イーサリアムのことを理解であるブログ(サイト)8選!将来性はあり?

ビットコインは、世界中で取引が行われている知名度の高い仮想通貨です。

そして、ビットコインに匹敵するほど高い知名度を獲得している仮想通貨の一つとして、イーサリアムが存在しています。

そんなイーサリアムに対し、興味を持つ人が年々増えています。

そこでこの記事では、イーサリアムのことを詳しく知ることができるおすすめのサイトやブログについて紹介していきます。

イーサリアムのことが分かるおすすめブログ(サイト)

イーサリアムのことが分かるおすすめブログ(サイト)

イーサリアムに興味や関心がある場合は、インターネット上にあるサイトやブログを利用することで効率的にイーサリアムについて知ることができます。

中には、初心者向けにわかりやすくイーサリアムを紹介しているサイトやブログもあるので、利用して損はないはずです。

イーサリアムジャパン

「イーサリアムジャパン」は仮想通貨の最新ニュースを提供しているサイトで、イーサリアム以外の仮想通貨情報も簡単に入手することができます。

イーサリアムの情報を数多く取り扱っており、イーサリアムの情報を入手したい人におすすめのサイトです。

仮想通貨取引上級者だけではなく、初心者が少しでも理解できるように仮想通貨Wikiが設置されているのが大きな特徴です。

イーサリアムジャパンを利用することで、難しい専門用語の知識が増え、理解もできるようになります。

取引所に関する情報提供も行っているので、イーサリアムを中心に仮想通貨取引や管理を行いたい人にとって魅力的なサイトです。

イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ

「イーサリアムをエーテリウムと呼びたいブログ」は、様々なイーサリアム情報を提供している、とてもシンプルなブログです。

現在も定期的に更新が行われているので、小まめにチェックしておくことでイーサリアムの情報を入手しやすくなります。

イーサリアムの情報提供がメインとなっていますが、ビットコインの情報も提供しています。

また仮想通貨に関連しているゲームや決済に関する情報もチェックでき、様々な情報を入手できるのが魅力です。

イーサリアムの関連サイトも紹介されていて、直接海外サイトにアクセスすることも可能です。

海外サイトは基本的に英語やその他の言語で表示されますが、翻訳ツールなどを利用すれば、海外サイトで記載されているイーサリアムの最新情報なども入手することが可能となります。

ZOOM | ブロックチェーンと仮想通貨の情報サイト

「ZOOM | ブロックチェーンと仮想通貨の情報サイト」は、2018年7月で定期的な更新が停止していますが、イーサリアムを始めとしてビットコインやリップルなどの仮想通貨に関する情報を入手できるサイトです。

ブロックチェーンのことも詳しく掲載されているので、ブロックチェーンについても理解を深めることができます。

このサイトは、イラストなども交えたとても丁寧な記事が魅力です。

中々イーサリアムやその他仮想通貨の意味を理解することができない初心者でも、このサイトをチェックしていけば、ある程度理解することが可能となるでしょう。

難しい専門用語も適度に登場していますが、その意味についても分かりやすく説明されているので、上級者だけではなくて初心者にもおすすめです。

CoinPost

仮想通貨ニュースサイトCoinPost

出典:CoinPost

「CoinPost」は、ほぼ毎日仮想通貨の最新ニュースが配信されており、今アクセス数が急上昇しているサイトです。

イーサリアムの他にビットコインやビットコインキャッシュなど気になる仮想通貨の情報を速やかに入手することが可能です。

海外で有名な仮想通貨のメディアサイトと提携しているため、幅広い内容の情報提供が可能となっています。

海外では国内よりも仮想通貨取引が盛んに行われているため、このサイトを利用することで最新情報をいち早く得ることができます。

初心者向けカテゴリーが準備されている

このサイトでは、初心者向けのカテゴリーがきちんと準備されているため、基本的な知識がなく専門用語がわからない初心者にもおすすめです。

また、基本的な仮想通貨についての情報だけではなく、仮想通貨の仕組みや始め方なども細かく掲載されているため、仮想通貨の知識や情報が全く無い人もこのサイトにアクセスすることで、少しずつ詳しくなれるの点も魅力といえます。

