めるCHATRIS(チャトリス)!

として、2018年9月に東京に本社を構える株式会社Chattinessがリリースしたアプリゲームがとにかくハマる!

CHATRISゲームは非常にシンプルな遊び方であり、誰でも簡単にしかもポイントを積み重ねていけば仮想通貨CHATTYに交換もできます。

本記事では、CHATRISの特徴や遊び方、稼ぎ方などを動画付きで紹介しますからダウンロードして遊んでみましょう!

CHATRIS(チャトリス)のwiki的基本情報

CHATORIS(チャトリス)

ゲーム名 CHATRIS/チャトリス
ジャンル パズル系
リリース日 2018年9月
開発会社 株式会社Chattiness
公式HP chattiness.net
発行している仮想通貨 CHATTY(CHT)
Twitter @Chattiness14
LINE@ ChattinessのLINE@
使用料金 無料

CHATRIS(チャトリス)の特徴

CHATORIS(チャトリス)
結論から言えば、CHATRIS(チャトリス)が人気を集めている理由に、

シンプルで誰でも簡単に遊べて思わずハマる!

という特徴を持っています。

アプリゲームは数多くありますが、

  • 操作方法が難しかったり、
  • ストーリーが難しい、
  • 隙間時間に遊ぼうと思っても起動するのに時間がある

などして、ダウンロードしたけどもやらないということは多々あります。

しかし、CHATRISはとにかくシンプルであり、尚且つハマります。(筆者もめちゃハマってますw)

なぜCHATRISにハマるかは実際にCHATRISをダウンロードして遊ばないと分かりませんが、地味にハマります。(マジでw)

ランキング搭載機能

CHATORIS(チャトリス)1

上記の写真は2019年3月15日~3月31日の間に開催されていた、chalavoro(チャロボーロ)との企画であり、CHATRISで遊ぶとポイントが積み重なっていき、全国ランキングが出てきます。

全国ランキングで見事入賞を果たすことができれば、豪華賞品が当たるという企画です。

優勝賞品に「ハワイ旅行」などの豪華賞品があることから、やり過ぎだよwとの声も上がってきそうですが、ランキングで上位を取ることで景品が当たるとはとても嬉しいですね。

期間限定で随時開催されますので、ぜひランキング上位に入れるようにプレイして楽しみましょう!

また、4月29日、30日に東京秋葉原で開催されたAKIHABARAE-GST(アキハバライージスト)vol.1では、なんと賞金をかけたランキングバトルが開催!

詳細については以下の記事をご覧頂きたいが、今後もイベントを開催されてるとのことですので、今の内にゲームに馴染んでランキングバトルが開催された時には賞金獲得を目指しましょう!

集めたポイントは仮想通貨CHATTYと交換ができる

CHATORIS(チャトリス)

ランキング形式を搭載しているCHATRISでは、ランキング形式でのイベントだけでなくなんと獲得したポイントを仮想通貨CHATTYに交換ができます。

『500ポイント=1CHT』

と交換できますが、正直500ポイントたまるのに1プレイだけで獲得できます。笑

とはいえただ交換するだけなら、ポイントカードと変わりませんが、交換するポイントを仮想通貨CHATTYに交換できますから以下の特典があります。

  • CHATTYを現金に変換できる
  • CHATTYを別の仮想通貨(ETHやBLL)などに交換できる
  • 仮想通貨決済ができるオンラインショップ「Chattiness SHOP」で利用できる
  • CHATTYの価格が上がれば資産が増える

等々。CHATRISをプレイしてポイントを貯めてCHATTYと交換するだけで実に沢山のメリットがあります。

CHATTYについて詳しくは下記の記事をご覧下さいね。

CHATRIS(チャトリス)の登録方法

CHATORIS(チャトリス)3

CHATRISをダウンロードしよう!

CHATRISはアプリゲームの為、お使いの携帯端末に合わせてダウンロードしましょう。

ポイントをCHATTYに交換するには

CHATRISをダウンロードしただけでは仮想通貨CHATTYには交換できませんから注意しましょう。

以下の画像にある手順でポイントをCHATTYに交換できますので、CHATRISをダウンロードしたら一緒に登録しておきましょう。

CHATORIS(チャトリス)

  1. 新規登録はこちらをクリック
  2. メールアドレス、電話番号、パスワードを入力で登録完了です。
※注意事項
※パスワードの設定に注意しましょう。
  • 長さは8~16文字
  • 英大文字、英小文字、数字、記号を最低1文字ずつ
  • 記号は以下のものが使えます! $ % & ‘ ( ) * + , / ; < = > ? [ ] ^ { } ~

CHATRIS(チャトリス)の遊び方

結論から言えば、CHATRISの遊び方は非常に簡単です。

『百聞は一見にしかず』ということわざもある位ですから、以下のプレイ動画をご覧下さい。


以下では詳しい遊び方を説明しますが、まずはCHATRISをダウンロードして遊んでみましょう!

  1. ブロックをボードに埋めるだけです。
  2. 縦でも、横でも1列埋めるとブロックを破壊できます。目指せ6列消し!
  3. 消えたブロックが多い程獲得できるスコアが高くなります。
  4. ブロックを回転させる事はできません。
  5. ボードにブロックが置けなくなるまたは時間切れでゲーム終了です。

CHATRIS(チャトリス)の稼ぎ方

CHATORIS

結論。

とにかくCHATRISで遊んでポイントを稼ぎましょう!

本当にこれだけです。

ポイントは積み重ね式で溜まっていきますから、ポイントを稼ぎたいならとにかくプレイすることが大切ですね。

また、毎日ログインすることでポイントがもらえますので、ポイントをもらう為にも毎日ログインしましょう。

ログインボーナス

CHATRISにログインすることでもらえるログインポイントは、毎日もらえます。

30回目までのログインボーナスは6回毎に多くのポイントをもらうことができます。

以下、もらえるログインボーナスの表ですが、31回目も1回目に戻り永久的に毎日ログインボーナスがもらえますから、1日1回ログインしましょう。

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
400p 400p 400p 400p 400p 800p
7回目 8回目 9回目 10回目 11回目 12回目
600p 600p 600p 600p 600p 1200p
13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目
800p 800p 800p 800p 800p 2000p
19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目
1000p 1000p 1000p 1000p 1000p 3000p
25回目 26回目 27回目 28回目 29回目 30回目
1400p 1400p 1400p 1400p 1400p 4000p

ゲームプレイボーナスポイント

CHATRISのゲームをプレイすることでもボーナスポイントをもらうことができます。

1回プレイする毎に60ポイントがもらえ、1日最大600ポイントもらうことができますから、時間が空いている時にはぜひゲームで遊びましょう!

仮想通貨のアプリゲームならCHATRIS(チャトリス)がおすすめ!

CHATRISのアプリゲームは非常にシンプルであり、仮想通貨CHATTYに交換できて現金に変えることはもちろんのこと、「Chattiness SHOP」でブランド商品に交換ができたり違うベルコインなどの仮想通貨に交換できるのは非常に魅力的なアプリゲームですね。

ゲームの起動時間も非常に速いですから、通勤時間の合間やちょっとした隙間時間にプレイするのに向いているといえるでしょう。

とはいえ、ゲームはプレイしてみないことには魅力は分かりませんので、まずはCHATRISをダウンロードして遊んでみましょう!

株式会社Chattinessから新作ゲーム第2弾がリリース!

2019年4月に新作ゲームCHACATCHER(チャキャッチャー)がリリースされました!

癖になる面白さがある釣りゲームであり、今後もバージョンアップしていくそうですので早めに遊んでポイントを獲得していきましょう。

 

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事