アナリストの予測では仮想通貨市場は2019年に回復

アメリカ・ニューヨークに拠点を置く調査会社のファンドストラットがアナリスト達の2019年仮想通貨の見通しをレポートで公表しました。

現在市場が低迷している仮想通貨界ですが、アナリストたちは2019年の仮想通貨市場について、仮想通貨を取り巻く環境が徐々に改善し、相場の上昇につながるだろうと予測。

ファンドストラット社の共同創業者であり、仮想通貨支持派アナリストであるトム・リー氏は、自身のツイッター上でこの調査レポートについてコメントしました。

日本語
私たちは、最終的にはより高い価格を支持する景観における9つの漸進的な改善を見ます。

トム・リー氏はツイッターの中で図を使いながら2017年から現在までの市場の流れを説明。

この中で「状況は9つの点で徐々に改善しており、最終的に価格上昇の材料となる」と語っています。

アナリスト達が見る2018年と2019年の仮想通貨市場

ファンドストラット社が公開したアナリスト達のレポートでは、以下の2点について触れています。

  • 2018年の仮想通貨市場について
  • 今後の2019年仮想通貨市場について

2018年の仮想通貨市場について

ファンドストラットの調査レポートでは、2018年を振り返り、多くの失望があったと発表しています。

その理由として、

  • ICO(イニシャルコインオファリング)ブームの反動
  • 仮想通貨市場にとって不利に働く規制の広まり
  • 仮想通貨の過剰な供給

などが仇となり、ライトニングネットワークのローンチ、ウォレットの成長など、仮想通貨界での大きな進展や成果を損なう形が理由としています。

そのような結果から、今回発表されたレポートでは、2018年のことを「酔いから覚めた朝」のようなものだったと例えています。

今後の2019年仮想通貨市場について

2018年については「酔いから覚めた朝」という表現をしましたが、2019年については、状況がゆっくりと変わり始めるだろうと見ています。

ただし、一般人や一般の生活への仮想通貨普及について語るのは時期尚早としながらも、仮想通貨価格ははっきりとした回復が見られそうだという見解。

2019年は仮想通貨のカストディ(管理)や相対取引(OTC)の発展によって、機関投資家による資金の流入が増え、仮想通貨市場の盛り上がりや、通貨価格の回復に貢献するだろうと述べています。

さらに、世界最大手仮想通貨取引所のバイナンスが、クレジットカードによる仮想通貨購入に対応したことや、マイニング企業大手のビットフューリーやビットメインなど業界大手がIPO(新規株式公開)の実施を検討する可能性に触れ、仮想通貨界への関心を刺激するのではと指摘しています。

またレポートでは、

「19年はメインストリームでのブレークする年となるだろうか?

答えはノーだ。

だが、たとえそれがなくても、最終的に仮想通貨価格は19年中に底を打つだろう。

そして19年末までに、価格ははっきりとした回復段階を迎えると予想する」

引用:COINTELEGRAPH

との予想が発表されており、大きな価格上昇は見られないにしても、2019年に価格の底をつき、年末までには回復段階に入ると考えています。

今しばらくは価格的に厳しい状況が続きそうですが、どのあたりで価格の底をつくのか、どのタイミングで価格の回復段階に入るのか、今後の動きに注目です。

2019年以降の仮想通貨市場の未来予想

今回、調査会社のファンドストラットがアナリスト達の2019年仮想通貨の見通し発表しましたが、他にも多くのアナリスト達が2019年以降の仮想通貨市場の予想を立てています。

例えば、先日JPモルガンのマーケットストラテジスト(投資戦略専門家)のニコラス・パニガーゾグロー氏は、ウォール街が仮想通貨市場に注目するだろうとの見解を見せています。

また、度々話題となるビットコインETFの最有力候補VanEck社のデジタル資産部門トップであるGabor Gurbacs氏は、2019年以降の仮想通貨市場は着実に成長するとの見解を見せています。

2019年以降は、技術的に優れた仮想通貨が生き残っていくと多くのアナリストや仮想通貨に精通する創業者達が予想する仮想通貨市場ですが、

今後の仮想通貨市場の動向に目が離せませんね。

【参考文献】

ベルコインなどお得な情報を発信中!

仮想通貨トリビアでは、ベルコインを含むまだ知られていない仮想通貨の情報を随時発信しています。

銘柄や取引所はもちろん、話題になりかけのゲームの情報などが満載!

上場のニュースも届きますから、ぜひ登録して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

仮想通貨情報をお届けします

Twitterでフォローすると良い事あるかも!

おすすめの関連記事