さらに、仮想通貨に関するお役立ち情報なども配信しているため、初心者だけでなく上級者からも高い人気を獲得しています。

掲示板で様々な人と交流できる

もう一つ大きな特徴になっているのが掲示板があるという部分です。

仮想通貨に対して疑問を持っている人や交流したい人が積極的に掲示板を利用しています。

この掲示板をチェックすれば、イーサリアムの貴重な情報を得られるだけではなく、様々な仮想通貨の考え方を持っている人と交流できるので仮想通貨の取引や管理に活かせるチャンスが発生します。

コインテレグラフ

「コインテレグラフ」の大きな特徴の一つが、アクセスすることで、イーサリアムやビットコインなどの主要仮想通貨の価格をすぐに把握できるという点です。

現在どのような価格変動が起きているのか速やかにチェックできるので、初心者にも見やすいサイトとして存在しています。

その他にもこのサイトでは、仮想通貨詐欺に関するニュースがいくつも配信されています。

仮想通貨に対して現状どのような詐欺やトラブルがあるのか知ることができるので、初心者の不安要素を取り除けるのが強みです。

さらにスピーディーな速報も魅力になっていて、イーサリアムを中心に気になる情報を色々とチェックできるのが特徴です。

イラストや画像を交えてシンプルに説明されているので、初心者の人にもおすすめです。

毎日定期的な更新が実施されているので、基本的な仮想通貨の情報から最新の仮想通貨情報まで色々とチェックできる魅力的なサイトと言えるでしょう。

ビットバンク

仮想通貨取引所ビットバンクのサイトのカテゴリには、仮想通貨イーサリアムに特化した情報を提供しているページがあります。

このページでは、これまでイーサリアムが歩んできた軌跡や購入方法などを知ることができます。

イーサリアムに関する情報が定期的に配信されているので、仮想通貨イーサリアムに詳しくなりたい人にもおすすめです。

イーサリアムが現在どのくらいの価格になっているのか気になる人は、このサイトにあるチャートをチェックすれば,すぐに把握できます。

一日前だけではなく、一週間や一ヶ月前など、様々な期間のチャートを把握できるのが魅力です。

うどんのStackブログ

「うどんStackブログ」はとてもシンプルなブログで、イーサリアムを中心に様々な仮想通貨情報を提供しています。

イーサリアムの投資を勧めているのではなく、あくまでイーサリアムの情報提供に力を入れているのがこのブログの魅力です。

また初心者にありがちなイーサリアムに関する疑問を分かりやすく説明しており、読みやすくなっているのも特徴です。

更新頻度はそれほど高くはありませんが、初心者向けの記事が多いので初心者におすすめのブログといえます。

「とってもやさしいビットコイン」のイーサリアムページも初心者におすすめ

「とってもやさしいビットコイン」は、主にビットコインに関する情報を提供しているサイトです。

タイトルにビットコインとありますが、ビットコインだけではなくイーサリアムの情報も提供しています。

イーサリアムの基礎知識を身につけられるだけではなく、イーサリアムの独自ブロックチェーンの仕組みや構造に関する情報も配信されています。

さらにイーサリアムの購入方法の他に取引所比較なども実施しているので、初心者がイーサリアムの取引や管理に関する情報を入手しやすいです。

基本的に難しい言葉で説明されているのではなく、初心者にも理解できるように分かりやすく説明されているのが大きな特徴です。

また初心者だけではなく、ある程度仮想通貨取引を行っている人にも有力な情報を多く提供しています。

頻繁にイーサリアムに関する情報を提供しているわけではありませんが、貴重な情報を入手しやすいサイトといえます。

イーサリアム以外の仮想通貨情報もたくさん掲載されているので、総合的な仮想通貨情報を入手したい人におすすめです。

イーサリアムのブログ(サイト)のまとめ

色んなブログやサイトがある中、イーサリアムの情報だけではなく仮想通貨の情報を入手できるブログやサイトがいくつも存在しています。

初心者向けのブログから上級者向けのサイトまであるので、各々のレベルに合わせて最適なところにアクセスするのがポイントです。

これらのブログやサイトにアクセスする際、高額な費用を請求されるということは一切ありません。

誰でも気軽にアクセスして、イーサリアムの情報や知識を入手できるのが強みです。

イーサリアムに関連している情報を多く入手する事ができれば、実際に取引や管理をする際に少しでもその情報を活かすことが可能です。

様々な情報を知っていることで有利な状況を作り出せる可能性が生まれるので、イーサリアムに興味を持っている人はこのようなブログやサイトをどんどん活用していきましょう。

仮想通貨などに関するお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、まだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

関連情報