2019年4月に発表された株式会社Chattinessの新作ゲームCHACATCHER(チャキャッチャー)を、仮想通貨トリビアの泉くんが実際にプレイしました!

結論から言えば、ほのぼのとした空間と可愛いキャラクターが癒しとなり、気付けばハマって時間を忘れてしまうゲームです。

これは楽しくてヤバイ!

とはいえ、CHACATCHERはまだリリースされたばかりで今後バージョンアップをしていき、さらなる成長をしていくそうですので、本記事を読んでいる人はいち早くダウンロードして遊びましょう!

CHACATCHER(チャキャッチャー)のwiki的基本情報

ゲーム名 CHACATCHER(チャキャッチャー)
ジャンル 釣りゲーム
リリース日 2019年4月
開発会社 株式会社Chattiness
CHACATCHER公式サイト CHACATCHER
公式HP chattiness.net
発行している仮想通貨 CHATTY(CHT)
Twitter @Chattiness14
Instagram chattiness_shop
YouTube Chattiness Channel
LINE@ ChattinessのLINE@
使用料金 無料

CHACATCHER/チャキャッチャー

CHACATCHER/チャキャッチャー
開発元:Chattiness Company無料

CHACATCHER(チャキャッチャー)とは

CHACATCHER

CHACATCHERとは、仮想通貨CHATTYを発行している株式会社Chattinessが2019年4月にリリースした携帯アプリゲームです。

ゲームのジャンルは釣りをメインにしたアプリゲームであり、ポイントを稼ぐことで仮想通貨CHATTYと交換ができるとのことです。(※まだリリースされたばかりであり将来的にCHATTYと交換ができます)

また、CHACATCHERには物語があり紹介ページには以下の様に紹介されています。

このゲームは、ある3兄弟のお話です。その名の【チャブラーズ】。

ビーバー3兄弟が頑張って、湖にあるものを釣り上げていきます。

このチャブラーズはなぜ、湖にあるものを釣り上げていくのだろうか。

時間制限があるので、モタモタしてしまうと、微妙なものしか釣り上げられなかったり…

また釣り上げたものによって、CHAポイントを貯めていくゲームです。

湖に落ちているものの中には、連携しているECサイトで使えるクーポン券があったりとお得なモノも!

引用:iTunes

なんとも可愛らしいビーバー3兄弟がまさに虜になってしまいます。

CHACATCHER(チャキャッチャー)の遊び方

CHACATCHERの遊び方は超簡単!

お使いの端末に合ったCHACATCHERをダウンロードすることですぐに遊ぶことができます。

以下、仮想通貨トリビアの泉くんが実際に遊んだCHACATCHERのプレイ動画ですのでご覧ください。

動画を見ても分かるかと思いますが、これが意外と難しくて、思ったところに釣り針が飛んでいきません...

もしかして泉くんが下手なだけかもしれませんが...笑

とはいえ、BGMもかなり良く、リードを回している音はもう格別です。

以下からダウンロードできますので、ぜひCHACATCHERをダウンロードして下さいね。

CHACATCHER/チャキャッチャー

CHACATCHER/チャキャッチャー
開発元:Chattiness Company無料

アイテムポイント

CHACATCHERで遊ぶと、アイテムが出現します。

アイテムによってポイント数が違う為、高得点のアイテムを釣りましょう!

とはいえ、高得点なアイテムほどリールが回りづらい為、時間を見ながら高得点を狙いましょう。

名称 アイテム ポイント数
10P
?袋
  1. STRONG→引きが強くなる
  2. GOLD →カニになる(中)
  3. コイン
  4. 爆弾
15P
かめ 600P
カニ 小→100P
中→250P
黄魚 小→25P
中→50P
水魚大 500P
弟と豚 5P
弟とダイヤ 685P

ポイントで買えるもの

CHACATCHERで遊んで手に入れたポイントでアイテムを購入することができます。

購入したアイテムで次にプレイする時にゲームを有利に進めることができ、さらなる高得点を狙うことができます。

名称 アイテム 特徴
クローバー バッグはスコアかアイテムを受け取る
ダイヤがある場合はスコア/アイテムが倍になる。
ダイヤ 高いスコアを獲得できる。
爆弾 アイテムを爆発できる。

CHACATCHER(チャキャッチャー)の登場キャラクター

CHACATCHERは3兄弟のビーバーが登場します。

まさに3兄弟という面構えですね笑

家族 キャラクター 名前 特徴
長男 チャバくん 弟たちを養うために、いろいろな商売に挑戦中。
サングラスをかけているのは目が弱いから。
次男 チャパくん 釣りが大好き。兄弟思いの優しい男の子。
少しお兄さんのことを心配中。
三男 チャ―スくん ニット帽とオーバーオールはお兄ちゃんたちから貰ったもの。
将来の夢はグルメリポーター。
常に動きまわっているので迷子率が高い。

CHACATCHER(チャキャッチャー)の今後

CHACATCHERは2019年4月にリリースしたばかりであり、現在のバージョンは1.0です。

ですが、今後株式会社Chattinessが第一弾にリリースしたCHATRIS(チャトリス)同様、将来的に仮想通貨CHATTYと交換ができるようになるとか。

もしかすると、ランキング形式の採用もあるかも?

ですから今後の為にいち早くダウンロードして今の内に感覚を掴んでおきましょう!

CHACATCHERのダウンロードは以下からダウンロードできますから、お使いの端末に合わせてプレイしてみて下さいね。

CHACATCHER/チャキャッチャー

CHACATCHER/チャキャッチャー
開発元:Chattiness Company無料

CHATTY(チャッティ)の関連記事

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事